※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。最近便秘から一転して快便で、心配しています。赤ちゃんに影響はないでしょうか。同じ経験の方いますか?

汚い話です。
ご注意ください。

妊娠28週、8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
ここ2週間ほど、それまでの便秘が嘘だったみたいに快便です。
今までは三日に一度出ればよいほうだったのに、今は毎日、下手したら日に二度便通があります。
それも自然に落ちてくるかんじで、踏ん張ったりしなくても大丈夫。
下痢でもありません。

快便すぎて、妊娠前でもこんなことなかったので不安です( ;∀;)
下痢になると赤ちゃんによくないときいたこともあるし、快便過ぎて何かお腹のなかで起こってるんじゃないかと考えてしまいます。
妊娠後期に入って、すぐこんな風になってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか。
同じような方いませんか??

コメント

匿名

わたしもです、、!!
ここで質問したら抗生剤の飲み薬服用してるせいじゃないかって言われましたが、飲むのやめてみても変わらず😭😭💦謎です(笑)

  • だいごろう

    だいごろう

    一緒ですか!!!
    前と変わると不安になっちゃいますよね😭
    私もお薬は今のところ飲んでないので、他の理由でしょうか……
    ほんとに謎です( ;∀;)

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    薬やめても快便なので薬のせいではなさそうな気もするから、本当に原因が気になります(笑)😂😂
    飲み物たくさん飲んでるわけでもないし、、腸が活発になってるんですかね?(笑)😂

    • 10月10日
  • だいごろう

    だいごろう

    それなら安心なのですが、なんで突然活発になったのか……(笑)
    お産前にお腹が緩くなるなんて話も聞くので不安です( ;∀;)

    • 10月10日
  • 匿名

    匿名


    便とあかちゃんはあんまり関係性ないらしいので大丈夫だと思いますよ👶💗💗私は快便になってハッピーです(笑)

    • 10月10日