※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamanmama
妊娠・出産

27wで切迫早産+逆子のため緊急入院中。上の子がママっ子だったが、今は淋しそう。毎日会いに来るが、抱っこを拒まれる。会わない方がいいか悩んでいます。入院経験のある方、アドバイスをお願いします。

27wで切迫早産+逆子のため緊急入院しています。
逆子が治るか34wまでは入院管理と言われています。
上の子が2歳5ヶ月なのですが、入院まではママっ子でベッタリでした。今は平日は実家の母に、休日はパパにみてもらっています。
毎日会いにきてくれるのですが、抱っこを拒まれ、早々に帰りたがります。とっても淋しいようでママに甘えたいけど甘えると離れる時に余計つらくて悲しいようです。
面会制限はないので毎日来てくれているのですが、子供にとって会わない方がいいのでしょうか…?
上のお子さんをお持ちの方で入院経験のある方、どのようにされていたのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぱんだ

2人目妊娠中に 切迫で入院になりました。
総合病院だったので部屋での面会はNG、面会室でとのことでしたが
面会は行きたいくない(一度駐車場までは来たけど ギャン泣きでママに会いたくないと、会えずに帰りました)
電話も入院初日にできた一回のみ、あとは全部拒否されました。

旦那から話を聞けば ずっといい子にしていたそうで 我慢していたみたいです。
一時保育に預けましたが 行かなきゃパパが困ると思って頑張ってたみたいです。

入院のまま出産 退院まで1ヶ月でしたが 帰ったら 今まで我慢してたのもあり 甘えも大変でしたし 赤ちゃん返りも大変でした。

きっと我慢されてるのかなと思います。

• mamanmama

mamanmama

お返事ありがとうございます。
    やはり、子供なりに我慢してるんですね…(◞‸◟ㆀ)
    入院のまま出産でそのあと2人育児って聞いただけで大変そうすぎですねΣ(☉Д⊙。)

• 8月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

今じゃ もっと1人目に気にかけてあげたりできてたら。。。とか後悔ばっかで😰
    今回3人目なので 絶対上の子を1番に気にかけてあげるぞ!と意気込んでます(T ^ T)

• 8月8日
  • mamanmama

mamanmama

3人目となると、もし入院になったら上2人と会えなくなるって感じですよねΣ(☉Д⊙。)
    それも大変そうですね…
    また切迫早産なりそうな感じなんですか?(◞‸◟ㆀ)

• 8月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

私の質問にも答えてくださって ありがとうございます♡
    今まで自宅安静で 周りのことから動いていいよと 言われた ゆーみです♡笑

入院は 最低限出来るように 頑張らなきゃです😨

• 8月8日
  • mamanmama

mamanmama

そうだったんですねq(q'∀`*)

入院にならんでも済むように無理はなさらないでくださいね(*≧∀≦)♡
    お互い頑張りましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月8日
ゆめはな

前回の妊娠の時上が3歳で、約5ヶ月間入院してました。
うちは実家が遠いので平日も旦那が見ていて、休みの土日に面会に来てくれていました。
帰り際泣くときもありましたが、病院の帰り大好きなお寿司屋さんに寄ってから帰る事にしてからは、笑顔でバイバイするようになり、こっちが泣きそうになっていたくらいです(笑)
子どもとは滅多に電話もしませんでした。
1〜2回した時があったのですが、やはり「会いたい」と泣き出して大変だったので…>_<
子どもは絶対我慢してると思います。毎日会えるなんて私は幸せだと思ってしまいますが…逆に毎日会ってもバイバイしなきゃいけないのも辛いのかな?>_< 難しいですね。お子さんにどうしたいか聞けばいいのでは??

• mamanmama

mamanmama

回答ありがとうございます。
    5ヶ月間ってかなり長期ですね(◞‸◟ㆀ)
    ストレス半端なさそう…

旦那さんが一緒なら少し安心ですね♡
    やはり電話はやめた方がいいですよね。気になってかけたくなるんですが、電話切ったあときっとまた泣くだろうと思い我慢してます。
    子どもは会いたいみたいですが、会うと離れたくなくなって悲しいって言ってました。
    まだ入院して1週間もたってないのでてさぐりで何がベストか探してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月7日