※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那さんが男兄弟しか居なくて、義理親から孫は女の子と望まれた方居ま…

旦那さんが男兄弟しか居なくて、義理親から孫は女の子と望まれた方居ませんか?
私の旦那は、男4兄弟です(><)結婚した時に、孫は女の子が良いなと言ってる事を旦那から聞きました💦
妊娠の報告した時も、性別分からないうちに、性別聞かれたし、出産した時に旦那が産まれたと電話したら、やっぱり男の子?って電話口から聞こえてきました💦
そりゃ、男4人も育てたら、女の子見たい気持ちも分かりますが、私としては、すごくプレッシャーですし、イラっともします。あと、すごくドライな義理親なので、もし女の子だったら、もっと可愛がってくれてたのかな?と思います💦
いつか2人目が欲しいのですが、もし女の子だと分かったら、息子の時との温度差があると、会わしたくないとも思います💦同じような方居ませんか?

コメント

旦那男兄弟です!
義母に限らず私も女の子希望でした…。
プレッシャーはあまり感じませんでしたが妊娠してるのが女の子で正直嬉しい気持ちとホッとした気持ちがありました!
でもあからさまに男の子を嫌がるような発言は嫌ですね💦

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    希望通りで良かったですね^o^
    うちは、女の子希望が目に見えて分かったけど、何となく妊娠した時に男の子と直感で分かったので、性別分かる前から、赤ちゃんは男の子だと思いますと伝えてました(><)初孫なのに、とくに息子を見たいと思わないので、女の子だったら違ったのかな?と1人モンモンしてます💦

• 8月30日

うちは逆です😅
男兄弟ですが、やはり初孫ということもあり、義父は男の子が良かったのでは?と思う事がありました。
妊娠中、女の子みたいという話をしたら「まだ確定じゃないでしょ?」と。検診に行く度に先生が調べてくれて、ほぼ女の子みたいなことを言っても「まだわからない」って。
何度もそんなやり取りをして、やっぱり男の子が良かったのかなぁって。
産まれてから可愛がってくれますが、心のどこかで、男の子の方が良かったんだろうなぁって思ってしまいます😞

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    そういう考えの義理父も居るんですね(><)元気に産まれてくれたらどっちでも良いじゃんって思うのですがね💦
    私も、義理親は女の子欲しかったんだろうなって、今でも思ってます💦

• 8月30日
ままりん

夫が男兄弟ですが、義父には一人目は男じゃないとだめだ。と言われました😡
せっかく授かったのにそんなこと言われてかなり嫌な気分になりました。
まだ性別わからないのですが、私も両親も義母も女の子を希望してるので、女の子なら良いのにーって思ってる性格の悪い嫁です(笑)

上記の一件があってから、男でも女でも義父には指1本触れてほしくないと思っていますよ😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    そんな事言われたら、絶対見せたくないし、触らせたくないですよね‼︎
    私の義理父は、産まれても顔すら自ら見に来なかったので、息子のジジは、私の実父だけだと思ってます!笑

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

え!?見にこないんですか???
    最悪ですね😡うちもおじいちゃんは実父だけでいいです(>_<)嫌われてしまえば良いのにー😜
    あと、2月に産まれるんですが、早生まれだから頭のいい子を産んでくれよ。と言われました😡殺意しか芽生えませんでした。

• 8月30日
なち

わたしもそんな感じです!性別は女の子でしたが表面上あまりよろこんでいなそうな感じなので。。あれ?とは思います。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    せっかく授かれなのに、性別でガッカリするのやめて欲しいですよね💦
    産むのも育てるのも、私だし‼︎

• 8月30日
  • なち

なち

そうですよねm(__)m!

• 8月30日
もも

うちがそうです(^^)
希望通り女の子でした。
でも男の子でも可愛がってたと思います。待望の初孫なので!笑

女の子はこんな感じなのねー!育てたことないからわならないわぁー!と、いつも言われます。

別に気にしなくていいんじゃないでしょうか?
どっちが生まれても普通なら孫が可愛いのに違いはないです!(^^)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    普通、孫は男の子でも女の子でも可愛いですよね⁉︎でも、私の義理親は変わってる?のか、本当ドライと言いますか。。孫フィーバーないし、義理実家とは超近距離に住んでますが、産後見に来る事は一度もありませんでしたし、息子に会いたいとも言われなければ、元気かとも言われません💦最初は気を使ってるのかなと思ってましたが、どうやら興味がないだけでした!笑

• 8月30日
みしぇる

うちも旦那さんが3人男兄弟です😊
義両親からのプレッシャーはありませんでしたが、女の子だと洋服選びとかすごく新鮮みたいでフィーバーしてます❣️笑
逆に私は長男の嫁なので、男の子の方が良いよな…と密かに思っていたので喜んでもらえてホッとしました😌✨

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    私も長男の嫁です😄女の子望まれても、こればかりはどうしようもないですし💦困ります💦
    喜んでもらえて、良かったですね♡
    やっぱり孫は可愛いんですね♡

• 8月30日