※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊活

神奈川レディースクリニックに転院し、体外受精を考えている方が、院長と副院長の治療方法の違いや信頼できる医師について相談しています。

神奈川レディースクリニックについて。

ご相談させていただきたく投稿しました。宜しくお願いします。
今月36歳になりました。現在他院で不妊治療中で、AMHが1.2と低い事が分かり、7月の体外を勧められています。

今の所では、AMHが低値と分かった時からゴナールエフ注射での誘発でのAIH予定が、2回とも排卵済みで、1回目は見送り、2回目は、排卵した左ではない、右に16.8ミリの卵胞があり、排卵直後でhcg注射をしたら、排卵を引っ張れるとの事で、やりました。

まず、カテーテルが15分以上しても、中々入らず、色んな器具で子宮口を引っ張られたり、つままれたりとても痛い思いと大量に出血をしても、結局子宮口止まりでの圧をかけてのプッシュで終わりました。主治医曰く、私の子宮口から内腔への屈曲がある為カテーテルが入れずらい体質、体外の移植の時には、今回より更に柔らかいカテーテルを使用するので苦戦するとの事ですね。

排卵済みの方は念の為前日にタイミングを取っていた為、結果は化学流産、右の排卵すると言われた卵胞は残ったままで、D3で25ミリ、230のE2が出ており、黄体化未破裂卵胞になってしまいました。

病院、医師への信頼がなくなってしまったので、体外目的で実績があるという、家から近い神奈川レディースクリニックに転院する事にして、まず初診予約は4/28に取れました。

そこで、院長と副院長なのですが、治療に(体外の刺激法)違いはありますか??
結果を重視したいので、腕が良ければ医師の性格については気にしません。

通院されている方や、無事に妊娠、出産した方で、どちらの先生が良いか教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

クロクマ

全く関係ないんですが、生理が来ずに今授かってるお腹の赤ちゃん、そちらで妊娠してるか調べに行った時に、子宮検査もしてもらっているのに関わらず、妊娠してませんし、あと2週間後になれば生理もきますって言われたんです。オススメしません。

  • まちゃシルバ

    まちゃシルバ


    お返事ありがとうございます!

    差し支えなければ、高温期何日目に受診されましたか?
    担当は院長先生でしたか?
    子宮検査のみで、尿検査やホルモンなどの採血はやってもらえなかったのでしょうか?

    良かったら教えて下さいm(._.)m

    因みに今回診察したら、新しい卵胞が排卵はしていた様ですが、残ってた卵胞らしきものは、チョコレート嚢胞の可能性があるとの事で、採血してきました。排卵したので、自然妊娠の可能性もあるかもしれないとのことでした。

    次回生理が来たら、3日目に受診してとの事でした。

    • 5月2日