※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

妊活中で、生理前の症状が軽い。妊娠の可能性があるかもしれません。

考えて見たら普段酷いpmsが全くない。。。。生理前5日なのにとても平和です。これって妊娠と関係あるんでしょうか。胸の張りー普段よりない。おりものー普段よりない。イライラーとても平和。食欲ーあんまりない。やる気なしーそれはいつもと一緒だがぼーっとはしてない。胃の調子ー普段ないが今月はすごい。毎朝「おえ!」と吐くが何も出ない。便通ー普段はすごい下痢が昨日飲み。どっちかっていうと固い。でも毎日出てます。
妊活中だからホルモン崩れまくりなのでしょうか。。。

コメント

ツム

私もPMSが、酷く出るタイプですが波があると産婦人科の先生から言われました!
やはりホルモンバランスが関係しているので、いつもとは違う症状が出ることもあるそうですよ(╹◡╹)

• なっちん

なっちん

やっぱりそうですよね。今回は期待が大きくてpmsも吹っ飛ばして想像妊娠気味になったんだと思います。アプリでは生理日が5日後ですが、平均高温期12日後に生理になるので、明日か明後日ごろ来てしまいそうです。ちょっと悲しいですが仕方ないですね

• 12月19日
まめた

私も妊活中で、なっちんさんとは逆に今回はpmsが酷かったのでいつもと違うからもしかしたら!?って期待しちゃってました(ToT)
生理予定日で陰性で落ち込み…予定日超過今日で4日目ですがそろそろもう一度試そうかなとパズドラ思いつつ一度陰性出てるから諦めて生理を待とうかなとも思いつつ…
わりと周期がちゃんとしてるだけあって期待しちゃいました(TT)

なっちんさんは予定日前ですし、まだまだ希望を捨てず待ってみましょう!

• なっちん

なっちん

逆バージョンがあったのですね!!排卵日は確実ですか?色々調べてたら検査薬はどんなに生理前からチェック出来ると宣伝されていても生理前の3日で50%1日前でも85%だそうです。生理日ずれてませんか?私は高温期11日目とかから結果が出る人いると思い込んでました。なので自分も最近検査してしまったんです。でも周期によって人の結果変わる事を忘れてました。排卵日確実じゃなくて高温期に頼って調べたりしてフライングするとかなり違う結果になるみたいです。ちなみに私も数日フライングしましたが旦那さんから37度の高温期でおしっこ検査しても温度が高すぎるって忠告されてハッとしました。30度前後、しかも測って1分後の結果が確実だそうです。生理来てないのなら絶対もう一回してみるべきです!長くなりました。

• 12月19日
  • まめた

まめた

排卵日は生理日しか管理しておらずまた基礎体温も計測していないため確実ではないんでふ(TT)
    検査薬も生理予定日一週間後から使えるものでした。
    先週胃腸炎やったのでそれもあって遅れてるのかなぁなんて思ってましたがもう一度だけ期待して検査薬使ってみようかなと思えました!
    逆に励ましてもらってすみません(ToT)ありがとうございました!

• 12月19日
  • なっちん

なっちん

頑張って下さい。今ちょうど双子を産んだ親友に、「排卵日を知ること、生理が来なくて1週間が確実な結果。がっかりの回数を増やしたい、検査薬に金を無駄にしたいなら好きなだけしたらいい。生理が来ない。これが大事!!!」って言われました。生理来てないんですよね?頑張れー!!!

• 12月19日