妊娠35週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ゆせぴよmama

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭…

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭がハマって、顔を見ることができないと言われました!友達は38週でもまだ顔がばっちりうつってるのに…!3週も違うのに、ハマるの早くないですか?…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

はるぽよ

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れ…

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?私は顕微授精で授かり今35週です。凍結胚盤胞を移植した日を2w5dと計算し出産予定日が決まりました。エコーに書いてある出産予定日…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

yu_min

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これま…

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これまでも大きめとは言われ続けてきましたが、昨日の段階ですでに頭が35w程の大きさみたいです(;_;)全体的に週数より大きめな赤ちゃんなのですが、…

ぽむ⑅◡̈*

35週の検診に行ってきました!内診で今までは内部エコー?でしたが今日は…

35週の検診に行ってきました!内診で今までは内部エコー?でしたが今日は触診だけで終わりました。これがよくみなさんが言っている内診グリグリってものなのでしょうか(*ö*)?

あっすん

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。と…

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。といわれました。お腹も張ることが多く予定日は11月5日なのですが早まりそうな気がします。みなさんの体調はどーですか?

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ちゃつぴ

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも…

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも顔の前にあって、足がピンと伸びて前屈しているような形でした。今35週ですが、30週で逆子が治った辺りからずっと前屈姿勢です。股関節脱臼に…

mama*

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?…

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?早産の可能性大だと言われ続けましたが、あと3日で36週になります!嬉しいです*\(^o^)/*本日の検診で、いつも診て頂いている先生に、『まさかこ…

Maiky

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?33週頃から骨盤…

赤ちゃんが下がってからどのくらいで出産になりましたか?33週頃から骨盤にはまってきてると言われて、35週の検診では、すでにエコーで顔が見えないくらい下がってました(;^_^Aあと1週間は安静生活ですが、もともと…

kao

本日35wの健診に行ってきました。エコーで診てもらっていたら…髪の毛が…

本日35wの健診に行ってきました。エコーで診てもらっていたら…髪の毛が映りました‼️フワフワゆらゆら…髪長そうですね…と先生に言われました。エコーに映るぐらいなので髪の毛ボーボーで生まれてくるのでしょうか(๑°…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

ごん

妊娠35週と3日目です!今日エコーしたら、BPD90.3㎜FL64.6㎜FTA71.03FW25…

妊娠35週と3日目です!今日エコーしたら、BPD90.3㎜FL64.6㎜FTA71.03FW2540gでした。これわ普通なのでしょうか、頭が少し大きい気がするんですが、、、

だいずまま

35週の検診に行ってきました。胎盤に五センチぐらいの黒い影が見えてて…

35週の検診に行ってきました。胎盤に五センチぐらいの黒い影が見えてて血の塊だろうとの事で赤ちゃんも2500〜2700と大きめなのでしっかり育てる力のある胎盤だから大丈夫だろうと言われました…が、気になってしまっ…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

ママリ

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通…

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通りにボタンをポチポチ押すのですがまぁまぁまぁ元気なこと…笑15分間ずっっっと動いてくれるのでNSTがすんなり終わってしまう。他にも妊婦さん…

𓆉かめのこ𓆉

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です…

先日の検診で、お腹の張りについて相談しました。今34週6日の初妊婦です。担当の先生からエコーを見ながら、子宮頸管の長さとその手前にある入り口の部分の話を受けました。張りが出やすくなってるとここが三角形の…

ひよこ

35週4日目の時のエコー写真です。先生からは何も言われてないんですが、…

35週4日目の時のエコー写真です。先生からは何も言われてないんですが、口と鼻ら辺が繋がってるように見えてしまって不安です…。それと赤ちゃんの目は開いてるか閉じてるかわかりますか?😿

とあまろ

35w2d❤️この頃の皆さんの赤ちゃんどのくらいの大きさでしたか?我が子は2…

35w2d❤️この頃の皆さんの赤ちゃんどのくらいの大きさでしたか?我が子は2600超えてるらしくて…😳大きいですよね?ただの頭でっかちならいいねーと言われましたが…( ; ; )ドキドキ早く出てきても問題なさそうだねっ…

a ♡

エコー写真なんですが、こんなお地蔵さんみたいな顔でしたか?鼻ぺちゃで…

エコー写真なんですが、こんなお地蔵さんみたいな顔でしたか?鼻ぺちゃで、鼻と口がぶちゅっと近くてたらこ唇で…(笑)35週になり、顔立ちももうハッキリしてるのでどうなのかな?と思ったのですが…

まむ

35w5dのエコーで赤ちゃんの顔がみれました!2Dいつも輪切り状態だったの…

35w5dのエコーで赤ちゃんの顔がみれました!2Dいつも輪切り状態だったのでぷっくりした鼻と唇にびっくりしました!2Dエコーで赤ちゃんの顔確認出来た方いらっしゃいますか?よければ写真も見せていただきたいです💗

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

Chanmiiiii_

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大き…

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑エコーで多少の誤差は出るのでぜ…

ぱーぷる

胎児発育遅延と言われた方、または入院された方、いらっしゃいますか?私…

胎児発育遅延と言われた方、または入院された方、いらっしゃいますか?私は今、胎児発育遅延で入院中です。今日はエコーの日だったのですが、先週から一週間で約20gしか増えておらず1430gでした。先生には、誤差もあ…

はにまる

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという…

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという数値が高く(4.2くらい)、血栓があるかの確認で下肢エコーをとり異常はありませんでした。先日、後期の血液検査でもDダイマーの数値が高く(…