※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
家族・旦那

妊娠してからお酒をたくさん飲んだ後の旦那の匂いや、加齢臭、タバコの…

妊娠してからお酒をたくさん飲んだ後の旦那の匂いや、加齢臭、タバコの匂いが気になって仕方ありません(∩´﹏`∩)

本人は加齢臭とか体臭気にしてお風呂とかもちゃんと入っているのですが、くさい!!!

お酒とかタバコの匂いは歯磨きしても口から臭う・・・


伝えたいけど伝えたら凹んじゃうかなぁ・・・
チューされても臭くて拒否しちゃうし・・・笑
そしてそれで拗ねられるし(´・ω・`)
でもくさいんだよ!!!

コメント

miyuki.0427

私も妊娠中そうなりました😂
だからちゅーは妊娠前よりしなかったですね😂笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠前は気にならなかったのに!!
    そうなりますよね笑

    • 3月21日
  • miyuki.0427

    miyuki.0427

    でも出産するとタバコの臭い気になりませんよ😂笑

    • 3月23日
まみぃ〜❤️♡

私も今現在、全く同じ状況です!笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やっぱ皆さんそうなるもんなのですかね???
    ほんとくさい!!笑

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    大変ですよね…笑

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    まだ毎日じゃないだけ救いです(;▽;)

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    私は毎日、ちゅーですよ…笑
    旦那の方が私の事好きっていうオーラが凄くて…笑

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    うちもそうです(´・ω・`)
    ちょっとあしらうと構ってくれないってすねるし・・・
    臭いどうにかしてから出直して来いって感じです・・・笑

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    わかります(o´罒`o)♡
    私の旦那は年下なので構ってが酷いです!笑

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    年下だと可愛いですね(*´ω`*)
    うち年上なのに・・・

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    可愛いけど子供みたいなところも多々ありまして…
    お腹の子を産んだから子供が2人かな?って感じです!笑

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    2人の子育て・・・
    大変ですね(∩´﹏`∩)

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    本当!大変です!笑
    旦那が自覚ないから尚更。

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自覚ないのは困りますね><
    自分は旦那も大事ですが今は子どもの方が大事というか気になるのでどうしても旦那が疎かになります(∩´﹏`∩)

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    やっぱりそうなりますよね٩( *˙0˙*)۶笑

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    旦那は構わなくても生きていけるけど子どもは1人じゃ生きていけないですからね!
    旦那よりも可愛いし(*´ω`*)笑

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    そぅですねっっっ!
    子供は可愛い(o´罒`o)♡

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんと毎日親バカ炸裂してますよ笑
    なんでうちの子こんなに可愛いんだろうって←

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡

    お子さんは産まれたばかりですか?

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    9日に産んだのでまだ生まれたばかりです!

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    可愛いですね❤️
    産む時どんな感じでしたか?
    やっぱり痛かったですか…?

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    見てて飽きないですよ(*´ω`*)
    陣痛と出産中はほんと産むの諦めようって思うくらい痛いですけど、出てきちゃうと痛みとかわすれちゃいました!
    やっと会えたーって感動と達成感と開放感でいっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡

    切開しましたか…?
    切られるのに抵抗があって怖くて…

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も切開めっちゃ怖かったんですけど、自分の産院は基本的に切開しないらしくて切開無かったんですけど、勢いよく子どもが出てきて結果裂けました(∩´﹏`∩)
    裂けたことは痛いとかなかったですけど、縫うのは痛かったです(;▽;)

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡

    縫う?
    麻酔なしですか…?

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    麻酔なしです・・・
    会陰切開もそうですけど、切ったところがくっつくように縫います!!
    病院によっては麻酔してくれるかも???

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    麻酔なし怖いですね…
    私の病院も麻酔なしです…

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    会陰切開は出産の痛みで多分痛いとか思わないかもしれないけど、出産終わってから縫合はほんと痛かった(;▽;)

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡

    なんで麻酔なしなんですかね?笑

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとですよね!!
    産後ならよくない?って思っちゃいますね笑
    自分縫合中普通に痛いって騒いでましたからね笑

    • 3月21日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡

    私も絶対騒ぐなぁー笑です!

