※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘薬マグミットについて、初めて飲む女性が適切な服用方法について相談しています。元々快便なタイプで、飲み方に不安があります。マグミットを飲んでいる方の情報を求めています。

便秘薬マグミットについてです!

妊娠して以来ずっと、油断するとすぐ便秘になり悩んでいましたが、今までは1週間以内に自分で解決出来てきた事もあり、今日初めて先生に相談し、マグミットをもらいました!

先生は飲み過ぎたら下痢になったりするから1日1個くらいにから始めて自分で調整してね、って言ってたのですが、初めての私には難しい…😭

そもそも私は元々快便なタイプなのと、便秘解消のために食べたものですぐ下痢になったりするのもあって、1日1個でも心配なのですが、例えば3日出なかったら飲む、とかそういう飲み方をされている方もいらっしゃいますか?

マグミット飲まれている方どんな情報でもいいので教えてください(><)

コメント

ぶどう

同じものもらってます!
3日出ないのはお腹苦しいだろうからって加減するよう言われましたが、毎日飲むと緩いです😅
なので2日出てないなと思ったら飲んでます!

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日飲んでも出ない人もいれば、毎日飲むとゆるい人がいるのですね(><)私はきっと後者な気がして…1ヶ月に1回の検診だから一応相談しただけで今快便ですし…(笑) 自分で加減って難しいですね🤣🤣

• 8月4日
❥

便がすぐ出るわけではなくでやすくする感じで、私も便秘で処方されてました(⌒-⌒; )一日一錠からから初めてあまりなもでなかったら二錠にしたりでした(⌒-⌒; )下痢になることはなかったです(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

確かに、妊娠してから便秘を繰り返しているせいで、便が出にくい腸になってしまっている気がします。そう思えば、1日1錠ちゃんと飲むことから始めてみてもいいかもしれませんね!ありがとうございます!

• 8月4日
chii

私も妊娠中、便秘なりマグミット飲んでました!私も快便でした!

私の場合は、とりあえず出るまで飲んでではじめたら一旦飲むの中止したりしてましたよ(◡̈)
最初、1日3錠のんでお腹痛くなって大変だったのでそれ以降は1日1錠からにしました💦笑

• ママリ

ママリ

私の先生も、1日3錠飲む人も居るけどねっとか言ってたのですが、とんでもない!!と心の中で思ってました🤣そうですね、とりあえず分からないので1日1錠で様子見てみてもいいですよね!ありがとうございます!

• 8月4日
ニョロ

私も今週、初めてマグミット処方してもらい、飲み始めました!
私も同じく元々、下痢気味で、便秘なんか全然したことなかったのですが、2週間前ぐらいから、便がコロコロし始め、不快だったので、相談したら飲むことになりました。
しかし、毎日毎食後1錠飲んでますが(まだ1週間目ですが)多少便が多めに出るようになった程度で、下痢なんか全然です。妊娠中の便秘はこんなにも頑固なのかとある意味感心しています。
毎日ヨーグルトや食物繊維とってても、こんな感じなので、大丈夫かと思いますが、体質もありますもんね。。何かの参考になれば幸いです!

• ママリ

ママリ

効き目も人によるのかもしれませんね!体質や体調もあるし…難しい😫でも私も1ヶ月に1回しか検診がないから一応相談しただけで今は快便ですし、下痢も怖いし…(笑) もらったのはいいものの、飲み始めるのすら躊躇してます🤣ダメですよね🤣

• 8月4日
  • ニョロ

ニョロ

快便になってよかったじゃないですかー!飲まなくても不快感や苦しさがなければ、飲まない方がいいと思いますよ!一応薬やし…。どうしても、ってときに頼るといいと思います!妊娠中の下痢は精神的にもかなり不安定になりますもんね。数回なりましたが、いろんな悪いことが頭をよぎりましたもん…。
    お互い、快適にマタニティライフ送れますよう祈っております(*ˊᵕˋ*)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

快便な時もあるのですが、ちょっと油断したら3日とかすぐ経って、検診から検診までの間に1人で悩むことが多かったので😭今日やっと言ったんです😅でも便秘になった時、でいいですよね🙌ほんと、便秘も辛いですが、下痢もしんどいので…お腹も大きくなってくるといきむのも怖いですし😭
    ニョロさんも週数近いですし一緒に乗り越えましょう❤️

• 8月4日
はるくんmama

私は切迫入院してて、便秘だったので、マグミット飲んでましたが、マグミットはすぐには効かないので、2錠飲んでました!
それでもなかなか出なかったので、お茶などに入れる液体の下剤ピコスルファートナトリウムというのをお茶に垂らして飲んだら翌日の朝食後にはスッキリでしたよ(*≧▽≦)

• ママリ

ママリ

2錠飲んでもなかなか出ない方もいらっしゃるんですね😭体調や体質にもよると言われているので、ちゃんと出てる時には飲むのやめて、出なくなった時1錠から始めてみたいと思います!参考になりました、ありがとうございます(><)!

• 8月4日
  • はるくんmama

はるくんmama

出ない人は2錠飲んでも出ないです( ˟ ⌑ ˟ )
    あたしは、出るまでは毎食後2錠飲んでスッキリ出たら2食は飲まないで次からは1錠ずつ飲んでました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ご自身の体質と照らし合わせてちゃんと調整されて凄いです😫❤️私も飲み始めたら探り探りやってみますね✨

• 8月5日