妊娠・口からに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・口からについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・口からについての質問と回答をご紹介します。

あき

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわ…

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわりの嘔吐時の吐血が酷く、胃カメラをすることになりました。口からの胃カメラで、口にふくむ麻酔(キシロカインビスカス、アネトカインゼリー…

アナグマ

幼稚園の先生の対応について、早生まれの2歳9ヶ月の息子を持つ母です。…

幼稚園の先生の対応について、早生まれの2歳9ヶ月の息子を持つ母です。よろしくお願いします。来年度から幼稚園に入園させるのですが、10分程度の集団面接の際に動きが大きく集団行動をとれなかった点を指摘され、…

ann

ann

みなさんの言うように本当にありえない先生だと思います!私も結婚前に幼稚園で働いていました。1年など長…

ともちゃん

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのとき…

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのときに先生に、胎盤の位置が低いねぇと言われました。子宮口から最低でも2cmはほしいんだけど1.5cmしかないね と…(^_^;)胎盤の血流もすごいねぇと…

ありんこきっど

義姉。でき婚で、その後、2人目、3人目にも恵まれ、5月に3人目出産予定…

義姉。でき婚で、その後、2人目、3人目にも恵まれ、5月に3人目出産予定。自分が妊娠に苦労したことないからって、まだ?とかあー、やば、できちゃったなぁ〜とかデリカシーのない発言。わたしは主人の転勤で主人の実…

ママリン

元バスガイド又は現役バスガイドの方いらっしゃいますか?また、天職だと…

元バスガイド又は現役バスガイドの方いらっしゃいますか?また、天職だと感じた仕事を辞めた方、夢に出てくる方いますか?私は高校卒業してから4年程バスガイドとして働いてましたが、職場環境が悪く仕事の激減から…

れにょ

里帰り先、酒飲み、豹変する実父について相談です。母親、妹、弟とはと…

里帰り先、酒飲み、豹変する実父について相談です。母親、妹、弟とはとても仲が良く、手助けもたくさんしてもらって体力精神的にも助かってます。しかし、実父が厄介者なんです。昔から、頑固一徹、俺の家だから何…

みな

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口…

31週で低置胎盤と言われました。初産です。不安すぎます。胎盤が子宮口から1.2センチで、このままだと帝王切開だそうです。予定日は2月なのですが、いろいろ調べたら出産のときに癒着胎盤で大量に出血すると子宮摘…

羽癒

羽癒

私は17週あたりから前置胎盤の疑いと言われ続け21週で上がりそうにないな~と、結局全前置胎盤で妊娠中は…

chii

妊娠8ヵ月です。主人と産まれてくる子供の名前を一生懸命考え、やっと候…

妊娠8ヵ月です。主人と産まれてくる子供の名前を一生懸命考え、やっと候補が1つ決まり、一番に両親に報告したいと思い、『○○にしようと思う!』と報告しました。両親は喜んでくれた様で、紙に書いて神棚に飾ってくれ…

まぁこ♡

まぁこ♡

うーん💦旦那が勝手に喋っちゃったなら、楽しみで浮かれて喋っちゃったんだなーしょうがないって気になりま…

はなかお

これじゃあ妊娠は難しい?妊活8周期目です。生理周期は31〜40日今日は低…

これじゃあ妊娠は難しい?妊活8周期目です。生理周期は31〜40日今日は低温期17日目です。右の卵巣が痛んだので、仕事帰りに婦人科に行って初めて内膜と卵胞を見てもらいました。痛みがあった右側には10mm,左側には11…

アラレ

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、こ…

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、ここ最近になってたま〜に赤ちゃんの頭がある方(下腹部真ん中)あたりで謎の『ブクブクブク…』みたいな泡っぽい感覚?があります。羊水の中に空…

まちゃシルバ

神奈川レディースクリニックについて。ご相談させていただきたく投稿し…

神奈川レディースクリニックについて。ご相談させていただきたく投稿しました。宜しくお願いします。今月36歳になりました。現在他院で不妊治療中で、AMHが1.2と低い事が分かり、7月の体外を勧められています。今の…

クロクマ

クロクマ

全く関係ないんですが、生理が来ずに今授かってるお腹の赤ちゃん、そちらで妊娠してるか調べに行った時に…

おまんじゅう

タバコを吸う旦那、義両親について。もっとタバコについて真剣に考えて…

タバコを吸う旦那、義両親について。もっとタバコについて真剣に考えてもらいたいのですが、何か良い策はありますか。私はタバコ吸いませんし家族も誰も吸わないので、タバコと無縁の生活をしてきました。旦那は、…