    • 3月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    出産終わって気抜いてたので我慢できませんでした(´△`)
    大仕事終わった後なんですから、騒いだって怒られませんよ笑

    • 3月23日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    いっぱい騒ぎます!笑

    • 3月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    大人しくしてなきゃとか、周りに気を使ってるとお産長引くらしいですから、やりたいようにした方がきっと安産ですよ( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 3月24日
  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    わかりましたっっっ(o´罒`o)♡

    • 3月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    あまゅぅさんが無事に出産できますように٩(ˊᗜˋ*)
    残りの妊婦生活も楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月24日
みぉり

分かります分かりますものすごく分かります。(´・ ・`)
子供産まれたらさらに嫌になりますよ。
その口で赤ちゃんにチューしないでって近寄らないでって(笑)
私は子供産まれてからははっきり言ってます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    はっきり言うべきなんですかね(´・ω・`)
    ほんとヒゲも剃ってないし、くさいしチューしないで!!って思います(∩´﹏`∩)
    パパくさーいって赤ちゃんの気持ちで言ってるんですけど伝わってますかね・・・

    • 3月21日
しろヤギ

分かります!
旦那さんがよくギュッとしてきたり、くっついてきたりしますが、その度に頼むから顔を近づけないでくれ…!って思ってます😂
チューの時は息止めてます(笑)

妊娠前も臭いには気づいてましたが、ここまで気にはならなかったんですけどね💦
妊娠してから敏感になりました😅

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんと思います!!!
    一緒に寝てて寝息がかかるだけで、もう・・・
    息止める!!今度チャレンジしてみます٩( 'ω' )

    妊娠すると敏感になるもんなんですね><
    産後の今もまだ敏感で・・・

    • 3月21日
けん

私も妊娠してから臭いに敏感になり、最近チューしてません(‥;)
毎日お酒飲むので、飲んだ後は『臭いから近づかないでー!!』ど言います\(^O^)/

  • なるたんめん

    なるたんめん

    行ってきますとおやすみのチューを日課にしてたので、時々苦痛笑
    やっぱちゃんと伝えるのがいいですよね(´・ω・`)

    • 3月21日
まかろに

分かります分かります\(^o^)/

体臭は…指摘できないですが笑
足臭はバンバン指摘します!
帰ってきたら
足洗ってきたら〜?って…遠回し?に\(^o^)/
煙草、お酒は臭い臭い!そんなんじゃ、子供にチューできないよ!ってハッキリ指摘してます←
つわり酷い時期は旦那帰ってきたと同時に
トイレ駆け込みましたw
つわりおさまるまでは帰ってそのままお風呂入ってました( ゚д゚)笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはり遠まわしにでも伝えるべきですよね(∩´﹏`∩)
    帰ってくると同時にトイレ笑
    それは結構凹みますね笑

    • 3月21日
mochico♡

この前飲み会って言われたので、
お酒とタバコの臭いほんといまダメだから飲みすぎないでねって伝えました。
控えてくれたみたいですけど、まぁ臭いですよね。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    控えてても臭いますよね(∩´﹏`∩)
    自分が禁酒禁煙してる分イライラもします・・・

    • 3月21日
どんぐりマンマ

やっぱり妊娠してるから匂いが敏感なんですかね!?
今日まさに朝からそのことで喧嘩になり。。

もう臭くて朝起きたらすれ違うときですら息止めないと無理です。服も洗濯しても洗濯しても臭くて、酸素系漂白剤に着けたりしてるんですが、やっぱり枕と同じ臭いで吐きそうになります。

こっちはほんとに悩んでるのに、伝えると不機嫌になるし。出産したらまたそこまで気にならないようになるんでしょうかねぇ。

ボディソープは柿渋とかにしたんですけど、前はそれでましになったのに、今は服に着いた臭いから無理で。うちは酒もタバコもコーヒーもない、ワキガとかでもないんですが、何でなんだろー!!

