生理・妊娠・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理・妊娠・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理・妊娠・出血についての質問と回答をご紹介します。

まちこたん

自然流産宣告を受けてママリの方々から暖かいコメント頂き、 心から感…

自然流産宣告を受けてママリの方々から暖かいコメント頂き、 心から感謝しております。そこで、気になる点がありまして、5日の検査で血中HCG 1500と言われました。先生曰く、このまま流れるだろうと。確率にする…

のぶきち

今日がD25、高温期10日目です。クロミッドを服用して初めての周期です。…

今日がD25、高温期10日目です。クロミッドを服用して初めての周期です。いつもより高温期の温度が高いのと、普段だとD25付近から出血混じりの茶色のおりものが始まるのにそれがありません。ただ生理が来そうな感じ…

nuuus

先日、産婦人科さんについて相談しました。大野城市に住む初マタです。1…

先日、産婦人科さんについて相談しました。大野城市に住む初マタです。11月25日に初診を受け、 胎嚢のみ確認。5週6日と言われました。その次の日から茶オリが続いて、よくあることって書いてある方もいるしなーと気…

♡

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いまま…

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いままで、高温期16日、18日目とうっすら陽性が続いてます。クリアブルーしかなくてクリアブルーでの検査なんですが蒸発線なのかいまいちわかりませ…

どてちん

どてちん

うーーーーん。線でてますか?薄いです。クリアブルーは蒸発線が出にくく信頼に足ると聞いたことがあるので…

ちちfefe

流産五分五分?_| ̄|○悲生理が遅れてから1週間と4日の昨日は産婦人科行…

流産五分五分?_| ̄|○悲生理が遅れてから1週間と4日の昨日は産婦人科行ってきました!初めての妊娠で、ドキドキでした。出血があるので、この事を話し、診察を受けた際に先生から、あ、出血していますね、流産五分五…

れんまま

生理遅れ4日目、6日目に検査薬で陽性が出て遅れ9日目に病院に行きました…

生理遅れ4日目、6日目に検査薬で陽性が出て遅れ9日目に病院に行きましたが胎嚢も確認できず、、採血してまた火曜日に行く予定です。まだ生理も出血もありません。アプリだと今日から6wです!気のせいか分かりません…

Rina

人工授精から16日目に茶色っぽい出血があり、そのまま生理が来ると思っ…

人工授精から16日目に茶色っぽい出血があり、そのまま生理が来ると思ったけど17日目の今日まで出血が止まったままきていません。ルトラール服用後3日目なのでこれから本格的に生理がきそうな気はするんですが、同じ…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

u-tan

BT8日目から薄い水っぽいピンクの出血が少しあり、今日には生理の様な血が…

BT8日目から薄い水っぽいピンクの出血が少しあり、今日には生理の様な血がでました。今でも拭いて血が付いているくらいです。BT9日目の出血中の中フライングしました。クリアブルーで尿をかけるとすぐに終了と同じ様な線が…

ans

クロミッド→デュファストンを飲み始めて今2週期目です!今回排卵が早かっ…

クロミッド→デュファストンを飲み始めて今2週期目です!今回排卵が早かったみたいで、10/25に排卵確認してもらっています。前回の生理は10/13です。クロミッドは昨日で飲み終わりました。今日の朝も一応高温期なので…

たけ子926

おはようございます。昨日、高温期17日目にして体温が少し下がり茶おり…

おはようございます。昨日、高温期17日目にして体温が少し下がり茶おりがありました。【あー、リセットかぁ】と残念な気持ちになったのですが一日中茶おりのままで、量もほとんどありませんでした。で、今朝体温を…

(´∇`)

妊娠7週と2日で胎嚢は確認出来たものの、11mmでまだ心拍も確認でき…

妊娠7週と2日で胎嚢は確認出来たものの、11mmでまだ心拍も確認できませんでした。その2日後に生理のような出血が続く場合、もう見込みはないのでしょうか…?

