※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちfefe
妊娠・出産

妊娠初期の出血で流産の可能性があると言われた。流産を防ぐ方法や出産までいった経験がある人はいますか?

流産五分五分?????_| ̄|○悲

生理が遅れてから1週間と4日の昨日は
産婦人科行ってきました!
初めての妊娠で、ドキドキでした。
出血があるので、
この事を話し、診察を受けた際に
先生から、あ、出血していますね、流産五分五分ですね。流れてしまったらそれはそれで。流れなかったらそれもそれで。また1週間後に来て見てみしょう!といぅかんじでした。

流産五分五分を防げる方法は
ありますか???
又、
五分五分って言われても無事出産までいった方いらっしゃいますか?

助けてください……。m(_ _)m

コメント

詩子

初期流産は胎児側の問題ですので、防ぐ方法がありません。今はできるだけ安静に過ごして、赤ちゃんを信じて待ちましょう。

私も初期に出血があり、流れるかどうかは様子見で何もできることはない、と言われましたが無事に出産しています(*^^*)
きっと大丈夫だと信じましょう!

みおちゃんママ

初期の流産は、染色体異常がほとんどなので、出血を止める薬を飲んでも意味がないようです。
私も2回ほど初期に流産しましたが、科学流産でした。
今は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います。
つらいと思いますが、これも、ママになる試練だと思って頑張ってください。

ちなみに、私は流産しても自然妊娠ができる体と知ることができて、良かったと思い乗り越えられました。

⁂⁂⁂

うちは、五分五分どころか、8割ダメで2割いけるかなぁーっていわれ2割に入りました(・ω・)ノ

うさみみQ

私も初期に子宮内出血があり、流れるかもね~と軽く流されショックでしたが、仕事もお休みいただいて安静にして、予定日より2週間早かったですが、無事にできましたよ❤

ゆき(o^^o)

胎児を信じてあげるしかありません。
私も8週の時に心拍が確認できなくなった稽留流産ですといわれ、翌日もう一度出産予定の病院でみてもらったところ、今のところは大丈夫。しかし、絨毛膜下血腫があるから出血したら入院といわれながらなんとか12週も過ぎ、16週まで来ました。
しかし、22週までは染色体異常とか赤ちゃん側の問題だから何があってもたすけられないといわれ、未だビクビクしてます。

つわりも酷く、頭痛も立ちくらみも酷いので動けて家の近所まで。仕事は2か月休みました。
あと2週間あけるまで有りますが、、

出生前診断時の胎児ドックで胎児の首にむくみがみつかったので、確率検査は急遽なしになり、明日確定検査ということで羊水検査受けます。

胎児の力を信じて、お互いに乗り切りましょう。

りあすけママ

染色体異常がほとんどなので防ぐのは難しいかと…💦
ただ私も初期に出血して不妊治療だったのでhcgという注射を打って葉酸を飲んで安静にするといいと院長に言われてました。
流産を防げたのはたまたまかもしれませんが今は三歳になりましたよ!!!