※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.rまま
妊娠・出産

陣痛や胎動で不安。赤ちゃんが下がらず、食欲増すも。帝王切開や促進剤が怖い。ますます不安。

お世話になっております(>_<)

出産まで陣痛まで膀胱が押される胎動はありましたか?
3日後予定日なのになかなか下がらず
胎動が激しく胃にはスペースができ
食べる量も増えたのですが
胃のすぐ下でやはり、胎動感じて(^◇^;)
これでも赤ちゃんそんなに下がってないみたいです(´Д` )
このままずっと妊婦なのかなとまで不安になります
帝王切開も怖いですし促進剤も怖いです( ; ; )

コメント

🧸

私促進剤使いましたがなかなか効かず入退院繰り返しました(тωт。`)
そのとき私もこのまま一生妊婦なのかな?って思いました笑
赤ちゃん、年寄りになるまでお腹の中におったらどうしよって本気で旦那に言いました笑
笑われましたけど笑
今考えたらアホだなと思いますけどそのときは本気で不安でしたね笑

2人目からお腹下がらないってドクター言ってましたよ(*´˘`*)♡
赤ちゃんのタイミングでちゃんとでてきてくれます♡

• 🧸

🧸

私も生まれる前まで胎動ありましたよ(*´˘`*)♡
    上の方で胎動感じてたし(❁´ω`❁)*✲゚*

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

効かないとかあるんですか(>_<)!やだなぁそれは勘弁ですね。。
    わかります!向こうはんなわけ〜!と笑ってもこっちは真剣に悩みますよねw
    分かってるんだけど焦りと楽しみにしてるのもあるし早くぅと…わがままなママです(´Д` )

胎動の位置や頻度は気にしなくても平気ですかね(T ^ T)

• 12月29日
  • 🧸

🧸

生まれた日の促進剤もなかなか効かずで看護師さんに体制変えてみって言われて横向きになったら直後に陣痛きました!
    お産後先生に、ずっとモニター確認しとったけど全然陣痛きてないからまた退院させよかなって考えとったって言われましたΣ(・ω・;)笑

ほんとそれですよ!笑
    看護師さんとかにもそんな人おらん!笑って笑われましたけど、生まれるっていう実感がなかったから余計なのか、本気で不安になりましたよ笑

子宮口5センチ開いてるのに全く陣痛こずで促進剤で陣痛きてからトイレ行きたくなってナースコールして、おしっこ!って言ったら、うんちじゃなくて?って言われて、んー…うんちも行きたいかもやけどとりあえずおしっこ漏れる!って言ったら内診してみよ!言われて内診したら子宮口7センチΣ(・ω・;)
    分娩室いこ!言われて、おしっこー‼︎って言いながら分娩室行きました笑
    トイレ行かせてなくてよかったわ!便器の中に赤ちゃん落ちてまうとこやったわ言われました笑

陣痛きてから胎動どうだっか忘れましたけど、陣痛くる前まで上の方で胎動ありましたよ(❁´ω`❁)*✲゚*

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

笑っちゃいましたおしっこんところ😂‼️
    危なかったですね、ほんとうに(°_°)💧

胎動やらあまり神経質に考えないように赤ちゃんのタイミング……待ちます(>_<)❤︎
    リラックスと分かっていても…できませんがw

• 12月29日
  • 🧸

🧸

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡

おしっこ漏れそうなのに分娩室行こ!とかオイ!待て!って感じでしたよ笑
    分娩台上がってからも漏れそうなのにおしっこの事忘れられてて分娩の準備してて、あ!そういえばおしっこ言うてたなー言うてやっと導尿してくれました笑

お産はほんとに赤ちゃんのタイミングだなーっておもいました(*´˘`*)♡

私12月12日が誕生日で、赤ちゃんの予定日19日だったんですが先生が14日日から入院して促進剤しよかって言われましたが12日誕生日なんで11日に促進剤して12日に産みたいですって伝えたら11日検診きてって言われて11日検診行って促進剤したけど効かなくて12日退院させられたんです笑
    そして14日検診だったのでいったら子宮口5センチ開いとんのになんで陣痛こんのやろ?って言われて入院になって錠剤6錠飲みましたが効かずで昼過ぎ退院させられたんですが薬切れたにも関わらず生理痛みたいな痛みが5分以内の間隔であったんで4時間我慢して病院電話したら入院て言われて行ったんですが、夜中に陣痛遠のいて笑
    15日の朝から点滴しましたが全然陣痛こずで、昼に体制変えてからやっと陣痛きて生まれたんです☆
    そしてよく考えたら、去年の12日、私の誕生日に旦那からプロポーズされたんですが指輪が届いてなかったので15日に2回目のプロポーズ受けたんです(*´˘`*)♡
    赤ちゃんが生まれたの1年後の12月15日で2回目のプロポーズ受けた日だったんですよ(*´˘`*)♡
    すげー‼︎って1人興奮しました笑

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

いいえこちらこそコメントありがとうございます(>_<)不安が少しでも取れました!

