妊娠27週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ももんが

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやって…

千葉県柏市に住んでいます。柏近辺の産婦人科で4Dのエコーのみをやってくれる所をご存知の方いらっしゃいませんか?(USBに録画したいです😣)今通ってる産婦人科の方で30週辺りまでは一回のみ有料でやってくれるような…

晴日ママ

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は2…

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は27w1dの検診で1091gあり昨日26w1dで検診に行ったら推定体重が842gで標準内だけど小さめと言われました😭また26週27週頃800g台だった方出産時…

こえり。

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26w…

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26wの検診時に腹囲が88センチ、日常生活もハーハー言いながら過ごしています。男の子だからなのか、前にポーンと突き出ていて臨月に間違われるく…

まゆみにー

まゆみにー

上の子のときに1度お腹の皮が伸びているので、2人目は早くからお腹が出てきますよね。私もそうでしたよ。…

mocomitu

ただいま28w、切迫早産で入院中です。長文になります。25wの検診で子宮…

ただいま28w、切迫早産で入院中です。長文になります。25wの検診で子宮頸管長が15mmで大きい病院に搬送されました。その後、子宮頸管長無力症と診断され27wでシロッカー手術をして現在にいたります。5ヵ月の検診の…

re.mama

re.mama

私も20w1dで子宮頸管が短いからと言われて総合病院の紹介状貰って診察 子宮頸管無力症が発覚その日に緊急…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

ママぱん

今日27週2日の検診で赤ちゃんの体重が911グラムと言われました。2週間前…

今日27週2日の検診で赤ちゃんの体重が911グラムと言われました。2週間前の検診からは188グラム増えていて、小粒ちゃんだけど成長してるから心配ないよと言われました。ですが、上の子達の時はこの時期1000グラムは…

.:*Luuunan*:.

27w2d一週間前に頸管18mm切迫早産で入院告知ついに明日入院〜💨💨💨この一…

27w2d一週間前に頸管18mm切迫早産で入院告知ついに明日入院〜💨💨💨この一週間張りが凄くてまたかなり頸管短くなってるんだろうなあ〜…上の子は急遽、入園。旦那もバタバタ。上の子と離れるの辛いけど赤ちゃんの為!張…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

ルー

27w赤ちゃん小さめと言われてしまいました…27wで健診された方、だいたい…

27w赤ちゃん小さめと言われてしまいました…27wで健診された方、だいたいどれくらいの想定体重でしたか?上の子も8ヶ月とか後期になるあたりから小さめと言われ続け、38週に心拍が弱まって緊急帝王開で生まれて低出生…

ぐりとぐら

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安…

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安なので受診したところ子宮頸管が2.55cmで切迫早産気味と診断されました。来週妊婦健診があるため、とりあえず1週間ウテメリンを飲んで様子見…

asuasu

asuasu

一人目は、32週で出血、子宮頸管2センチで36週まで24時間点滴で入院。絶対安静でも、退院のときは、1セン…

りち

弱気になっています( ; ; )2人目妊娠27週妊婦です。1人目からお腹が…

弱気になっています( ; ; )2人目妊娠27週妊婦です。1人目からお腹が張りやすい体質で寝たきりで、今回も張りが強く安静生活です。上の子がいる為、完全に寝たきりとはいかず、又お腹の張りや腰の鈍痛が出てきま…

ぴなちよ

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、…

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、体質的なものもあるのかな?と今回3度目の妊娠でも頭の隅にありました。比較的5.6.7ヶ月と今までに比べ張りも少なく良かったと思っていました…

あい

現在、妊娠27週です。前回の検診で胎盤が低めと言われ、子宮頸管は24w4c…

現在、妊娠27週です。前回の検診で胎盤が低めと言われ、子宮頸管は24w4cmだったんですが、今回の検診で胎盤は上がって来たけど子宮頸管が27w2cmになっていて、特にお腹が張ってる感覚は分からなかったんですが、張…

 もも

もも

うーん、短いのでなるべく横になってた方がいいと思います。上の子のとき28wで1.6cmで入院になりました。…

ぽんちょ

今妊娠27週に入りました!26週4日の最後の検診の時、すでに私は体重+10kg…

今妊娠27週に入りました!26週4日の最後の検診の時、すでに私は体重+10kg 子宮底長29cm 腹囲97cm 赤ちゃんの体重は1111gです!妊娠前、164cm55kgのぽちゃ体型でした。みなさんこのくらいの時体重+-、子宮底長、腹囲…

deleted user

退会ユーザー

同じ27wです🤰🏻!私も26w5dの時点で、体重+10kg、子宮底長24cm、腹囲91cm、赤ちゃんの体重が919gでした!と…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

いろは☆

ベビーベッドについて上の子が今年4歳、只今妊娠27wです。一人目の時は…

ベビーベッドについて上の子が今年4歳、只今妊娠27wです。一人目の時はベビーベッドは邪魔になりそう。と購入しませんでした。でも、二人目が産まれたら、上の子が走り回ったりして危ないので、購入またはレンタル…

ビアンカ

ビアンカ

うちも二人目出産時、上の子4歳でした。男の子ですし、ちょうどわんぱく盛りなので、迷わずベビーベッドを…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

sayak

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカ…

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。そのときは入院せず、昼14時から30分くらいの手術をしてもらい、その日の夜の20時頃帰れました🌙三週間後の検診で問題ないと…

mamanmama

27wで切迫早産+逆子のため緊急入院しています。逆子が治るか34wまでは入…

27wで切迫早産+逆子のため緊急入院しています。逆子が治るか34wまでは入院管理と言われています。上の子が2歳5ヶ月なのですが、入院まではママっ子でベッタリでした。今は平日は実家の母に、休日はパパにみてもらっ…