※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
ココロ・悩み

女性は帝王切開後の合併症で苦しんでおり、手術中の麻酔効果がなく手術が中止になりました。再手術が必要で、心身ともに疲弊しています。心療内科を受診し、精神安定剤を希望しています。

帝王切開の傷の治りが悪く、8月1日から入院→傷口を開いて毎日洗浄→8月8日本日の朝一の手術で壊死した組織を切り取り縫合…
の予定でしたが、局所麻酔がほとんど効かなくて手術中止になりました。。。
麻酔は効いてないけど少し切られたし、結局中止するために縫いました。
朝6時から、点滴がうまく入らず5ヶ所、採血も2ヶ所刺しました。
再手術で違う麻酔でやり直すらしいですが、正直痛いのが多すぎて心が折れそうです…

7月上旬から妊娠高血圧症で入院→7月18日から3日間誘発分娩(内2回ラミセル処置、3日目に破水)→7月20日の深夜に緊急帝王切開→7月25日に退院→7月27日夜から帝王切開の傷口から大量の膿が出る→7月29日産婦人科受診→7月31日産婦人科から形成外科を紹介され受診→8月1日から入院中

血管が細く、針がうまく入らないのかもしれないですが、産婦人科に入院中から6回位刺し直しされたりしていたので、腕や手の甲が内出血などで悲惨な状態になってます。

息子ともはなればなれで、毎日搾乳しても段々出が悪くなっており、更に心にダメージが…

お腹の傷も痛い、腕や手も痛い、精神的にも辛いでどうしようもなくなってきたので、心療内科を紹介してもらい入院中だけでも精神安定剤を貰おうと思っています。

産婦人科に入院中は子供のためと思い頑張ってきましたが、今は精神的な疲れや痛みへの恐怖があり、心が折れそうです。。。

見苦しい泣き言で申し訳ありません…

コメント

あっちまま🐻

大丈夫ですか?😭
おつかれさまです( ;_; )!

私は4日間陣痛、子宮口全開からの
降りて来ず帝王切開で産み
産後の肥立ちが悪くて悪くて何度も入院しました😭

私は出産時の麻酔が効かず打ち直しばかりして
産後の点滴も入りにくく打ち直しと液漏れがひどくて腕の内出血悲惨な状態わかります😭

もうこの世の終わり…
いつまで続くの…と悩みまくり…
母乳も、同じくどんどん出が悪くなり…
入院生活に嫌気がさしてました😭

でも出産して1年10ヶ月、今では元気ですよ!!
麻酔が効かず恐ろしくて気絶しそうだったこと
点滴の腕の悲惨さも、傷口の痛み…お風呂にも入らない辛さ…
思い出します(笑)吐きそうになる時もあります(笑)

でも簡単には言えませんが大丈夫ですよ!
母乳が止まっちゃったってミルクがあります!

そんなにしんどい思いして産んだんです
可愛さ倍増ですよ💓💓
今いろいろ楽しいこと考えてください!
無理なのはわかります…が😭😭

文章グチャグチャですが
ここにも辛くて辛くて心折れかけた人いますよ!

がんばってくださいね😊
おつかれさまです🙏🏻

• ジーナ

ジーナ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    コメントありがとうございます😊

4日間も陣痛に耐えたのは凄すぎます(´・ω・`)!
    私はたった10時間でヒーヒー言ってました😂
    私も産後の肥立ちが良くなかったみたいで、子宮内膜炎にもなってたみたいです(´;ω;`)
    そこからくる悪寒や熱にも悩まされてました💦

麻酔効かないと絶望感凄いですよね(›´ω`‹ )
    そして腕の内出血を見ると更に暗い気持ちに…😂

現在は元気そうで何よりです✨
    お風呂入れないのが1番辛い気もします(笑)
    産婦人科に入院中で5日間お風呂に入れなかった時に、アイスノンをビニール袋に入れて渡された時は精神的にだいぶきました😂😂😂
    私臭いし汚いんだな…って(´;ω;`)
    私も今の事を後で思い出して吐きそうになる日が来るのかな(笑)

今は搾乳機だと全然量が絞れないんですが、手で絞るとなぜか出ます(´・ω・`)
    差し乳ってやつなんでしょうかね…?

全く出なくなったら完ミにするしかないですが、おっぱいをあげた時の可愛い反応が見れなくなるのは悲しいですね(´;ω;`)
    哺乳瓶だと大人しく飲むんですが、おっぱいだとなぜか顔を手でぐしゃぐしゃにしながら急いで飲んでました(笑)

離れててもやっぱり我が子は可愛いです👶💕
    旦那が送ってくる写真や動画を見て、ニヤニヤしてます(笑)

結局、心療内科を紹介してもらって行ったのですが、軽い安定剤と睡眠薬を処方してもらって効果覿面でした!
    やっぱり眠れないのが一番良くなかったみたいですね(´・ω・`)

私も本当に心が折れてヤバかったですが、なんとか明後日の再手術にこぎ着けそうです😌

今度こそ成功させてもらって家に帰ります💪✨

• 8月16日