※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

妊娠超初期の症状について相談です。みなさんの初期症状を教えてください。私は食欲が少なく、情緒不安定で家に引きこもりたい気持ちです。妊娠しているかは不明ですが、妊娠したいと思っています。

みなさんの妊娠超初期として症状はありましたか?

あった場合どんなんでしたか??

私は1人目の時は食欲が少しない。お腹は空いてるけどすごい食べたいわけではない。
家に引きこもりたい。バイト前に帰りたくて泣く。若干情緒不安定でした。

妊娠希望で先月27日に生理終わって不定期なのでもし次ちゃんとくるなら20日あたりなのですが
妊娠してるかも不明だし、そんな症状ないけど妊娠してたいなーと願望だけ🤣

みなさんの初期症状教えてくださーい(^ ^)

コメント

りぃまま

1人目が食欲が半端なくて
2人目はすごく気持ち悪くて
なにするにもだるかったですw

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    1人目、2人目症状違うんですね!?
    うー期待しちゃうー
    このまま生理来なければいいなぁ。笑

    • 8月5日
  • りぃまま

    りぃまま


    1人目が男の子で
    2人目が女の子でした❤️
    性別によってつわりも
    ちがいました!
    どっちもつらかったけど(*´Д`*)

    • 8月5日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    つわり辛かったんですね💧
    私はつわりって言うのを意識してなくて眠い、気持ち悪いってのはあったけど普段通り過ごしてたらあぁーあの時のあればつわりだったんだと思いました!笑
    つわりある時は単純に体調すぐれないなぁーと思ってるだけでした!笑

    • 8月5日
ぱんだ

3人目妊娠中ですが みんなそれぞれ違うかもです。

気持ち悪さ だったり眠気、においですかね😰

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    それぞれ違うと気づくのに時間かかりましたか?

    • 8月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    欲しかったので もしかして?!みたいな感じで フライングしたり笑

    なので何回も空振りはしました!

    • 8月5日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そうなんですねー!
    次の予定日過ぎてくれたら検査しちゃおうかなー

    ますます2人目ほしい願望出てきて生理来たら怖いなー💧笑

    • 8月5日
yuyu.m

胸のハリと吐き気がありました!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    超初期でもその症状でるんですね!?
    やはりみんなそれぞれ違いますね(^ ^)

    • 8月5日
ちゃーーーんまん

1人目は身体の変化とかじゃなく
妊娠検査薬が陽性になる夢を見て
試してみたら陽性で妊娠を知りました!(笑)

2人目は高温期に入ってから
ずっと子宮が張ってたり
急にピキっと痛みが走ったりと
とりあえず下腹部がずっと痛かったです!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    夢で見たのすごいですね!!
    1人目、2人目とそれぞれ違う方が多いので妊娠してたらと想像して楽しみですー!笑
    全然そんな症状ないし、あっても早過ぎますけどね。笑

    • 8月5日
deleted user

2人とも、真逆でした!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    やはり違うんですね!

    違った場合すぐ気付きましたか?

    • 8月5日
deleted user

1人目は、とにかく、何もなくて、妊娠にすら、なかなか気づけず、そして、食欲がヤバかったです。つわりも無かったです。
今回は、仲良しの翌日から、何か絶対お腹にいる!とはっきりとわかる違和感と痛みが色んな所に出ました!
それに、つわりが早くもあり、眠気もヤバいし、食欲も前の様にありません。
また、つわりがものだと思っていたら、まさか、気持ち悪すぎです💦

3年ぶりの仲良しでの妊娠だったので、気持ちもまだ妊活に向かって無かったので、ビックリしています😳

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    仲良しの翌日ですか!?
    痛みとはお腹が痛いのですか??
    お腹におるかー。私も感じたいー

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    翌日から、お腹チクチク、胸膨らみ痛くなり始める、とにかく、何かいるー!ってわかるようなもぞもぞした感じ、でした。
    あれ??と思い、事後確認で基礎体温測り、福さん式を知り、こちらも事後確認、そしたら、排卵日が基礎体温よりも2日もズレて、排卵日5日前での妊娠のようでした。
    そして、基礎体温は、どんどん3段階以上に上がっていきました!
    で、健康診断でレントゲンあったので、確認のため調べてみたら、あ、やっぱり!でした!

    • 8月5日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    えーなんかすごいですね!
    生理も割ときっちりくる方ですか??

    人それぞれだから何が妊娠してる症状がわからないから楽しみでもあり、妊娠してなかったらと不安になりますねー💧

    • 8月5日
ゆずる

1人目のときはだいぶ前で忘れました。。。
タイムリーに今週妊娠検査薬で陽性でて、来週検診に行く予定ですが、今回は生理予定1週間前から胸の張りがありました。張りは生理前にもあるんですがいつもと違って、1人目授乳中に感じたカッカッっと母乳が作られてるかのような懐かしい張りで、絶対妊娠したー!と思いました笑

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    母乳が作られてる感じの痛みですか!
    ホント人それぞれで違って自分に当てはめて考えちゃいますー💦笑

    • 8月5日