頭のシャンプーもこっそり加齢臭対策のに替えて、リフレアとかも塗ってもらおうかなって思ってます。朝は速攻ハミガキしてもらって、ブレスケアも飲んでもらおうかな。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分は産後も匂い気になってますよ・・・笑

    渋柿効きますか??
    うちも変えようかなぁと思ってます(∩´﹏`∩)

    旦那さん的にはどうしようもないかもしれないですけど、自分たちもどうしようもないですもんね(´・ω・`)

    うとは歯磨きしてもくさいです笑

    • 3月21日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    柿渋、変えた当初は効いたんですけど、今はあまり効果感じないです(・_・;
    ハミガキしたその後に自分が洗面台に立つとキツイです。。暇なときに加齢臭はどうしたらいいのか調べたりしてるんですが、、
    本人は臭い気にならないから、嫌がらせで言われてると思ってるし、辛いですー
    かといって香水とかつけるのも嫌なんですよね。

    無臭がいいの!無臭が!!

    • 3月21日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も最近調べて渋柿効くと見たので期待してたのに・・・
    でもそんなにお高くないし試してみる価値はありますよね!!
    嫌がらせじゃなくてほんとに辛いんだわ!!!って感じですよね(¬_¬)

    無臭がいいです!!

    • 3月21日
コキンちゃん

わかりますー(´・ω・`)
元々喫煙者だけどタバコもそのあとも口もくさい...
息止めてちゅーしてます(笑)
さすがに口臭いとは言えなくて(笑)

けど普段から臭い臭いって冗談っぽく言ってます(笑)
ほんとなんやけどなーとか思いつつ...笑っ

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も元々タバコ吸ってたけど禁煙してからほんとタバコ吸った後の口臭がきになって・・・

    息とめてチューやってみます٩( 'ω' )

    ほんとですよね(ヽ´ω`)
    冗談じゃなく臭いんだよなぁって思います・・・

    • 3月21日
いち♡

飲み&焼肉して帰って来た日は、特に最悪です。

日頃の口臭もやばいです(இдஇ; )
前は、体調を心配しつつ歯医者さんを薦めてましたが、今は直球で伝えてます!!(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    一昨日あたりまさにそれでした(´△`)

    今日直球で伝えたら、もう好きじゃなくなったんだねってすねてました笑
    歯医者も今後視野にいれておきます!!

    • 3月23日
くりりん6263

分かります!私 臭いしってもろに言ってました(^^;笑

口洗ってこい!とか言ってました(>_<)

今となってはチューもしてこないのでちょっとうらやましいです(*^^*)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    伝える事も大事ですよね(ヽ´ω`)

    うちも段々減るのかなぁと思うと寂しいです(´・ω・`)
    減らさないためにも体臭口臭ケアを・・・笑

    • 3月23日
ヒデミ

分かります(T^T)

うちの旦那はタバコ吸わないし、酒もあまり飲まないけど、虫歯&歯周病で口が臭いんです。

生ゴミみたいな臭いがしたり、、たえれない時は歯医者行ってって言うんですが仕事終わるの遅かったりするので行けないのが現状です。
口臭がひどい!って言ったら機嫌悪くなるし、、最近特に臭くて近寄りたくもない(T^T)
車なんて乗ったら地獄です(笑)

旦那が子供に話しかけたり、だっこしてる時、赤ちゃんはくさい匂いは感じないのかな?って不思議に思います

  • なるたんめん

    なるたんめん

    虫歯と歯周病でそんなに臭くなるんですね><
    生ゴミ笑
    車は息止めるとかも出来ないですもんね(∩´﹏`∩)

    そらは自分も思います!!
    子どもは臭いってことは分かってるのだろうか・・・
    いつか娘にパパ臭いって言われればいいのに・・・笑

    • 3月23日
naomama

私も旦那のタバコ臭さ、
酒臭さ、
我慢出来ないです。

私もタバコと酒の常習犯だったので、
やめるとこんなに変わるのか(゚o゚;
と、驚いてます(笑)

でも、毎日のチューは欠かしてません。
そこだけは頑張ってます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分が辞めたせいもあってほんと敏感になりますよ><

    えらい!!
    最近毎日のチュー疎かになってきた・・・
    ちゃんとしなくちゃ(∩´﹏`∩)

