※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかお
妊活

妊活8周期目で、右卵巣に10mm、左に11mmの卵があり、子宮内膜は4.5mm。排卵のタイミングが気になり、排卵していない可能性も。基礎体温が上がり、厚みが出て着床できることを期待しています。

これじゃあ妊娠は難しい?妊活8周期目です。
生理周期は31〜40日
今日は低温期17日目です。
右の卵巣が痛んだので、仕事帰りに婦人科に行って初めて内膜と卵胞を見てもらいました。

痛みがあった右側には10mm,左側には11mmの卵がありました。左側から排卵するかもね、と。

子宮内膜は4.5mmとありました。

エコーが終わってから医師から、卵は20mmくらいで排卵すると。今日は17日目だからもう排卵してしまったかもわからない。
今回は次の生理がどうなるかだね。今度は14日目くらいで来てね。と言われてしまいました。

でも先月は21日目でやっと排卵検査薬が強陽性になったので、翌月に一週間も早く排卵することなんてあり得るのだろうかと疑問です。。

でもまだ低温期ですし、子宮内膜の薄さも気になります。薄すぎますよね…

先生の口からも、10mmないと妊娠は難しいと言っていました。

ということはやはり今月はまだ排卵していない可能性の方が高いでしょうか?

先月は36日周期でした。

当帰芍薬散料を飲み始め、基礎体温も徐々に上がりちゃんと低温高温分かれてます。

せめてこれから数値が上がって排卵して、着床できるくらい厚みが出てくれれば良いのですが…実は毎月LHサージはあってもなんちゃって無排卵だった、なんてことだったらショックです(i_i)

コメント

fafa

初めまして。
私も婦人科に通い出しての妊活7周期目です。
私は排卵が1週間ずれることは、普通にあります。7月は早めにきて、8月は、7月から比べると1週間以上遅くにきました>_<
しかも、今周期は、クロミッドに変更になったため、少し薬がきつかったみたいで、早く卵胞が20㎜に達しましたが、内膜がおいつかず…
2.3日で自力で排卵がされなければ、注射を打ちます。
とのことでした…
が、無事排卵検査薬も陽性になり、高温期にも入り、自力で排卵するのとができました。
自力で排卵ができるときは、十分な内膜の厚さだそうです!
排卵検査薬は、陽性になっても、体温が高温期に入らなければ、排卵はされていない可能性もあるそうです…(・ᴗ・̥̥̥)

無事排卵されるといいですね♪

  • はなかお

    はなかお

    回答ありがとうございます!
    自力で排卵ができるときは、十分な内膜の厚さなんですねヽ(;▽;)ノそれを聞いて安心しました!

    先月は排卵検査薬強陽性になってから4日後に高温期になりました。
    高温期10日目には茶オリが出始め、12日目で生理がきてしまいました(´・_・`)
    黄体機能不全なのかな…でも低温高温は分かれてるんです(O_o)

    私も早く妊娠したいので不妊治療したいのですが、先生からもう35歳過ぎてるなら今すぐ始めるけど、まだ若いしまずは基礎体温上げよう。体温あげなきゃ受精できても着床できないからね、と毎回言われ、出されるのは当帰芍薬散料だけ。

    ホルモン剤を処方されたり打ったりしたことありません(´・_・`)
    子供好きな主人を早くパパにしてあげたいです(;;)

    • 10月9日
  • fafa

    fafa

    私も卵胞は育ってて、排卵できる状態なのに、内膜がまだ薄く、心配だったので、先生に聞いたら、その回答でした(*^^*)
    私も排卵検査薬で陽性出てから、4日後に上がることもありますが、高温期は排卵された日から数えるらしいです◡̈⃝︎⋆︎*
    なので、高温になってる日数じゃないので、ちゃんと11日以上続いてるかもしれませんよ♡
    低高がしっかり、分かれているなら、排卵はされていると思うので、あとは着床するための身体づくりですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月9日
  • はなかお

    はなかお

    私もちゃんと卵胞育つかなー今日も仕事中右側がズキズキしました…

    実は2ヶ月前の生理では高温期7日目と思っていた日に一度薄い陽性反応が出たのですが翌日には陰性に。そのあと高温期23日も続いてやっと生理がきたんです(´・_・`)

    検査薬の不良品?でも赤紫の線が今でも残ってるし着床が続かなかったのかなー残念…と思う反面、不良品でなければちゃんと排卵して受精できて着床も試みたんだと思うと、卵管の詰まりとか男性不妊も気にしていたんですが妊娠できる可能性が私にもあるんだなと安心しました^^

    着床できるベッド作り頑張ります‼︎
    マカが良いと昨日調べたら出てきたんですが、効果ありますかねー早速購入しちゃいましたが笑

    • 10月9日