妊娠・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・食欲についての質問と回答をご紹介します。

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

しー

妊娠初期で、現在つわりがあり食欲がありません。ですが今日リッツ チー…

妊娠初期で、現在つわりがあり食欲がありません。ですが今日リッツ チーズサンドが食べれそうだったので2.3枚食べました。チェダーチーズパウダーが入ってるようですが赤ちゃんに問題ないですよね?😅少し心配になっ…

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )全く問題ないです。

めめた

先月初めての妊娠で初期流産してしまいました。すごくショックだったけ…

先月初めての妊娠で初期流産してしまいました。すごくショックだったけれど、流産後は妊娠しやすいという話も聞き前向きになり、体調もすごく良い状態です(*^^*)ただ、流産後からずっと食欲がなく、気持ち悪いとか…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

2児のママ

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意…

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キ…

まい

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなっ…

14週目、つわりが終わらない。むしろ、吐きづわりと食欲なくて酷くなって行ってる…次の健診、金曜だけどそれより早く行って点滴するべきでしょうか?体重は妊娠前より4キロ減ってます。まだマシですよね?

はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも20週まで終わりませんでした。あまりにひどいなら点滴がいいと思いますが、とりあえず病院に相談…

みどりーの

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、…

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、食事をとっていますか?つわりが落ち着いてきた時は、食べられる事が嬉しくて、食欲もあり体重が心配な程食べていたのですが、最近では、食欲…

てぃあれ

てぃあれ

私は切迫で入院する前までは全然お腹が減らないので1日1食〜2食の生活をしていました。入院してからは時…

草組

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかり…

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかりだし、避妊はきっちりしてるので妊娠の可能性はまずありません。1ヶ月ほど前に断乳しました。子ども自身はあっさり卒乳し、ご飯もよく食べて…

ななこ

生理が3日遅れています。だいたい予定日ぴったりに生理はいつも来ていま…

生理が3日遅れています。だいたい予定日ぴったりに生理はいつも来ています。妊娠希望です。排卵日には仲良しできなかったのですが排卵日前後仲良ししました。生理予定日1日後に検査したところ陰性。妊娠している可…

ユウコ

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。現在2人目を妊娠…

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。現在2人目を妊娠し、もうすぐ8週目に入ります。しかし、すでにお腹がポッコリで、見た感じ4〜5ヶ月?!てくらい出てます。感覚としてもお腹(子宮?)が張っている…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

のんたん灬

高温期なのに、ずっと寒気がすごいです(;_;)花粉症もあるので、鼻水もす…

高温期なのに、ずっと寒気がすごいです(;_;)花粉症もあるので、鼻水もすごいし風邪ひいたのかさえ解りません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)同じような方いらっしゃいますか?また、生理前にいつもある食欲増進イライラが無くて結果…

おちょこもも

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての…

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての激痛があり、夜も眠れず、食欲もなくぐったりです(´-ω-`)痛すぎて何度か吐いたり、ピークのときは泣き叫んでしまったりするほど痛いです、、…

ゆー

早くて生理何日前から妊娠初期症状でましたかー?あとあと考えると、、っ…

早くて生理何日前から妊娠初期症状でましたかー?あとあと考えると、、ってことでも構いません!妊娠初期症状は人それぞれですし、出ない方もいるといいますが、、皆さんの経験教えてください!私は今、生理6日前です…

☆aya☆

☆aya☆

生理予定日1週間ぐらい前から吐き気があり、ちょっと食べ過ぎるとすぐにお腹下すようになってました💦

ティラ

稽留流産後の妊娠(初期)で胎盤早期剥離と診断された方いますか?無事に育…

稽留流産後の妊娠(初期)で胎盤早期剥離と診断された方いますか?無事に育ててあげられるか心配で不安です。昨年初めて妊娠しましたが流産しました。手術から1ヶ月後に無事生理が来て、主治医の先生からも次の子供を…

Mikun

ルナルナで妊娠の可能性が高いという日に中出しをしました。次の生理が8…

ルナルナで妊娠の可能性が高いという日に中出しをしました。次の生理が8/10なんですが今日起きたら急に子宮が痛くなりました。食欲もすごく夕飯はご飯を2杯食べました。そして寝ようと思ったらまた朝に起きた子宮…

こってぃ

こってぃ

時期的にかっぽこさんのおっしゃる通り着床の痛みかな?と、思いました。私も妊娠希望だったので、タイミン…

ちゅみ

【内容】胃が気持ち悪い・オリモノ異常※ただの疲れによる体調不良かと思…

【内容】胃が気持ち悪い・オリモノ異常※ただの疲れによる体調不良かと思ってるのですが皆さんに伺いたいです(>_<)!最終生理開始日が10月1日、次の生理予定日が10月27日です。排卵予定日が13日。旦那と仲良しを11・13…

ひろちー

ひろちー

私は排卵時期に胃がもたれたりしましたよ。多分どちらも排卵によって起こった症状ではないでしょうか?