ゆーちゃん♡♡

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量…

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量出血と塊が出ましたがBT20にCLに行き流産じゃないと言われました。hcgの数値が下がるどころか上がってるらしいです。1週間出血が続いてます。…

ゆちゃん(๑ิټิ)

不妊治療を経て、この度妊娠しました。ただいま4w6dです。今日の朝と…

不妊治療を経て、この度妊娠しました。ただいま4w6dです。今日の朝と夕、そして今下腹部のチクチク、ズキズキした痛みがあります。下腹部と言うのか子宮と言うのか・・・結構下の方なんですが。病院には来週行く…

rumin

rumin

妊娠おめでとうございます。私もその頃痛みがありましたょ!先生はお腹を抱える程の痛みゃ出血がない限り大…

manmaru

今日産婦人科で子宮内膜が厚くなっていると言われたのですが1週間位前に…

今日産婦人科で子宮内膜が厚くなっていると言われたのですが1週間位前に3日間生理と思われる出血がありました。排卵の関係で厚くなっているのか、妊娠によって厚くなっているのかどう思いますか?病院で聞き忘れてし…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

tomoko♡

5w3dで昨日胎嚢が見えないと言われ、様子を見てください。と言われまし…

5w3dで昨日胎嚢が見えないと言われ、様子を見てください。と言われました今朝鮮血が大量にあった為病院にいったら90%だめって言われ、もしそのまま流れたら病院に来なくていいと言われました。今も、出血がひどくひ…

ヨヨ

妊娠を望んでいます。明日から初めてセキソビットという薬を飲んで排卵…

妊娠を望んでいます。明日から初めてセキソビットという薬を飲んで排卵を促すみたいです。ドキドキ、、、実は先月妊娠反応があったのですが、ダメで、ダラダラと出血。5日前にダラダラ出血3週間位でやっとちゃんと…

おのち

今、10w2dの初マタです。先ほど、生理のような出血がありました。病院に…

今、10w2dの初マタです。先ほど、生理のような出血がありました。病院に電話すると安静が第一と言われました。診察に来てもいいけど、安静にすることが第一なので、オススメはしません。って言われちゃいました。18…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

ちゃんし

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?の…

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄…

あいうえおー

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッ…

にじまり

妊娠症状が続いたけど、検査薬が陰性だったとき、いつもより4日くらい遅…

妊娠症状が続いたけど、検査薬が陰性だったとき、いつもより4日くらい遅れて生理が始まるんですけど、その時の生理がいつもと違うから、どこが生理1日目になるか、微妙に思うことはありませんか?私の場合は、最初に…

ポム

ポム

私も同じようなことがあり、病院に確認したら、鮮血の出た日を1日目にしてくださいと言われました。病院に…

にゃかたん

初めて今の彼とエッチした時、ゴムありなしもしました。それから会うた…

初めて今の彼とエッチした時、ゴムありなしもしました。それから会うたびエッチ。生理の日もエッチしたことあります。生理が終わった日も。会うたび。ある日生理が終わって2日後エッチし、次の日からまた生理が。そ…

ゆい*

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いで…

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いです。7月に胎児の心拍が9週の大きさで停止し、稽留流産と診断されました。8月頭に掻爬手術の予定でしたが、手術予定日前に出血が始まり、完全…

うぱ

うぱ

私のいとこですが、9週で完全流産しました。子宮もキレイになって、すぐ妊娠していいと言われたそうで、次…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

らりっちゅん

中出しを何回もしました。生理一日前に出血がすこしあります。妊娠して…

中出しを何回もしました。生理一日前に出血がすこしあります。妊娠しているのでしょうか?

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

chiyo615

ピル服用後、無排卵になった方いますか?あと、どれくらいで妊娠されまし…

ピル服用後、無排卵になった方いますか?あと、どれくらいで妊娠されましたか?わたしは7年と長い間、子宮内膜症の治療で服用していました。子宮内膜症自体の悪化はないようですが、妊娠希望のため服用をやめました。…