妊娠・快便に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・快便についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・快便についての質問と回答をご紹介します。

あかべこ

ここ一週間、便秘が続いています😣普段は毎日必ず一回は出る快便ぶりだっ…

ここ一週間、便秘が続いています😣普段は毎日必ず一回は出る快便ぶりだったのですが、妊娠をしてつわりが酷くなり、ろくに食べられなくなってから全く出なくなってしまいました。食べていないと言っても、1日サンド…

ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

産院で相談すれば、便秘薬もらえますよ✨水分はとれますか?1週間は辛いと思うので、次の検診の際でもいって…

リピ🐣

便秘でマグミット処方されてるんですが、あんまり効かないです。飲んで…

便秘でマグミット処方されてるんですが、あんまり効かないです。飲んでもお腹がゴロゴロいうだけで出てもほんの少し。(犬の糞かと思うくらい少ないです笑)妊娠前は便秘知らずで妊娠してからもわりと快便で一日1〜2…

yan223

日付け変わったら35w6dの初マタです!汚い話になりますm(_ _)m前駆陣痛っ…

日付け変わったら35w6dの初マタです!汚い話になりますm(_ _)m前駆陣痛ってどんな感じですか?今日急にお腹壊した時みたいにお腹が痛くなってトイレに行きましたが何も出ずというのが1回だけありました(時間は測って…

まーちゃん

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子…

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子宮から子宮周りが痛くなる時があります。こんな時期にこんな早くお腹が出る事あるのだろうか?と思ってネットで調べてみた所、1番当てはまって…

さち

まだ胎嚢確認していませんが今妊娠5w2dです。症状としては下腹部の鈍痛…

まだ胎嚢確認していませんが今妊娠5w2dです。症状としては下腹部の鈍痛、たまにキューンとなる、腰痛があります。昨日あたりから軽い重たい痛みがずっとありオナラがぷぷっと何度かでます😲💦(笑)毎日快便ですが、←むしろ…

ぽんえり*

7w6dです!もともと便秘で、3.4日は当たり前でしたが、妊娠してから快便…

7w6dです!もともと便秘で、3.4日は当たり前でしたが、妊娠してから快便だったのにもう1週間以上出てません;_;病院は9w3dに行く予定なんですが、便秘薬もらいに行くべきですか?ヨーグルトや豆乳、青汁も試しまし…

つな

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;…

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;)前まで便秘だったんですが、快便になりました(;ω;)けど、妊娠すると便秘になるとネットでみたんですが逆に下痢っぽくなる人もいるんでしょ…

みーっちゃん

3/16に10wで稽留流産掻爬手術を受けました。4/19に初めての生理がきたけ…

3/16に10wで稽留流産掻爬手術を受けました。4/19に初めての生理がきたけど生理前に胸が張るという生理前症候群がなくなりました。汚い話ですが便秘だった身体が毎日快便になりと。身体が変化しています。初めての妊…

にやか

今日で11wになりました。便秘についてです、、、妊娠前は158cm、41.5kg…

今日で11wになりました。便秘についてです、、、妊娠前は158cm、41.5kgもともとめちゃくちゃよく食べるのですが妊娠がわかり、4w~つわりが始まって食べる量は4分の1以下に減り、毎週、週の前半には水分も摂れない…

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

はじめてのママリ🔰

ちょっと実家に帰省していて、帰る前は朝イチ測ったら体重が63.2だった…

ちょっと実家に帰省していて、帰る前は朝イチ測ったら体重が63.2だったのですが帰省して3日目で朝イチ体重測ったら64.0でした。夜寝る前に測ると64.7でやばいです(*T_T*)朝起きたら減ってるのですが…やはり気をぬく…

み

産後の便秘がひどいです、アドバイスお願いします😭娘を妊娠する前は1日…

産後の便秘がひどいです、アドバイスお願いします😭娘を妊娠する前は1日に1回以上、さらには下痢体質で正露丸を持ち歩かないとどこでお腹が痛くなるかわからないような体質で常に不安なくらい快便でした💡産後1年以上…

クゥ02

妊娠9wです。今すごく便秘で困ってます(><)普段、快便なのでよけにツラ…

妊娠9wです。今すごく便秘で困ってます(><)普段、快便なのでよけにツライです。この前も便秘で腹痛がおき、また腹痛が来そうで恐怖です。月曜日には産婦人科に行く予定ですが、それまでに少しでも出したいです。何…

やぷママ

現在27w2dの初妊婦です!体重増加に悩んでます💦妊娠前164センチ48キロで…

現在27w2dの初妊婦です!体重増加に悩んでます💦妊娠前164センチ48キロで、現在57キロです😱😱((便秘になることもなく快便です))妊娠7ヶ月で既にプラス9キロ‥焦りを感じています😭産院から体重について注意を受けたこ…