もっち

妊娠糖尿病の方、あまり食欲がない時は何食べてますか?私は妊娠糖尿病と…

妊娠糖尿病の方、あまり食欲がない時は何食べてますか?私は妊娠糖尿病と診断されたこともあり、野菜から食べ始めているのですが、最近は食欲がないのもあり、野菜だけで限界が来ます。といっておにぎりだけを先に食…

ぽん

現在高校3年生の者です生理予定日が来てから2日経っているのですがまだ…

現在高校3年生の者です生理予定日が来てから2日経っているのですがまだ来ません二週間前ほどから鼻炎治療のためクラリスロマイシンとカルボシステインを服用しています。熱もまだ微熱で今回はいつもと違い下痢気味…

はるかんぬ

妊娠中、小腹が空いた時どうしてますか?常に口寂しい感じがあるのですが…

妊娠中、小腹が空いた時どうしてますか?常に口寂しい感じがあるのですが、その度に食べてたら体重が心配で。または食欲を抑える方法があれば教えてください!(*_*)

なっちん

考えて見たら普段酷いpmsが全くない。生理前5日なのにとても平和です。…

考えて見たら普段酷いpmsが全くない。生理前5日なのにとても平和です。これって妊娠と関係あるんでしょうか。胸の張りー普段よりない。おりものー普段よりない。イライラーとても平和。食欲ーあんまりない。やる気…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

♡mam♡

着床時期に異常に眠くなったり、食欲が増したり、胸が張ったり、…します…

着床時期に異常に眠くなったり、食欲が増したり、胸が張ったり、…しますか!?今までは、この時期に眠くなったり、食欲が増すことはなかったので…!ちなみに、生理予定日が14日で、高温期7日なのですが、、、症状現れ…

とみー

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと…

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと違う生理前の感じが続いています。今までなら腰の鈍痛やイライラ食欲増加などが起きた3日後くらいにはだいたい生理がきます。今は腰の鈍痛、…

emie

臨月に入った途端、食欲不振と吐き気、お腹がゆるくなり体重も減ってき…

臨月に入った途端、食欲不振と吐き気、お腹がゆるくなり体重も減ってきています。3人目の妊娠ですが初めてです。今回帝王切開で緊張しているのかウテメリン6錠の副作用なのか…。赤ちゃんも小さめなので食べなきゃ…

yuukoo

妊活中のおすすめのオヤツはありますか?高温期後半になってくると食欲が…

妊活中のおすすめのオヤツはありますか?高温期後半になってくると食欲が増してきます。妊娠してたら赤ちゃんに悪いので、甘いものや油っこいものは避けたいのですが、みなさんは何を食べてますか?私はヨーグルトと…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も高温期中はとってもお腹がすきました。その時の食事についてかかりつけの漢方医に質問しましたが、妊…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

ソラン

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になり…

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になりました。母乳でお腹が空いていても吐き気がしてなのかチビチビしか食べられず、でもつわりの延長なのかお腹空くと気持ち悪くて...でも食べられ…

ぷにプニ

みなさんの妊娠超初期として症状はありましたか?あった場合どんなんでし…

みなさんの妊娠超初期として症状はありましたか?あった場合どんなんでしたか?私は1人目の時は食欲が少しない。お腹は空いてるけどすごい食べたいわけではない。家に引きこもりたい。バイト前に帰りたくて泣く。若干…

りぃまま

りぃまま

1人目が食欲が半端なくて2人目はすごく気持ち悪くてなにするにもだるかったですw

り〜りん

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しく…

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しくありません。料理してて味見しても、美味しいかどうかわかりません。つわりは、少し気持ち悪いだけで食欲は普通にあるのですが、食べても美味…