※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり*
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、便秘薬を病院でもらうべきか悩んでいます。食事や試した方法でも改善せず、つわりや便秘で苦しんでいます。

7w6dです!
もともと便秘で、3.4日は当たり前でしたが、妊娠してから快便だったのにもう1週間以上出てません;_;
病院は9w3dに行く予定なんですが、便秘薬もらいに行くべきですか??

ヨーグルトや豆乳、青汁も試しましたがでません。
つわりなのか便秘で吐いてるのかもうわかりません(T_T)
お腹もパンパンです(T_T)

コメント

KIYOBABY

妊婦になるまではサプリで快調でしたが、妊婦になってあまり飲めなくなり。
妊婦でも飲めるビタミン系のサプリと病院でもらった便秘薬を飲んでるので、毎日、快調です。

病院でもらえますよ(^_^)

• ぽんえり*

ぽんえり*

コメントありがとうございます;_;

3日前に受診したところなんですが、また行ってしまってもいいんですかね(T_T)

• 12月11日
  • KIYOBABY

KIYOBABY

電話でとりあえず、話をして、病院で処方してもらえますし、大丈夫ですよ(^-^)なんかあるときは行った方が、、。

旅先で出なくて踏ん張ったら、痔になって、、、痛かったので無理やりは禁物ですね、、(。-_-。)

• 12月11日
  • ぽんえり*

ぽんえり*

明日病院に電話で相談してみます;_;
    ありがとうございました♡

• 12月11日
Yuna

私も妊娠してから初めて便秘に
なり初期の頃は毎日お腹がパンパンでとても辛かったです(´・_・`)!

私もヨーグルト、白湯等
試しましたが全然効かず…笑

だから先生に相談して、
便秘薬もらったほうがいいですよ♩
それを飲んでからは毎日1日1回
出るようになりましたヽ(Ü )ノ♡

• ぽんえり*

ぽんえり*

病院に連絡して明日薬いただくことになりましたヾ(*'∀`*)ノ♡

同じような経験をされた方がいて安心しました(b'3`*)

• 12月11日
南風

病院に行って薬を処方して貰うといいですよ( ^∀^)
それがもし効きすぎるようなら飲む回数を調整もできるので私は助かってます。
飲み忘れた時とか踏ん張り過ぎて1日疲れて寝込んでました(  ̄▽ ̄)

• ぽんえり*

ぽんえり*

病院に連絡して明日薬もらえることになりましたヾ(*'∀`*)ノ
    みなさん便秘で悩まれてるんですねー;_;

• 12月11日
あきらプリン

食べ物でお通じ良くならなかったら、便通剤貰うべきだと思います!

• ぽんえり*

ぽんえり*

明日もらってきます;_;

• 12月11日
utautai

自分てきには、便秘は普通なので、気にしてませんでしたが、看護師さんに3.4日は普通に出ないって話したら、看護師さんの顔色がかわり、お薬もらいましょう!って言われました(笑)
1週間出なくて、もよおしたときは2時間トイレから出られず、その後もお腹張って痛かったので、おおごとなんだなと自覚しました^_^;
検診2週間先ですが、そのときに薬をもらうつもりです^_^

• ぽんえり*

ぽんえり*

私も同じ感じです;_;
    はやくすっきりしたいです。゚(P'ω`q)゚。

• 12月11日
ゆんめ

私も同じように悩んでます!今日で便秘記録更新!
今日受診して薬もらいます~☆

• ぽんえり*

ぽんえり*

同じ方がいらっしゃってよかった。゚(P'ω`q)゚。
    私も明日もらってきますー♡

• 12月11日
えま ママ

私の場合は朝バナナとのむヨーグルトでなんとか便秘対策をしてますが、食べ物でもダメな場合はやっぱり便秘薬に頼るしかないかもしれませんね!力み過ぎるとお腹の子にも良くないのでお気をつけ下さいね。