出産・促進に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・促進についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・促進についての質問と回答をご紹介します。

sh

青森県八戸市 八戸クリニックで出産した方に質問です~🤔入院費はおいく…

青森県八戸市 八戸クリニックで出産した方に質問です~🤔入院費はおいくらでしたか?よければ内容も教えて頂きたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)深夜、休日、促進剤、帝王切開、個室、大部屋etc…。よろしくお願いします👶💜

おりか

おりか

私は深夜帯に出産しました!個室料のかからない、ほぼ個室みたいなところに入院できたのはラッキーでした(^…

ひより

【後方後頭位】少し前に第一子を出産しました♪勝手に自分は安産だと思っ…

【後方後頭位】少し前に第一子を出産しました♪勝手に自分は安産だと思っていましたがなかなか大変で難産と言われてしまいました(T-T)ワラ先日母子手帳を見返していると分娩時間11時間以上、吸引分娩、【後方後頭位…

ヒデリー⤴💕💕

促進剤や、吸引分娩で出産された方アフラックの保険適用になりましたか?…

促進剤や、吸引分娩で出産された方アフラックの保険適用になりましたか?アフラックに確認した所、先生の診断書の記入によるとの回答でした。異常分娩や、異常妊娠みたいな記入だと保険が適用されるらしいんですが。…

ぶーちー

ラミナリア入れて出産した方いますか?どういう流れになったか聞きたいで…

ラミナリア入れて出産した方いますか?どういう流れになったか聞きたいです。今日検診したら予定日過ぎてるし、子宮口も1センチ開いてるかどうかで、羊水も少ないため午後から入院になり、ラミナリアを9本入れました…

ジョージ🐵

日赤病院によるブイバック、帝王切開についてです。私は1人目が帝王切開…

日赤病院によるブイバック、帝王切開についてです。私は1人目が帝王切開だったので、自然と2人目も帝王切開だと思っていたんですが。今日初めて里帰り先の日赤病院に分娩予約をとり、その時に助産師さんに聞きたい…

エリナ

高知県の方に質問です。現在田村産婦人科に通っているのですが、出産の…

高知県の方に質問です。現在田村産婦人科に通っているのですが、出産の際どのくらい費用がかかったか知りたいです😢促進剤使ったのか、自然分娩だったか、帝王切開だったか、とかとか気になります!田村産婦人科で出…

はる

促進剤使用2日目で出産された方いらっしゃいませんか?どんな感じでお産…

促進剤使用2日目で出産された方いらっしゃいませんか?どんな感じでお産が進んだか、お話伺いたいです(´▽`)私は26日早朝に破水して入院になりましたが、その後有効陣痛が来なく、赤ちゃんが下がらず子宮口も2センチ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は二人目は二日間促進剤使いました。1日目はなかなか下がってこず陣痛も微弱から強くならずに夕方まで…

347771♡

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院…

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院やのに子どもが39度の熱を出して心配で心配で…でも、なんかの兆候なんかと思ったりもして。

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

はな

今朝、破水し抗生剤打ちながら病院で陣痛まちです。高位破水で、チョロ…

今朝、破水し抗生剤打ちながら病院で陣痛まちです。高位破水で、チョロっとずつしか羊水出ず、明日の朝まで陣痛なければ促進剤か帝王切開とのこと(´-`)夕方お腹の痛みが少しずつ強くなってきてたんですが、それか…

☀️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

y.rまま

出産まで陣痛まで膀胱が押される胎動はありましたか?3日後予定日なのに…

出産まで陣痛まで膀胱が押される胎動はありましたか?3日後予定日なのになかなか下がらず胎動が激しく胃にはスペースができ食べる量も増えたのですが胃のすぐ下でやはり、胎動感じて(^◇^;)これでも赤ちゃんそんなに…

🧸

🧸

私促進剤使いましたがなかなか効かず入退院繰り返しました(тωт。`)そのとき私もこのまま一生妊婦なのかな?…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

