※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピ🐣
妊娠・出産

便秘でマグミットが効かず、出が悪いです。同じ経験の方いますか?薬が効かない場合、どうしていますか?

便秘でマグミット処方されてるんですが、あんまり効かないです。

飲んでもお腹がゴロゴロいうだけで出てもほんの少し。(犬の糞かと思うくらい少ないです笑)

妊娠前は便秘知らずで妊娠してからもわりと快便で一日1〜2回は出てたのですが、ここ最近ほんとに出が悪いです。

同じような方いらっしゃいますか?

薬で効かなかったらどうしてますか?

コメント

deleted user

私もマグミットがなかなか効かなかったです😣
朝一でヨーグルトにプルーンを入れて食べたら、便秘解消されました😊
食後にヨーグルトは効かなかったのですが、朝一のヨーグルトは効きました❗️

  • リピ🐣

    リピ🐣


    ですよね、あんまり効かないですよね〜(°_°)
    わたしも妊娠前からずっと朝一ヨーグルト食べてます🤗
    それがつい最近出なくなったので..
    運動不足もあるかもしれません(笑)

    • 4月21日
deleted user

1に運動(ウォーキング)、2に野菜、3に水分。
それでもだめならスラーリア。
と言った感じです!
スラーリアは液体タイプでマグネシウムの薬なので、空腹時にたっぷりの水分と一緒に飲むとだいたい2時間後くらいにものすごい勢いで水状で出ます。
痛みは全くなくかなりスッキリしますよ!
ただ、1本あたり1000円近くするので月に1回ペースですね😓
様子見て、月に2回やることもありますが。

  • リピ🐣

    リピ🐣


    かなりの運動不足です(笑)
    スーパーへの買い物でスーパー内を歩くこととハードな家事くらいしかしてません(°_°)
    もう少し運動して様子見てみます🙇🏻‍♀️

    • 4月21日
𝚔𝚘𝚑𝚊𝚢𝚊𝚖𝚊

妊娠してから便秘になってしまいましたが、産院で貰ったラキソベロンという薬が合っていたのか解消出来ました☺︎液状タイプの薬でお水に10滴ほど入れて飲む感じでした。

  • リピ🐣

    リピ🐣


    次の健診で先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
hanapi

水分は取れてますか?
マグミットは下剤ではないので
水分を取らないと効かない薬です。

もし水分取ってても効かないのであれば
先生に相談して薬を変えてもらうか
マグミットは自己調節可能なので
相談して増やすかしてみたらいいと思います★

妊娠してただでさえ
水分が取られちゃうので
自分が思ってるより多めに飲んでみたら
意外とマグミット効くと思います( ¨̮ )

  • リピ🐣

    リピ🐣


    ウォーターサーバーがあるので気付いたときに小まめに水分補給してます!

    マグミット飲むと出るというか水のような下痢になるんですよね(°_°)
    それでも全然量は出なくちょろちょろですが(汚くてすみません)

    先生に相談してみます、ありがとうございます。

    • 4月21日
さんちゃん

うちも同じ時期くらいに便秘悩みました。(笑)
汚い話なりますが、毎回切れてました。(笑)
液体の下剤を処方されてからやっと便秘解放されました。
辛いですよね(´;ω;`)

  • リピ🐣

    リピ🐣


    便秘になりますよね(°_°)
    ほんと苦しくて、でもお腹は空くし..
    ストレスです(笑)

    次の健診で先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ああちゃん

便の水分量を増やすので水分をたくさんとらないと意味ない様です
私はヨーグルトにチアシードを一晩浸けてオリゴ糖混ぜて食べてたら便秘知らずでした
けど、切迫早産で入院している間はヨーグルト食べれなかったのでマグミット飲んでました
チアシードヨーグルト効きますよ!

  • リピ🐣

    リピ🐣


    チアシード!
    気になっていたので買ってみます^^
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
のんたん2号

水分を集める薬だと薬剤師さんに言われました‼薬を飲んだ後に水をいっぱい飲むと今のところ効きが良くなってます🙆

  • リピ🐣

    リピ🐣


    そうですよね〜
    水分補給はしてるんですけど😩
    薬変えてもらうように言ってみます、ありがとうございます😊

    • 4月21日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    水分とっても薬飲んだよなぁって思うくらい出ないときもありますね😣最近さつまいも2日連続で食べたら快便でした(笑)
    何事も病院で聞くのが安心ですね☺

    • 4月21日
H mama

水分量増やせばマグミット効きますよ♡

まーちゃん

マグミットは便を軟らかくする薬なので直接便秘に効くというわけではないらしいですよ😵
私も便秘でマグミットを処方されているのですが、出そうになくてもトイレに座るようにしたら少しづつ出るようになりました!
他には食物繊維の豊富な野菜などをとってみてはいかがですか?

わ

私の産院は酸化マグネシウムを処方ですが、1日3回2錠ずつを飲み続けて4日目くらいからは毎日快便です(o^^o)
薬が合う合わないもあると思うので、変えてもらうのもありかもしれません😊✨

かっぴ

野菜食べまくりました。私は妊婦中便秘と悪阻で吐きながら下痢しました。
便秘すぎて下痢になり1時間近く陣痛なみにくるしかったです。
私もその薬きかなかったんで
三粒まで飲んでいいとゆわれたんで
普通に飲んでました!でもききませんでした!便秘はどうしようもないんですかね?私も妊婦のときかなり悩まされて野菜とか温めたヨーグルトなど
食べました。