エスカレード

エスカレード

9ヶ月に入り13キロ増え、現在減量のため入院中です😓3日で3キロ落ちました!運動一切してないのに!塩分1食6…

みゅみゅみゅう

1人目妊活中です◡̈⃝︎⋆︎*今日で高温期11日目で今までよりも基礎体温が順…

1人目妊活中です◡̈⃝︎⋆︎*今日で高温期11日目で今までよりも基礎体温が順調なように感じて期待しちゃってます🤗✨7日にhcg5000打ち8日に排卵13日にも着床しやすくするためにhcg5000打ってます^^身体の状態は4日前から…

コキン

11月2日に凍結胚を移植しました。体調の変化は特にありません。変わった…

11月2日に凍結胚を移植しました。体調の変化は特にありません。変わった事と言えば・無性にイライラする ・必ず朝4時に目が覚める(二度寝する) ・便秘だったのが快便になる・気にすれば何となくお腹が重い?痛い?…

ママリ

便秘薬マグミットについてです!妊娠して以来ずっと、油断するとすぐ便秘…

便秘薬マグミットについてです!妊娠して以来ずっと、油断するとすぐ便秘になり悩んでいましたが、今までは1週間以内に自分で解決出来てきた事もあり、今日初めて先生に相談し、マグミットをもらいました!先生は飲み…

にこ

※下話です。現在14wです。妊娠当初は便秘でかなりしんどかったのですが…

※下話です。現在14wです。妊娠当初は便秘でかなりしんどかったのですが、12wあたりから腸の調子がかなーり良くなってきて、快便です。脂っこいものがきつく、葉野菜や根野菜をたくさん食べており、更に食べるペース…

しぃたろー

産後の痔、腹痛についてです。産後の痔についてかなり悩んでます。妊娠…

産後の痔、腹痛についてです。産後の痔についてかなり悩んでます。妊娠中は怖いくらいの快便で一日2回は便が出てましたが産後、会陰開口した傷口が怖くてトイレが遠のき便秘に。産後一ヶ月で立派な痔持ちになりまし…

mii_♡

妊娠初期お腹ゴロゴロぎゅるぎゅるやたらいいます😭💦便秘でもなくむしろ…

妊娠初期お腹ゴロゴロぎゅるぎゅるやたらいいます😭💦便秘でもなくむしろ快便なのに、、なんかのホルモンのせいなんでしょうか、、(´・ω∩`*)経験された方おられますか?💦😭

mitsu

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和…

これって張り?現在16w4dです。14w頃初めて子宮がぽっこりするような違和感を感じてから、お腹の違和感が気になるようになりました。今は子宮の形が分かるような一部のぽっこり感はないのですが、お腹の皮(下腹部の…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

張りだと思いますー!引きつったような引っ張られたような感じですよね。私もよくなります。16wならまだ安…

きなちゃん

只今、凍結胚盤胞移植後10日目です。汚い話になるのでダメな方はスル…

只今、凍結胚盤胞移植後10日目です。汚い話になるのでダメな方はスルーしてください。普段は、便秘でとても悩んでいるのですが、昨日辺りから快便になってきました。普段、生理がくると何事もなかったように快便…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

まなかなちゃん

膣外射精でも妊娠するの?先月22日に行為をし今月の9日が生理予定日でし…

膣外射精でも妊娠するの?先月22日に行為をし今月の9日が生理予定日でした。てすが今現在も生理が来ない状態で二回も検査薬で調べても結果は陰性でした。ネットなどで三週間後に陰性ならば妊娠している可能性低いな…

むう

もともと便秘もちだったのですが妊娠してからかなりの快便になりました…

もともと便秘もちだったのですが妊娠してからかなりの快便になりました。1日に3回ほど便がでます。しかも、腹痛もなく普通の便です。妊娠すると便秘になると色んな方に聞いたので、私のお腹おかしいのかな?と思って…

nunko

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何も…

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何もかもが初めてで、現在初期症状…?つわり…?などこれはどうなんだろうってことが沢山あります(T . T)汚い話になりますが、妊娠が発覚してから、…

のこ

のこ

私は妊娠初期に下痢になりました(>o<)笑便秘になる人多いですけど、逆に快便や下痢になる人もいますよ(*^^…

R まま 2、5

妊娠22週です。妊娠してから、快便で、たに、2日に1回ってペースで…

妊娠22週です。妊娠してから、快便で、たに、2日に1回ってペースでしたが。最近、1日1回の時もあれば、2回、3回出ます。1日に何回も出る方居ますか?同じような方いらっしゃいますか?

h♡

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張り…

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張りやすい体質なので、今すごいお腹張ります😭 普通に快便ですし、便秘、下痢とかはないです。切迫早産が心配です...。下腹部?子宮?もたまーに右だ…

だいごろう

汚い話です。ご注意ください。妊娠28週、8ヶ月に入ったばかりの妊婦で…

汚い話です。ご注意ください。妊娠28週、8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。ここ2週間ほど、それまでの便秘が嘘だったみたいに快便です。今までは三日に一度出ればよいほうだったのに、今は毎日、下手したら日に二度…