※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦の方が、予定日を過ぎていて不安です。夜寝ると赤ちゃんの動きが痛くて眠れない状況で、お腹の痛みが陣痛か便秘か分からず困っています。

41w 1dの妊婦です。
予定日を過ぎたのでそろそろかなとそわそわしています(/_;)

最近夜ベッドに横になると、赤ちゃんがよく動きだし痛く感じなかなか寝られません。

今はお腹が痛いのか陣痛なのかわからずずっとトイレに込もっていますが..笑

便がでたので便秘だったのだと思います。
陣痛とお腹痛いの区別がつきません。
皆さんはわかりましたか?

コメント

ありす

陣痛は短い時間の痛みが規則的にき出すと分かると思いますよ😅
生理痛みたいな痛みです😓
私は今、前駆陣痛真っ只中です😫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!
    どんな痛みですか?

    • 12月23日
  • ありす

    ありす

    本当、生理痛みたいな痛みです。
    10分間隔とかになると絶対分かります😅👍✨

    • 12月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありすさん頑張って下さい(*^^*)
    生理痛があまりないほうなので分かるかなぁ?(^_^;)

    • 12月23日
deleted user

本格的に陣痛きたなー!ってのは10分とかの感覚で痛い〜…っていうのがくるのでわかると思います🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹よりも腰が痛かったです💦
    陣痛ですかね?ドキドキワクワクですね💓

    • 12月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先程のは便秘でした..笑
    でもベッドに横になると、いつも子宮が圧迫される?
    したに下がってきている感覚で痛くてあまり眠れません(^_^;)

    • 12月23日
ひろママ

食べ放題の後に便がしたくなったんですがそれが陣痛でした😂

まゆ

わかんなかったです!笑
朝起きて、あーお腹いたと思って
トイレ行ったけど何も出ず、
くそー!便秘だー!
と思ったら陣痛でした(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    便秘と思ったあと、陣痛となぜ気づけたのですか??
    私気づけるか心配です..笑

    • 12月23日
ママリ

私はわからなかったです。笑
誘発で入院していて、日中錠剤の促進剤で生まれなかったのでゆっくり休んでと言われた夜に陣痛来ました。
それなのに5分間隔になるまで気付かず、トイレとベッドを往復してウロウロ…笑

もっとこう、別の痛さかと思ってましたが最初はお腹下したみたいな感じでした!
でももう少しで赤ちゃんに会えますね♡がんばってください( ˘ω˘ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    皆さん遅くまで起きていらっしゃって助かります(*^^*)
    腹下した感じと陣痛は似ているんですね!
    自分が気づけるのか心配です。

    ベッドに横になると、赤ちゃんが少し動くだけでも大きいからかお腹が痛いです。
    これが陣痛?と思ったりもしてしまいます..笑

    • 12月23日
べるりん

私の本陣痛は腰からだったんですけど、明らかに痛みの強さが違ったので分かりました😭💦

気づいた時には5分間隔だったので、痛みも強かったのかもしれないですけど\( ˙▿︎˙ )/

みどり

最初は軽い生理痛のような痛みでした😊
それがどんどん強くなっていきました🙄!

もうすぐですね♡
頑張ってくださいね😍❣️