※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのち
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、安静を指示された初マタです。次の検診まで不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

今、10w2dの初マタです。
先ほど、生理のような出血がありました。
病院に電話すると安静が第一と言われました。
診察に来てもいいけど、安静にすることが第一なので、オススメはしません。って言われちゃいました。
18日に検診を終えて次は3月14日までないのですが、不安です。
こんな状態でも妊娠を継続しました!という方、いらっしゃいますか?

コメント

aaamama

妊娠初期は、出血よくしてました(>_<)
最近少量の出血でしたが
一旦止まり生理のような出血になってしまい。
切迫流産で安定期まで安静指示で仕事も休み実家に一時帰省してました。
生理のような出血があった時は、血の気引きましたが
無事産まれて、今では元気に産まれて10ヶ月になりました。
私の通っていた病院は一度来て下さいって形だったので診察に行きましたが、出来ることは無いみたいで、安静にしてください。やはり安静にしてください。って感じでした。

• おのち

おのち

お返事ありがとうございます。
    妊娠初期の出血は良くあることなんですね。
    勤務先だったので、プチパニックになってしまいましたが、すぐに帰らせてもらい家で確認したところ、ナプキンについていないまで治まっていたので、安心しました。しばらく、安静にしておきます。
    無事に産まれたと聞いて、さらに安心しました。
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 2月20日
  • aaamama

aaamama

妊娠中メンタルかなり辛いですよね(>_<)
    けど、赤ちゃんも応援してます。ママに会えるように頑張ってると思うので、今は悩まず赤ちゃんに語りかけておおきくなれーとつたえてあげましょう!

• 2月20日
  • おのち

おのち

ほんとにメンタルかなり辛いです!
    そうですね。赤ちゃんも頑張っているので、語りかけて伝えていきます!

• 2月20日
ひーこ1011

生理のような出血の出血量はどれ位なのでしょうか?
また色は鮮血ですか??
赤茶色の出血であれば、安静にして様子見で良いかもしれませんが、鮮血であればすぐに病院で診てもらった方が良いです。

私は11週でおりものシート2/3つく位の鮮血が出ました。
病院に行って診察待ちしてるうちに生理用のナプキンがビシャビシャになる位出血し、その後も止まらず即入院の絶対安静でした。
最悪の事態も覚悟してください。と言われましたが、赤ちゃんは元気で、数日したら出血も止まったとので、今は自宅安静中です。

血腫が残っているため、現在も赤茶色の出血とピンクのおりものの間を行ったり来たり…ですが、鮮血が出ない限りは自宅で様子見なので、家で寝て過ごしています。
出血はしていますが、赤ちゃんは元気に成長中です(^ ^)

• おのち

おのち

出血は大さじ1杯ぐらいでしょうか。色は鮮血でした。
    勤務先で出血があったのですが、すぐに帰宅をして確認したところ、ナプキンへの付着はありませんでした。

ナプキンがビシャビシャとはかなりの量ですね。それでも赤ちゃんは元気なんですね!
    良かったです。

出血が治まってきたので、今日はとりあえず病院に行かず、安静にしていようと思います。

ありがとうございました。

• 2月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

量が少ないので大丈夫かな。と思いますが、鮮血だったら、油断できないですね💦

ご飯とトイレ以外は寝て過ごしてくださいね〜✨

• 2月20日
  • おのち

おのち

ありがとうございます!
    油断禁物で安静にしておきます✨

• 2月20日
奏ちゃんママ\♥/

私も安定期入るまで2回出血ありましたよ~
病院で入院しても何もしてあげれる事ないから自宅安静が1番だよって言われました!!!!!

一応出血抑える薬は貰いましたけど…
切迫流産でした↓↓薬無しですか??
不安ですよね…

今では36週で3000g超えの胎動バリバリの男の子ですよ(〃ㅁ〃)💕

安定期入るまで胎盤がちゃんと出来上がるまで出血ある人はあるらしいですよ!!!
でも早く安心したいですね↓
病院行っていいんじゃないですか??

• おのち

おのち

2回も出血があったんですね。やはり安静が一番ですか。

胎盤がちゃんと出来るまで出血がある人もいるって初めて聞きました!

クスリもなく、不安ですが、出血もおさまってきたので、今日は安静にして様子を見てみます。

私も胎動バリバリの赤ちゃんに会えるように頑張ります。
    そのまま元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ありがとうございました!

• 2月20日
おのち

お返事いただい皆様、本当にありがとうございました。
出血も止まったので、今日、赤ちゃんの様子を見てもらうために病院に行ってきました。
特に切迫流産という診断もされず、赤ちゃんも元気に動いていました!
皆様に励ましていただいたおかげで、安心して安静に出来た結果だと思います!
本当にありがとうございました!