※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
妊娠・出産

高知県の田村産婦人科での出産費用や経験を教えてください。促進剤や出産方法など気になります。

高知県の方に質問です。
現在田村産婦人科に通っているのですが、出産の際どのくらい費用がかかったか知りたいです😢
促進剤使ったのか、自然分娩だったか、帝王切開だったか、とかとか気になります!田村産婦人科で出産された先輩ママさん教えてください😣

コメント

よしえ

7年前になりますが、帝王切開で1日五千円か七千円の個室(曖昧ですいません)、産後、私の体調が悪くて退院の日まで毎日点滴をして出産一時金にプラス70000円でした😊
料理も美味しかったし、お祝いディナー付き、個室は綺麗で快適でした😃

今回、国立で帝王切開、卵管結紮、産後貧血で退院の日まで毎日注射して、個室(五千円)で、プラス七千円ぐらいでした。

• エリナ

エリナ

お返事ありがとうございます!
    帝王切開だったんですね🤔
    逆子とかですか?💭
    プラス7万、、だいたい10万くらい用意しておいたら大丈夫ですかね😳

国立だとだいぶ手出しの金額が違いますね🤔🤔

• 4月4日
  • よしえ

よしえ

帝王切開になったのは、私の骨盤が小さいのに赤ちゃんが大きかったので切ることになりました💦

国立は安いとみんな言ってんですが、支払う時にこんなに違う?!ってびっくりしました‼️

国立は診察が午前中しかないので不便でした。ご飯は美味しいけど、かなり質素な料理でした😂

• 4月4日
  • エリナ

エリナ

なるほど🤔💭
    ほんと費用も病院によるんですね😣
    それは不便ですね!ご飯も質素とは、、😔
    田村産婦人科のご飯、ディナー含めて楽しみにしておきます🤤(笑)
    ありがとうございます☺️🌸

• 4月4日
そら★まま

一昨年の11月に田村で出産しました(*^^*)予定日すぎても出てこなかったので促進剤、バルーン使ったのですが赤ちゃんの心音が下がったりしてたので緊急帝王切開になりました😱💦

私は個室利用しなかったので一時金で収まりましたよ✨
あと帝王切開になったら手術になるので限度額認定証を出したので16000円返ってきました!

• エリナ

エリナ

個室使わなかったら帝王切開でも一時金で収まるんですね!意外です😳😳
    赤ちゃんとお母さん次第だとは思いますが、手術扱いになると保険もおりますよね🤔💭
    ありがとうございます!

• 4月5日