※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
ココロ・悩み

義姉の発言や態度に不快感を抱いている。妊娠に苦労した経験がない義姉の無神経な言動にイライラし、ストレスを感じている。自分の気持ちを吐き出す場所が必要だと感じている。

義姉。
でき婚で、その後、2人目、3人目にも恵まれ、5月に3人目出産予定。

自分が妊娠に苦労したことないからって、

まだ?

とか

あー、やば、できちゃったなぁ〜

とか

デリカシーのない発言。

わたしは主人の転勤で主人の実家とも離れて暮らしているけれども、義姉は同じ市内に住んでいる。お義母さんからはしょっちゅう
○○ちゃんは動かない。
○○ちゃんは何も気にしないわ、いい性格してるわ〜(皮肉)

等、愚痴の連絡が届きます。

わかります、わかります!
わたしにも子供のことでデリカシーないことばんばん言ってきます!!
…とはさすがに明かせないですが。

でも彼女は32。
同世代でもママ友でも、妊娠を望んでもなかなかできず苦労している人がいるということは出産を経験したからこそ、絶対絶対絶対知っているはずなのに。なんの考慮も配慮もできない。

嫌い。大嫌い。

私は職場での女性特有の人間関係の攻防をみた経験や、ヨガや友達や義母、母からのアドバイスから、

食べるものを選ぶように人付き合いも選んでいい。体は口から入ったものでできていく。心は人付き合いに影響される。とはいえ縁なんてきれないし、大人なんだから付き合わなきゃならない付き合いだって関係だってある。本人に直接いう必要なんてないけれど、本人の耳に入らないところや信頼できる仲間内では我慢せず嫌いな人は嫌いとこぼして、ストレスは発散しないと!と、思うようになりました。
(とはいえ無駄に言いふらしたりしないし、穏便に過ごしていきたいと思っています)

だから言います。
あーいう人大嫌い。
て、いうかあの人大嫌い。
本当、大嫌い。

気分が悪くなった方、失礼しました。でも、吐き出させてもらう場がわたしには必要でした。

コメント

deleted user

ハイ。良いんじゃないですか?
ここはそういう場ですから。
世の中いろんな人がいます。性格も様々、価値観も様々。
自分と合う人、合わない人多々います。
心のモヤモヤは吐き出してしまえーーー‼(笑)😁

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    ありがとうございます!吐き出せてすっきりです。主人は優しく、わたしが落ち込んでいると赤ちゃんができないのは俺に原因があるんだ、と自分を責めてしまうのでこぼせない悩みというかモヤモヤでした。

    ヤツとは全然合いません。お金にもルーズで、貯金もないない言います。早くに子供ができたから、と言いますが、初産は26の時です。社会に出て仕事もし、実家暮らしだったらある程度は貯めていたはずの年です。大学まででたのに仕事も辞め、ふらふらとフリーターしかなかったくせに。そんな夫婦に出産祝いなんて送りたくもおめでとうを言いたくもありません。

    • 2月19日
木だらけ

モヤモヤ飛んでけー‼︎
そう思えるまでにもモヤモヤしますもんね‼︎

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    ありがとうございます( ; ; )悔しくてたまんないです。こんなに嫌いな人、人生ではじめて。

    • 2月19日
ねこねこ

私は子どもができて、仕方なく結婚した義姉より、あなたのようにこの先ずっと一緒にいたいと思う人と結婚をした人の方が素敵だと思います。
でき婚を否定するわけではないですけど、周りのでき婚の人は、子どもはかわいがるけど旦那の文句を言ってる人が多いです。
でき婚の人と普通婚の人とは土俵が違うというか、比べるものではないと思っています!!
あなたは、好きになった人と結婚できて幸せじゃないですか☆あなたにはあなたのタイミングあると思うので義姉のことは気にしなくていいのではないでしょうか!?今しかない二人の時間を大切にしてください(^^)

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    ありがとうございます( ; ; )!本当、それです!甘いんです。もう子供と妊娠を武器に動きません。主人の実家へたまにの帰省の時に夕飯どきにくるんですが、まぁ夕飯の準備ができてからくるか、早くきてもご飯前だっつーのに、お菓子を食べさせてこたつから立ち上がりません。もちろん、片付けの時間には遅くなると子供たちも眠くなるから、と、そそくさと帰ります。はー。サイテー。

    • 2月19日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    嫌な小姑ですね(;^_^A
    失礼かもしれないですが、私だったらそんな義姉をそういう人なんだと下に見ちゃいますね(`Δ´)
    幸いお義母さんとは仲がいいようですし、お義母さんと仲良くなれるチャンスと思っちゃいます(^^)

    • 2月19日
♪おでん♪

吐き出せる場所があるのは有難いですね♪
(´◡`๑) 私も!あの人大嫌い‼︎(´◡`๑) 

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    大嫌いー!!本当。一回ぐらい死ぬほど苦労すればいい。って思います(⌒-⌒; )

    • 2月19日
はなはないぬいぬ

いいんですよ!私も旦那の妹がほんとに嫌いです。気が強くてキツい性格、育児放棄等々旦那さんが苦労してるのを見ていて、別れたらいいのにと思っていました。結果離婚、一人で出ていき、今は子供たちと旦那さんで生活してますが、とてもうまくいっていると思います。よかったぁと思いました。

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    夫婦円満、家族計画順調なのでそれはなさそうです(⌒-⌒; )けっ。
    周りを考えるとかができない人なんですよ。お義母さんも、よく耐えてます。この間堪忍袋がキレたらしく、ゆきちゃん、今日、今度こそ絶対パート辞めんなって言ってやったわ!と電話がかかってきた時には、あーいう人とウマが合わないお義母さんで、わたしはお義母さんと近い感覚の持ち主でよかったーと思いました。

    • 2月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    うちの義理親も義理妹とは絶縁状態なのでいいんですけど、孫たちに小さいときに勝手に出ていってから1度も会えなくて…。今もう大きくなったのにその姿を1度も見られない義理母がかわいそうでたまりません。私たちには子供がいないので申し訳なくて…(^_^;)でもこの先実家に義理妹は帰らないので安心して行けます。

    • 2月19日
ゆうすけ

吐き出していいと思います❗何ですか、やば、できちゃった🎵とか😠命を何だと思っているのか❗どんどん、吐き出してしまえ~😁😁😁それでいいと思います❤

  • ありんこきっど

    ありんこきっど

    ありがとうございます〜!!
    本当、大っ嫌いです。人生で一番嫌いな人間確定です笑

    • 2月19日