妊娠41週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ゆうちゃんlove

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で…

40w4dの経産婦です。なかなか陣痛がきません(;_;)ようやくここ2、3日で前駆陣痛らしきものが多少あるかなー?くらいで、おしるしもなく日々過ごしてます!病院の方針で41w5dまで様子見ようとのことで、28日まで自然陣…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

ママリ

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。バルーン…

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。装着後はかなりの出血もあり、お腹も凄く痛いです、、ただ、モニターで測る限りは、まだ陣痛の痛みではなく、バルーンの痛みだろうから今晩はしっかり…

あーちゃん

41w 1dの妊婦です。予定日を過ぎたのでそろそろかなとそわそわしていま…

41w 1dの妊婦です。予定日を過ぎたのでそろそろかなとそわそわしています(/_;)最近夜ベッドに横になると、赤ちゃんがよく動きだし痛く感じなかなか寝られません。今はお腹が痛いのか陣痛なのかわからずずっとトイレ…

サヤ

40w4d予定日超過の初産婦です。14日(41w)に促進剤予定日でしたが今日健…

40w4d予定日超過の初産婦です。14日(41w)に促進剤予定日でしたが今日健診行った時に土日月のシルバーウィークにかさなるとバタバタするからと19日(41w5d)に促進剤となりました…お腹の子は4300グラム…計り直して3900グ…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

ダリ

昨日41w6dで入院となりました。1週間超過なので今週中にはどうにか産み…

昨日41w6dで入院となりました。1週間超過なので今週中にはどうにか産みだしましょうとのこと。どんなお産方法になるかわからないけど、昨日バルーン処置を行い、今日の朝から促進剤投与の予定です。今までお産の兆…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

まき

41w1dの初産です!予定日超過してからお腹に妊娠線ができてしまいました.…

41w1dの初産です!予定日超過してからお腹に妊娠線ができてしまいました..( ; ; )ギリギリでできちゃった人いますか?

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

Betty

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開い…

予定日4日前の経産婦です。今日検診に行ったら、子宮口は1〜2㎝しか開いてなくて前々回から進みが悪いです。赤ちゃんも全然下がってないと言われました。推定体重が、3400〜3500gもあるし早く産みたい気持ちでいっ…

Mie

41w1dの初マタです。今日内診グリグリされてからお腹に鈍痛を感じ頻繁に…

41w1dの初マタです。今日内診グリグリされてからお腹に鈍痛を感じ頻繁に張っている感じがあります。一時間空いたり10分空いたりという感じで不定期ではありますが、今まで以上に張りを頻繁に感じてます。ただ硬さを…

りこ

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので…

41週の初マタです。昨日の夜中から腹痛があり朝方に5分間隔になったので病院に電話して入院なったものの…5分間隔からなかなか縮まらずお腹は痛いばかりで間隔が7分間隔になってしまったので促進剤をお願いしたとこ…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

yuu

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定…

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。初産は遅れると聞いていたもののこんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも赤ちゃん元気だけど全然張ってないねって言われてしまっ…

micro

本日41w2d。朝起きたらおしるし( ;∀;)。やっときた〜‼︎‼︎!このままず…

本日41w2d。朝起きたらおしるし( ;∀;)。やっときた〜‼︎‼︎!このままずっとお腹の中にいるのかと思ったよ(笑)あとは陣痛くるの待ち。たま〜に生理痛みたいなのがきてるからこれが一定間隔でくるようになったらよ…

なな70

41週1日目…。陣痛こないよぉ…お腹の子は元気に動きまくってるけど(´-ι_-…

41週1日目…。陣痛こないよぉ…お腹の子は元気に動きまくってるけど(´-ι_-`)促進剤は避けたいのに、このままじゃそうなりそうだな( ; _ ; )周りからの まだなの? がストレスだし、 里帰りで旦那と二人の時間が無いの…

退会ユーザー

私は41w2dで出産しました。全然陣痛こなくて子宮口も開いてなく周りからもまだか?まだか?と言われストレス…

おさとう

エコーでお腹の子に障害があるなどわかりますか?ネットで 調べるとしゃ…

エコーでお腹の子に障害があるなどわかりますか?ネットで 調べるとしゃっくりが多かったりエコーで頭の後ろにコブ?があったり手足が異常に短いとダウン症の可能性があると書いてあったのが気になりました。今お腹に…

ゆいやま⛄️🖤💙

今日で41w4d。予定日超過のため誘発分娩で今日から入院しました!つわり…

今日で41w4d。予定日超過のため誘発分娩で今日から入院しました!つわりの時期と仕事が忙しい時期が重なり辛かったなー、とか、初めて胎動を感じたのは仕事中で「ぽこっ」と動いておならで腸が動いたかな?と思ったなぁ…

popie

popie

もうすぐ会えるんですね✨楽しみですね😊促進剤、たしかに痛みは少し強くなりますが、同時に赤ちゃんも頑張…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

あゆモナ

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出…

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出産することになりました❗お腹降りてきてないし、子宮口も1cmから開かず赤ちゃんも3300越えてるようです。もしかしたらバルーンも使うかもしれ…

*ty*

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもお…

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもおったまげるくらいによく食べるようになったのですが,ここ3日程前から,急に食欲が無くなり,戸惑っています。食欲が無いというか,,,食べたいけど…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

a

子宮口カチカチの指一本ギリギリでお腹もおりてきてなく促進剤使って出…

子宮口カチカチの指一本ギリギリでお腹もおりてきてなく促進剤使って出産された方いますか?ちなみに私は今41w5dです。やっぱり子宮口カチカチすぎて指一本ギリギリだと帝王切開になるんでしょうか

UMIMI

UMIMI

カチカチとは言われてませんが40週過ぎてから指一本ギリギリの状態でした...促進剤、効けば自然分娩で出…

たろちゃん

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少…

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少ないとのことで月曜日から入院していて促進剤の錠剤を飲み、点滴も二日間しましたが、陣痛は来ず、3日で退院させられましたいっとき休みを入…

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

LaLa

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から…

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から誘発入院してます。10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし12日→子宮口1.5、ラミ…

whisky

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。帝王切開は産後に響…

miri

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.…

41w入ったぁ〜😱おしるし3回あったのに何も起きない前駆陣痛もない骨盤.付け根痛いお腹ボッコンボッコン日に日にチカラが強い出産兆候はあるのになぜだ!お腹が張らなすぎて張って欲しくて家の中走ったけど張らない床…