きぃ

きぃ

タバコが本当に体に悪いものってわかってるならそもそもお金出してまで吸わないですし、喫煙者はそういう…

ジーナ

帝王切開の傷の治りが悪く、8月1日から入院→傷口を開いて毎日洗浄→8月8…

帝王切開の傷の治りが悪く、8月1日から入院→傷口を開いて毎日洗浄→8月8日本日の朝一の手術で壊死した組織を切り取り縫合…の予定でしたが、局所麻酔がほとんど効かなくて手術中止になりました。 麻酔は効いてないけ…

あっちまま🐻

あっちまま🐻

大丈夫ですか?😭おつかれさまです( ;_; )!私は4日間陣痛、子宮口全開からの降りて来ず帝王切開で産み産後の…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

うさ

帝王切開で出産した方で、1年以上経ってからも子宮の中の傷口から出血さ…

帝王切開で出産した方で、1年以上経ってからも子宮の中の傷口から出血されている方いらっしゃいますか?また、次の妊娠は無事出来ましたか?産後、毎月不正出血があって最初診てもらった時から中の傷口からの出血と言…

ユッキーナ

凄く凄く性格の悪い話です。しかも長文です。妊婦様なのかもしれません……

凄く凄く性格の悪い話です。しかも長文です。妊婦様なのかもしれません…またはマタニティーブルー…。しかも、批判的なコメントは心が折れそうなのでやめてもらえれば有りがたいです…ので、嫌な方は閲覧ご遠慮くださ…

にゃこまま

にゃこまま

おはようございます😃わかります!私もありましたよ!私の場合マタハラで結局精神科行きましたが…嫌味すごい…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

えー

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。エコー動画を見てると、赤ちゃんが口をパクパ…

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。エコー動画を見てると、赤ちゃんが口をパクパクしてたんですけど、口から鼻にかけて裂けてるように見える時があり、とても不安です。口唇裂口蓋裂かな、、、?と考えてしまいます。先生か…

やっちゃん

妊娠23週の初産婦です。現在もよだれつわりが続いています。寝ている時…

妊娠23週の初産婦です。現在もよだれつわりが続いています。寝ている時はつばが出なくなるのですが意識がある時には常に口につばがたまっていて定期的に洗面台に出しています。食事の時は通常通りつばは出なくなり…

さくらとまめ

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教…

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教えてください。まだ、妊娠14週ですが、仕事を辞めたので赤ちゃん用品を手作りしようと思っています(*^_^*)お裁縫は初心者なので、簡単なスタ…

リオようほのだいすき

先週末妊娠して四人目を流産しました。ちゃんと妊娠がわかってから自分…

先週末妊娠して四人目を流産しました。ちゃんと妊娠がわかってから自分の口から両親に報告しようと思ってたのに、昨日夜みんなに流産したことを弟の嫁にばらされてしました。私は流産して辛くなるから言わないでほ…

まみ

旦那さんが男兄弟しか居なくて、義理親から孫は女の子と望まれた方居ま…

旦那さんが男兄弟しか居なくて、義理親から孫は女の子と望まれた方居ませんか?私の旦那は、男4兄弟です(><)結婚した時に、孫は女の子が良いなと言ってる事を旦那から聞きました💦妊娠の報告した時も、性別分からな…

ままり

義両親に直接会って妊娠報告した方、どんな感じでしたか?夫の口から伝え…

義両親に直接会って妊娠報告した方、どんな感じでしたか?夫の口から伝えてもらいましたか?なにか気をつけることがあったら教えてください母の日にでも行って報告しようかなと思っています

koji

不妊治療をしています。職場で起こったできごとに早期退職を考えていま…

不妊治療をしています。職場で起こったできごとに早期退職を考えています。長文となります。よろしくお願いいたします。夜勤、シフト制の仕事をしています。上司に不妊治療について相談をしたところできる限り考慮…

猫太

猫太

もうその上司ハラスメントで訴えてやりたいですね❗️有給じゃなく、振替で出勤になってしまったんですよね❓…

ジーナ

現在、帝王切開術後創部離開のため入院中です(›´ω`‹ )妊娠高血圧症のた…

現在、帝王切開術後創部離開のため入院中です(›´ω`‹ )妊娠高血圧症のため誘発分娩→3日目の朝に破水→10時間陣痛に耐えるも赤ちゃんの頭がつっかえて出てこないため緊急帝王切開という流れで7月20日に出産しました!帝…

たぁ

たぁ

私も破水→半日陣痛に耐え子宮8センチ9センチ開くも、赤ちゃんの頭が横向き?から中々治らず、緊急帝王切…

なるたんめん

妊娠してからお酒をたくさん飲んだ後の旦那の匂いや、加齢臭、タバコの…

妊娠してからお酒をたくさん飲んだ後の旦那の匂いや、加齢臭、タバコの匂いが気になって仕方ありません(∩´﹏`∩)本人は加齢臭とか体臭気にしてお風呂とかもちゃんと入っているのですが、くさい!お酒とかタバコの匂い…