    • 3月23日
ややちゃん

読んでて、一緒すぎて笑いました(笑)
夫の年齢のせいかな〜って思っていましたが、妊娠したからなんですね!
同じ方がたくさんいて、なんだか安心しました♡

  • なるたんめん

    なるたんめん

    同士はいっぱいいました笑
    うちも旦那の年齢もあるんでしょうけど、妊娠前は気にならなかったしなぁって思います!!
    お互い旦那の体臭に耐えましょう(ヽ´ω`)

    • 3月23日
あきにゃん

外国人サンって、
実は体臭キツイんですょฅ•ω•ฅ
その原因が入浴だそうです。
体臭をなくす為にサプリを摂ってる方もいらっしゃるそうです。

お風呂って、
シャワーですか⁇

シャワーだと、
表面だけしか流せず、
皮脂腺や毛穴のケアが出来ないから
臭いの元がケアされてなくて
臭いの原因になるそうですよ⁇

後、体をゴシゴシ洗ってたら
辞めた方がィィです。
肌には、
表皮ブドウ球菌という善玉菌が住んでて
汗や皮脂を栄養とし、
臭いの発生を抑えてくれてます。

身体を強く洗いすぎると、
この表皮の菌まで死んでしまうので、
石鹸はふんわり泡立てて
優しくなでるように洗って
洗い終えたら、
石鹸の泡が肌に残らないよう、
しっかり流すようにしてみては⁇

ストレスや食生活からも
体臭の原因があるので
油物を好んで食べてると
体が酸化して臭いの原因になるようです。
タバコの臭いって、
ホント臭いですよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
吸った後って言われても
吸った後の2時間は吸ってる状態で
周りに毒を撒き散らかしてるって
健康に詳しい友達に聞いた事があります。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    シャワーばっかりなのでお湯貯めてみます><

    色々詳しくありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    タバコ吸った後そんなに毒を撒き散らしているなんて・・・
    ますますこどもに近づけたくない・・・

    • 3月23日
まごたん◡̈♥︎

ホルモンバランスが変わったから
前は平気だったけどいまは苦手になっちゃったと。
ホルモンのせいにして可愛く伝えてみたらいかがでしょう?

  • なるたんめん

    なるたんめん

    妊娠のせいという自分のせいじゃない事をアピールすればいいんですね!!
    勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
    昨日臭いって言ったらもう好きじゃないんだ・・・って言われたので次回挽回します٩( 'ω' )

    • 3月23日
deleted user

私 普通に旦那に言うてますょ♡笑
臭くないわ!って…
本人は 言うてますが、くさいと!笑
私は 言うてます✋

娘は パパ大好きなので…
パパ臭くないから 大丈夫やで♡って
5歳の娘が 旦那に言うてます😓

  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんで認めないんですかね・・・

    娘さん優しい(*´ω`*)!!
    旦那さんはそれはもう気にしないでしょうね!笑

    • 3月23日
MII0

わっかります!!!
伝えなきゃわかりません。
ファイトです😭

  • なるたんめん

    なるたんめん

    臭いのは伝えてみたのですが、1番の難点口臭が気になってチュー出来ないはさすがに伝えられなかった・・・orz
    今後も頑張ります(´;ω;`)

    • 3月23日
ゆ

分かります分かります笑

私も妊娠してから匂いと音に敏感になって主人の匂いがとても気になってます。(笑)
タバコ吸った後の匂いってとても、臭いんですよね〜‥。

歯磨き二回してもらったらどうでしょう。
一度水で洗って 二回目に粉つけて‥

  • なるたんめん

    なるたんめん

    音にも敏感になったんですね!!
    あ、でも自分も旦那の携帯の音が気になってたかも・・・
    自分も吸ってたのにタバコの匂いが気になる日が来るなんて思いませんでした(´・ω・`)

    なるほど!!
    いろいろケアさせないと・・・

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

みりん等のアルコール臭を近くで吸ってしまったとき胎児に影響はありますか?せっかちなので調理中とかにフライパンに顔を近づけてどんな味?なのか臭いをよくかぎます。そのときにみりんをいれてたら恐らくまだアルコールが飛びきってなくアルコール臭がつんとしました。その場合でも影響があるか教えてほしいです。