やなぴよ

吸引、切開、促進剤での出産で日本生命に医療、 入院給付金の申請をした…

吸引、切開、促進剤での出産で日本生命に医療、 入院給付金の申請をしたいのですがでない事もあると言われたのですが貰えますかね?領収書には保険枠の合計と保険外の合計があり明細書には区分 手術、入院料等 内容 …

リーえ

陣痛促進剤のことで教えてください(>_<)明後日、陣痛促進剤の点滴(オキ…

陣痛促進剤のことで教えてください(>_<)明後日、陣痛促進剤の点滴(オキシトシンブドウ糖混ぜて行くそうです)で出産することになりました…。しかし、主人が仕事なのでいつ行けば良いかと聞かれたのですが、先生は…

かなお

かなお

私も子宮口を開く処置→陣痛促進剤(点滴)という流れでした。子宮口を開く処置は、私の場合は、前日の夜に…

ママ

促進剤を使用した方、費用はいくらプラスされましたか?◎個人病院か総合…

促進剤を使用した方、費用はいくらプラスされましたか?病院によってなのはしょうちですが、参考にさせていただきたいです。◎個人病院か総合病院か◎保険適用の微弱陣痛か、保険適用外のそれ以外の理由か◎何時間の使…

ぴい

陣痛促進剤を投与された方、何時間くらいで出産されましたか?予定日を6…

陣痛促進剤を投与された方、何時間くらいで出産されましたか?予定日を6日過ぎ、高位破水があった為、今日から入院しています。明日の朝の検診までに陣痛がなければ促進剤と言われました。子宮口は2センチで、お腹は…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

chiha

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超…

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超過中で 昨日の検診でも破水して〜ってお腹に看護師さんたちが念じてました。笑ちなみにウォーキング、スクワット、ジャンプ踏み台昇降、足踏…

まり

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いら…

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いらっしゃいますか?約6ヶ月前に第一子を出産したのですが36w1dで出血し病院へ行くと子宮口が4センチ開いていてそのまま入院。36w3dから子宮口の…

こぶーた

こぶーた

私も初産で、子宮口5cm開いてるのに陣痛はありませんでしたよ(^_^;)そのあと促進剤で陣痛起こして出産しま…

ゆう

住友生命またはアフラックに入っていて普通分娩をして保険が下りた方い…

住友生命またはアフラックに入っていて普通分娩をして保険が下りた方いますか?1人目会陰切開会陰裂傷(恐らくレベル3または4)陣痛促進剤2人目会陰裂傷(恐らくレベル1または2)陣痛促進剤でした。こちらで普通分娩でも…

ブイ

ブイ

同じ保険で片方が貰えても片方が貰えない場合があります。病名、手術名には【kコード】と言うのがあるんで…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

シャチ

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われ…

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われた方、何か情報教えて下さい。費用面…検診費用や出産費用(現金で払った総額いくらくらいか)陣痛出産時…陣痛時の立ち会い制限、出産時の立ち会…

マコこ

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいました…

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいましたら教えてください。出産の際、帝王切開の他、促進剤とバルーンも施越された場合保険はおりましたか?入院期間も2度にわたり、合計13日間でした。

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

まま

促進剤1日目効かなかった方何日目で効きましたか?点滴をして何時間後に…

促進剤1日目効かなかった方何日目で効きましたか?点滴をして何時間後に出産しましたか?ただ今子宮口3センチ止まりで1日目の促進剤ききませんでした😔明日また点滴するので気になって😭

あお虫ママ

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の…

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の日陣痛促進剤を使って出産になる予定です。計画分娩を経験された方、皆さんはお産は安産にいきましたか?また何時間くらい陣痛を経験してから、…

mayu

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのか…

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのかな…2人目だから早そうな気がするから冷や冷やする〜(ㆆ_ㆆ)1人目は予定日超過で促進剤使ってからの出産だったので今回はどんな風に陣痛が始ま…

ゆー

医療保険に詳しい方教えてください🙇メットライフ生命の医療保険に加入し…

医療保険に詳しい方教えてください🙇メットライフ生命の医療保険に加入しています。去年息子を出産した際、予定日超過で入院予定日の早朝に破水→促進薬を使いましたがお産が進まず、あまりの痛さにいったん中止し、…