※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

生後2ヶ月半の赤ちゃんが寝付く前にグズりが増え、おしゃぶりを拒否するようになりました。抱っこしても泣き止まず、成長に伴いグズりが増えるのか心配です。

生後2ヶ月半です
最近、グズりが多くなってきました💦
特に寝付く前が酷く
顔を掻き回しながらグネグネして泣き喚いて
といった感じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
ちょっと前からおしゃぶり拒否がはじまり
いつもおしゃぶり咥えて秒で寝てたのに.....
昨日は1時間ぐらいかかりました
寝顔は天使なのに
こんな事ゆうと虐待を疑われるかもしれませんが
抱っこしても何しても駄目で全力で泣き喚かれると
手が出てしまいそうです😔
弱い母親で娘に申し訳ないです
成長が進むにつれ
欲求も増えるものですよね
これからもっとグズりが増えるんでしょうか

コメント

はじめてのママり

少しミルクとか母乳あげてもだめですか?

ぽん

寝ぐずりですね🙂
うちもすぐ眠れる時となかなか寝ない時とまだまだ波があります!
3.4ヶ月頃は2.3時間かかる事もありました😂
赤ちゃんはまだ眠るという事が分からないから上手に
寝られないですよね☺️
うちは元々抱っこで寝かせてたのですが急に抱っこしてものけぞって拒否するようになったので
トントン
頭なでなで
オルゴール
お気に入りの毛布を握る
など色々試してきました!
今は添い寝しないと絶対寝ないです😂
少しずつその子に合う方法が見つかるはずです!
自分も眠かったり、したい事があったりするとイライラしますが今は赤ちゃん優先でとことん向き合うよー!って
考え方変えたら泣いてることも笑えてきます😉
お互いがんばりましょう!

mike

顔をかき回しながらぐねぐね泣くの、同じです😂同じく、最近寝ぐずりがひどい時があります💦
大声で泣いている時は耳元で聞こえるように優しく話しかけると泣き止むことが多いです。
あとはちゃんと聞こえるように少し大きめの音で音楽を聞かせてあげて、耳が悪くなると嫌なので落ち着いたらボリュームを下げて、だっこしてゆらゆらすると、だんだんうとうとしてきます!
寝かしつけ大変ですが、慣れたら早く寝てくれるようになると思いますよ✨💪