※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠中に便秘から快便に変わり、心配しています。同じ経験の方いますか?栄養が赤ちゃんに届いているか不安です。

少し汚いお話ですが聞いてください😥

もともと便秘もちだったのですが
妊娠してからかなりの快便になりました。

1日に3回ほど便がでます。
しかも、腹痛もなく普通の便です。


妊娠すると便秘になると色んな方に聞いたので、私のお腹おかしいのかな?と思ってしまってます😵

快便なのは嬉しいのですが、、、
栄養が赤ちゃんにまでいってないような感じがします😢

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちょん

私ももともと便秘でした!
妊娠してから快便になったりまた便秘になったり繰り返してました🤤

普通の便なら問題ないのではないかとは思いますが、先生に聞いてみると安心できるかもしれないですね🤔

  • むう

    むう

    早速のコメントありがとうございます😆!
    繰り返すんですね😳
    もしかしたら私も今だけ快便なのかな??
    今週末病院へ行くので聞いてみます!!

    • 1月24日
れおれお

私は便秘持ちではなくて
妊娠したら便秘なると聞いていましたが
全くなりませんでしたよ(^-^)!
むしろ沢山出てました…(笑)

でもまた週数が進むと変わりますよ♡

あまり気にしないで
大丈夫だと思います(^-^)

  • むう

    むう

    そうなんですね😳✨
    やはり人それぞれなんですね😧
    初めての妊娠で人と比べたりしちゃってダメダメですね😫😫

    • 1月24日
theory☆

私もそうでしたよー☺

元々便秘
妊娠初期は快便
妊娠後期は便秘気味です✨

  • むう

    むう

    一緒の方が🤗💕
    心強いです☺️
    後期は便秘気味になるんですね😢
    あまり気にしないようにします😊

    • 1月24日
maki♡

私も妊娠前は便秘でしたが、妊娠中ずっと快便でした☺️
産後はまた便秘に戻りましたが😭💦

  • むう

    むう

    快便だったんですね✨
    同じ方がいると安心します😫
    便秘に戻ってしまったんですね😵😵
    でも快便は悪いことではないっていうことですよね❤️

    • 1月24日
mai

わたしも妊娠するまでは便秘でしたが、妊娠中は超快便でした😂

息子も3700gと大きい方で出てきたので
便秘か快便かは関係ないと思いますよ♬

  • むう

    むう

    ご飯食べるとすぐお腹がキュルキュル言いだすんですよ😫だから栄養が届いてないのかなと思ってました💦

    元気な男の子だったんですね❤️
    私も元気な赤ちゃんに会えるようにあまり悩まないでいこうと思います☺️

    • 1月24日
ケメ子

私も妊娠前便秘でしたが思えば妊娠初期は、わー快便だー!と喜べるくらい快便でした!笑
が、今また便秘気味になってきて毎回踏ん張ってます…( ´∵`)

  • むう

    むう

    私も今だけなのかな☺️
    便秘の人からしたら快便って本当に嬉しいんですよね🤣🙌
    つわりで運動もせず家でゴロゴロしてるだけなのに快便なので謎です😳

    • 1月24日