※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張りやすく、安静生活が必要ですが、上の子の世話もあり心が折れそう。同じ経験の方の話を聞きたいです。

弱気になっています( ; ; )
2人目妊娠27週妊婦です。
1人目からお腹が張りやすい体質で寝たきりで、今回も張りが強く安静生活です。
上の子がいる為、完全に寝たきりとはいかず、又お腹の張りや腰の鈍痛が出てきました( ; ; )

無事正産期まで持たせられるかが毎日不安で、心が折れかけてます( ; ; )
似たような経験された事がある方おられましたらお話し聞きたいです!

コメント

みー

私も張りが強く26w頃から自宅安静生活してます_| ̄|○
安静にできませんよね💦
私は正産期まであと1週間ちょっとですが、産まれちゃうのかなと毎日不安です_| ̄|○

• りち

りち

返信遅くなりすみません!
    もうすぐ正産期なんですね!自宅安静頑張られたんですね^ - ^
    経験者の方がおられると心強く感じました!

• 6月5日
☆

まさに今!です。
先週の検診で頸管長が28ミリで
自宅安静と張り止め処方され、
極力は安静にしてますが、
長男抱っこしたりで、
今週頸管長が短くなっていないか
不安でたまりません。

• りち

りち

極力安静にしたくても子育てしながらだと中々難しいですよね( ; ; )
    週数も似ていますし、お互い頑張りましょうね!

• 6月5日
kmama

私も、23週目から子宮頸管が短くて安静生活でした(*_*)安静指示が出てから即実家に返り、幸いにも上の子は保育園大好きで毎日楽しく行ってくれてるので救われましたが、、それでも朝晩土日はゆっくりできないせいか、月曜日35w2dの健診では頸管長18mmになってしまい、ギリギリのところで堪えてます💦今やっとゴールが見えてきて、毎日正産期までのカウントダウンしてます(꒪ω꒪υ)
私は助産師さんのやってる妊婦整体に週1ぐらいで通って、骨盤を閉めてもらったり身体を整えてもらったり、どのような体制が良いか聞いたりしました!途中頸管長がかなり伸びたこともありましたよ〜✨

• りち

りち

整体はしてもらった事ないですが良さそうです!!
    もうすぐ正産期なんですね!!
    本当に毎日カレンダー見てカウントダウンしちゃいます( ; ; )

• 6月5日
ひまなつ

私も2週間前までは36ミリあった頸管長が
今週の検診時には25ミリになっていて張りどめ処方されて自宅安静中です(><)
1人目の時は29wから切迫早産になり出産まで入院していたので
今回もそうならないか
不安でたまりません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
上の子がいるし入院はどうにか免れたいと思っているのですが……(><)
正産期までまだ遠くて
できるだけ安静生活するのと
あとは神頼みですかね(。•́•̀。)💦

• りち

りち

週数も似ていますし、お互いもう少し頑張りたいですよね!!
    ホント神頼みですっ!!
    不安でモヤモヤする事も多いですが…無事正産期迎えられるように祈りましょう!!

• 6月5日