※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
ココロ・悩み

昨日夜、流産したことを弟の嫁にばらされ、自分から報告できなかったことが辛い。流産から立ち直りたいです。

先週末妊娠して四人目を流産しました。ちゃんと妊娠がわかってから自分の口から両親に報告しようと思ってたのに、昨日夜みんなに流産したことを弟の嫁にばらされてしました。私は流産して辛くなるから言わないでほしかったのに、みんなに流産したことをばらされていやになりました。すこしすつ、流産から立ち直りたいのにって思います。

コメント

♡くれちん♡

かなりお辛かったですね。
気を落とさず今は体を休ませてください。。。

無責任にも程があります。
私なら殴り飛ばしますw
…いや、ガチで。

何とも言えない悲しみのなかでの無責任な行動。
もう関わらなくてぃいと思います。

さぁ

大丈夫ですか?無神経な人ですね。
今後は安定期に入るまで旦那や実母以外には言わない方がいいと思います。
少し周りと距離を置いてもいいと思います。
立ち直りには少し時間が必要だと思うので、心穏やかに過ごせますように(>_<)

あやとママ

大変辛い思いをされたのですね。

でもなぜ弟さんのお嫁さんが知ってるんでしょうか?

リオようほのだいすき

弟の嫁が去年妊娠して3人目を出産してたのでわかるかなぁと思って相談してたんだけど。こんなことになったのでしばらくかかわらないようにします。最低な弟の嫁がムカつきます。皆さんやさしいアドバイスありがとうございます。今は大切な3人の子供たちを大切にそだてていきたいです。

Haru♡mama

普通は本人が言うべき事であって
弟の嫁が言う事ではないですね。
言う言わないは本人が決める事なので
やっぱりまだ月日が浅い上に
ただでさえ辛い中、余計辛いですよね。。
流産って珍しい事だと私は
思っていました。
過去に何回か流産した事があり
今の人とも3回流産しました。
決して珍しい事ではないと思い
きっと順番間違ったんでしょうね。。
また、いつかちゃんとお腹に
戻って来てくれますよ。
今は心身ともに充分に休ませて
可愛い子供達もいる事ですから
3人の子供達がいて羨ましい限りです(*´艸`)

4人目の赤ちゃんがまた
お腹に戻ってきますように。

リオようほのだいすき

ありがとうございます。私はおかあさんが乳ガンで心配をかけたくなかったので、流産したことを言わなかったのに、今月もまた入院の予定なので、心配だけはかけたくなかったのに嫌です。お父さんには、おかあさんが乳ガンなので、私に乳ガン検診を受けなさいって言われたので市からきたら受けに行きたいと思います。やさしいアドバイスありがとうございます。すこし吐き出したので、よかったです

櫻子🌸

私は初期流産経験しましたが
やはり分からない人には
辛さなど理解しようなんて
思ってくれない友人いました。

無神経すぎますね、お嫁さん。

イライラしますが
考えず自分のお身体のことだけ
気にしてください。
お大事に🌟

季ママ

その逆バージョンを私がされました。
義母が義兄嫁の流産を私にバラしました。

とりあえず、ブチキレて説教しましたね(´-ω-`)

それは、本人(又は、嫁親)が言うことであんたが言うことじゃない。ましてや、うちの主人がいる前で言うなんてどんな神経してるんだ!!女同士ならまだ、気持ちが分かるが男性に知られた義兄嫁の気持ち考えろ…

と(;^_^Aでも、そういうの言っちゃう人って何で怒られたか分かってません。
義母は、不妊治療の上四人産んでます。

今は、精神的に辛いと思いますがまず、義妹の事は忘れてゆったりとした時間を過ごして下さい。

リオようほのだいすき

ありがとうございます。

リオようほのだいすき

ありがとうございます。

yuki#

私も1年の間に流産と子宮外妊娠で2回さよならしました。
なんで私なんだろうと周りの妊婦さんや赤ちゃんを見る度に辛かったです💦
義母がなんでも人に言う人で実家のご近所さんや義母の友人などに話してたみたいで、大変だったねって声かけられてエ?って思うことが度々ありました(T.T)

同じ女性として辛いこと、話して欲しくないことぐらいわかってほしかったんですが、息子夫婦が大変な時にフォローしてあげてた。うちは苦労してる。と義母は周りに自慢?したいみたいです💦

義妹さんとは距離を取りつつ、これからは大事な話はあまりしないほうが無難ですね…。

また赤ちゃん戻ってくるのゆっくり待ちましょう✨

リオようほのだいすき

義妹とには3人の子供がいるのですが子供はまったくうちらが悪いことしてもあやまったり、私の、子供を平気でなぐったりきっくしたりしてます。私が、あまにも言うことを聞かないので、弟の子供を叱って頭をさわっただけなのに、なぐってもいないのにみんなの前で自分の子供を殴らないでほしいって言われました。私は絶対義妹は頭がおかしいっておもいます