そういえばやない!ってなりますなそれ😂笑
    私はひたすらうんぽこ出ちゃう💧って感じでした(^◇^;)
    結果出てたかは、分からないですがw

え!!!凄いですそれ!(((o(*゚▽゚*)o)))
    神秘的ですな色々と☺️

• 12月29日
  • 🧸

🧸

よかったです(*´˘`*)♡

お産中うんち出てもわからないですよね笑

一応浣腸してからお産ですが☆

いきんでるとき先生に、便でてもいいから!って言われて、いや恥ずかしいわ!って思う余裕がありました笑

ほんとすごいですよね笑
    びっくりです笑

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

最中は出ててもいいや!ってなりますけど終わって後から気まずかったです笑
    向こうは気にしないにしても(T ^ T)

いやードキドキします!
    遅くても2週間以内には赤ちゃんうまれてるんですもんね。。

ちなみに聞いてもいいですか?(T ^ T)
    産後の妊娠線のケアでオススメとかありますか?

• 12月29日
  • 🧸

🧸

確かに気まずいですね笑

そうですよー(❁´ω`❁)*✲゚*
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(*´˘`*)♡
    新生児かわいいですよね♡

私妊娠線出なかったので何もしてないんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    参考にならなくてすみません(тωт。`)

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

早くおっぱいあげたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    あの上から見た顔が母親の特権ですな(*^^*)!!

あら、、、これまた羨ましいです😩❤︎私はズボラでサボってしまいました笑
    一人目の時の線が伸びてそれ以上ここまで増えなかったのに
    この最近で、、、あなどりました。笑

ありがとうございましたm(_ _)m!!

• 12月29日
  • 🧸

🧸

おっぱい探す姿がかわいいです(*´˘`*)♡
    首振りながら必死に探してるとこ♡笑

上の子のときもでなくて妊娠線予防したことないです…笑

いえいえ(*´˘`*)♡

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

はい!それたまらんです❤︎
    ずーっと見てたいです!
    あーワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵です…パーフェクトですママ(°_°)!

• 12月29日
  • 🧸

🧸

たまらないですよね(*´˘`*)♡
    笑ってしまいます笑

体質なんですかね?Σ(・ω・;)

• 12月29日
chisa

膀胱子宮辺りがキュゥーと押されて痛い感じはしてました(^◇^;)おまけに頻尿でトイレばっかり言ってました💦
胎動も産まれる日まで全然ありましたよ(*^^*)なので来る時が来れば赤ちゃんは出てきてくれるので大丈夫です(o^^o)
私も出産した2日前の健診でもまど赤ちゃんはそんなに下りてきてないと言われてたんですが歩いたらその日の夜中に陣痛が来て3時間で産まれちゃいました(^◇^;)

• y.rまま

y.rまま

運動ばっかりしてるんですけどなっかなか降りてきてくれない3センチから開かないで(>_<)

やはりトイレ近くなるが一番分かりやすい感じですかね(´Д` )?

一人目は確かに夜中3時間おきくらいにトイレでした(・_・;

• 12月29日
ゆいママ!

私も予定日が近づいてもなかなか下がりませんでした。
予定日越えるかな~と言われ、それなら‼と思い、ガンガンデパートを歩き回ったら、次の日陣痛きて、予定日ピッタリに出産でした(^-^)v
一人目が5日ほど早く産まれたので、二人目も早いかな~と思ってましたが、やはりその子のタイミングで産まれて来るんですね!
胎動も激しかった分、産まれてからも元気いっぱいです。
出産頑張って下さい(*^^*)

• y.rまま

y.rまま

一人目は7日も早かったので私もクリスマスベイビー狙ってましたわ。呑気に(^◇^;)

ところがどっこいで、焦るとゆうよりも本当に生まれる?まだまだな気がして超過しまくって帝王切開になったらと不安に(>_<)
    赤ちゃんのタイミングとは分かっていても怖いです(T ^ T)

ありがとうございます(>_<)!!

• 12月29日
チエままゆーかりん

下がって来ないと心配になりますよね( ;∀;)帝王切開になるんぢゃないか??とこグルグルと頭が悪循環になってました(笑)一人目の時は雪かき、二人目の時は雑巾がけしてたら2~3日後陣痛きて出産になりましたよ!
ママの心配とはよそにベビちゃんはマイペースに準備してるんぢゃないですかね😌✨

• y.rまま

y.rまま

一気に陣痛中に下がった!とか聞きますがどうもうそぉ?とそれぞれなのは分かってますが早く会いたいのもあり(´Д` )
    準備してると思うと可愛いです☺️

きっと今39w4dで、2840gと小さめなのでもう少し蓄えてからでてきたいのかなと(*^^*)笑
    一人目は2980gで生まれたのでせめてそこまでと頑張ってるのかなぁ笑

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

痛みが無くても張りだけ頻繁になり間隔あれば病院電話したほうがいいのですかね?
    一人目は腰が砕ける痛みで張りがなかったので(>_<)そこもわからないです。

• 12月29日
  • チエままゆーかりん

チエままゆーかりん

そーゅう人もいるみたいですね💡お産に正解はないですからね✨焦らず、残りなマタニティーライフを楽しんでください!(о´∀`о)

• 12月29日
  • y.rまま

y.rまま

コメントありがとうございました(>_<)!!
    そうですよね(°_°)💧

ありがとうございます💖

• 12月29日