※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帰省中、体重が増加。妊娠6ヶ月で増え方が気になる。体重管理方法について相談。便秘対策も悩み。

ちょっと実家に帰省していて、帰る前は朝イチ測ったら体重が63.2だったのですが帰省して3日目で朝イチ体重測ったら64.0でした。
夜寝る前に測ると64.7でやばいです(*T_T*)朝起きたら減ってるのですが…やはり気をぬくと体重増えちゃいます😭💦
妊娠6ヶ月と3週目です。この時期は体重の増え方が凄いと聞きますが本当なんですね(*T_T*)

みなさん体重管理どうされてますか!?本間に聞きたいです😢💦便秘なので快便になれば少しはマシになるとは思うのですが

コメント

まりっぺ

朝ごはんに海苔を食べるとお通じ良くなるとこの前テレビでやっていました😊あとこんにゃくと納豆の組み合わせ(同時に食べなくてもOK)もいいみたいです😊妊娠中便秘やばいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔が良いんですね!!!
    食べてみます!
    もう便秘気味で凄いです(*T_T*)
    朝イチの白湯と病院処方の薬でやっと毎日出るって感じなんですが、薬を家に忘れて帰省しちゃって困ってます(笑)

• 11月2日
m.y

私も今そんな感じです😅
もはや水飲んでも増える勢いです(笑)

間食をしてなくても増えていくので
バランスをしっかり考えて夜の
18時以降はなるべく食べないとか
決めてますがやっぱり食べてしまいます←

なにかいい方法ないですかね̀( °◃_◦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水だけで!?えーー(*T_T*)もう何も口にするなって事なのかなぁ。笑
    お腹すくのには耐えれないですよねぇw
    0カロリーでガッツリ食べれてスルッと出る食材ないですかねww

• 11月2日
mimi

週数同じなのでコメントさせて頂きました🐱
私は夜の18時以降はなるべく食べないようにしています!
(その前まではしっかり食べてます!!)
それと、夜寝る前は1時間程半身浴を毎日しています!

フルーツや甘い物がはなるべく午前中に食べるようにしています!!

悪阻は無かったのですが、妊娠判明が夏だったのもあり自然と3㎏減って、安定期入るまでにそこから2㎏増えましたが、まだ −1㎏を保てています😚

あと、トコちゃんベルトを付けると便秘解消にもなりますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も同じですね❤️3/4予定日です!
    大阪帰ってきてから10時以降とかに普通に食べちゃってます(._.;)

えー!凄い(´・_・`)私もうすでに5キロ増しです(*T_T*)
    トコちゃんベルト持ってます!!ちゃんとつけますね!

• 11月2日
  • mimi

mimi

えー予定日1日違いです😍
    私は3/3です❤️

私も最近食欲を抑えるのが大変になってきてるので頑張らなきゃです🤢

お互い元気な男の子産みましょうね💙💙

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね😭❤️❤️もしかしたら同じになったりして😆💖

頑張りましょうねーっ💖💖

• 11月2日
たなばた

実家にいると、そんなに食べてないはずなのに体重増えますよね😅
あれ、不思議ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は友達らと出かけて普通に夜中とかにラーメン食べちゃってます(._.;)

• 11月2日
  • たなばた

たなばた

夜中にラーメン食べちゃってるんですね(笑)
    でも、友達とごはん食べるとストレス解消しますよね~。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達大学生でそのノリで夜中に行っちゃいました(笑)w

• 11月2日
  • たなばた

たなばた

体調が悪いときは無理は禁物ですが、楽しくストレス解消しながら妊娠期が過ごせるといいですね♪

• 11月2日