妊娠34週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

Yumanmama

妊娠34週、二人目女の子妊娠中なんですが逆子チェックにきたら直ってな…

妊娠34週、二人目女の子妊娠中なんですが逆子チェックにきたら直ってなぃとのこと<(_ _)>背中の向きだけ変わってるみたぃで逆子体操して寝る向き変えてまた来週に、、、一人目が普通だったので二人目も普通がぃぃと…

さちりこ

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったとこ…

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったところ、逆子がわかりました。これまでずっと頭は下だったのに…先生も「あらー…頭上になっちゃったね」と少し驚いていました。34週と正産期に近づ…

Asuna❁*。

現在34wの初マタです❁32wの時に逆子ではなかったのですがその後に逆子…

現在34wの初マタです❁32wの時に逆子ではなかったのですがその後に逆子になる可能性ってありますか?いつもは脇腹を足で蹴られるのですが今朝起きたらおへその上辺りにも胎動を感じます…(´・_・`)いったいどんな体勢な…

なっちゃん2001

なっちゃん2001

私は30週くらいまで逆子でした。逆子の場合は膀胱の上あたりをよく刺激されます。脇腹やヘソより上を蹴ら…

ぴっぴ

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってま…

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってます💪また、逆子なので帝王切開予定でいます💦里帰り中なので旦那に会えず、へこんでます💔赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思ってます☺️似たよう…

sae@(・●・)@

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わか…

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わかる方教えて下さい💦里帰り出産します。特に早産等の兆候もないので、一般的である34週をめどに産休に入り、同時期に里帰りをと考えていました…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

まろ

34wになりました。写真は赤ちゃんの大きさで、直接説明されていませんが…

34wになりました。写真は赤ちゃんの大きさで、直接説明されていませんが、gの隣のgマークはきっと逆子のマークだと思います。25wからこのマークがついています。頭上にあるね〜ってその頃から言われました。そして…

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

aya_m

34週5日です!同じ週数くらいのみなさん!胎動はどこで、どのように感…

34週5日です!同じ週数くらいのみなさん!胎動はどこで、どのように感じますか?7ヶ月くらいまではかわいくぽこぽこしてるなあ〜っていう胎動だったのが9ヶ月にもなるとぐりんぐりん、ぐにょーーん、ぐぐーーーー…

花

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)退院目指して頑張ってきましたが、いざ点…

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)退院目指して頑張ってきましたが、いざ点滴外すとなるとまだ34wだし逆子で帝王切開なので陣痛きたら緊急帝王切開になります。今日2A15から2A10に下げてプラス内服明日点滴外すして午…

ひろゆりチャン

現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモ…

初めての投稿です‼︎現在、34週なんですが性別がいまいちグレーで…出産の準備しててもモヤモヤしてます(_ _).。o○一時期、逆子になったりで全くお股がみえず、唯一よく見えるエコーはこれかなっと思いupしてみました!…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

花

切迫早産で逆子の場合は点滴抜いて張り返しきてしまい陣痛に繋がったら…

切迫早産で逆子の場合は点滴抜いて張り返しきてしまい陣痛に繋がったらダメですよね?逆子の場合はどうなるのでしょうか!?現在34wです!

るる

逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギ…

こんばんは!逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)三人とも出産ギリギリまで逆子なんです、、毎回帝王切開になるのかならないのかでソワソワ、、現在34wですがやはり逆子、、何か体質的に逆子にな…

いっちゃん

34w頃の皆さんの胎動ってどこの部位でどのように感じますか( ´•௰•`)?よ…

34w頃の皆さんの胎動ってどこの部位でどのように感じますか( ´•௰•`)?よく肋骨を強く蹴られるっとか聞くんですが、逆子と言われてることもあり私は感じることはないです( ¨̮ )治ったら感じるようになるのか?胎動は良…

みおーん

初マタ32週です。健診の時、赤ちゃんの向きについて何も言われません。…

初マタ32週です。健診の時、赤ちゃんの向きについて何も言われません。皆さんはいつ頃、逆子や横位だと話がありましたか?今さっき、ここの記事で、35週までに逆子や横位が自然に治らないと帝王切開の可能性があると…

ないふぁむ

切迫早産での質問です。今回二人目妊娠で34週と4日なんですけど出血とお…

切迫早産での質問です。今回二人目妊娠で34週と4日なんですけど出血とお腹の張りが強くて入院になりました。今回はしかも逆子ちゃんで一人目の時とは違いすぎてとても不安です。37週まではお腹にいてほしいけど願う…

直樹mama

直樹mama

似てるなぁって思ったんで書き込みしました(笑)私も34週と4日で 32週の時から切迫早産で入院しています…

もこもこ

今34週なんですけど逆子をなおすのに何かしましたか?(。>_<。)

今34週なんですけど逆子をなおすのに何かしましたか?(。>_<。)

花

ウテメリン点滴外せました!張り返しって、何時間後位には来ますか!?まだ…

ウテメリン点滴外せました!張り返しって、何時間後位には来ますか!?まだ34wで逆子の為、恐怖です😱‼️

ちるちる

34w35wのママさんどこらへんで胎動を感じますか?💓今逆子なんですけど昨…

34w35wのママさんどこらへんで胎動を感じますか?💓今逆子なんですけど昨日すごい胎動を感じ、今日膀胱を蹴られない気がして…オヘソより上の方で動いています!でも触った感じ右脇腹の下に頭のような硬いものがありま…

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

ぁかりん

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の…

<胎児の性別について…>本日34wに入りました!22wの時に『アーモンドマーク(木の葉マーク?)が見えるので、女の子ですね♪』と言われ、それ以降別の先生お2人にも『女の子だと思います!』と言われました(*^^*)なんですが…最近は…

emaママ

34wに入りました。逆子で足をまっすぐ伸ばしてるため、性別がずっと分か…

34wに入りました。逆子で足をまっすぐ伸ばしてるため、性別がずっと分からず、多分産まれるまで分からないと言われてます(*_*)胎動は愛おしいし、無事に産まれてきてくれればどちらでも良いのですが(^◇^;)同じよう…

kmp28

34w6d,逆子ちゃん妊婦です(^_^;)来週の月曜の健診で逆子が治っていなけ…

34w6d,逆子ちゃん妊婦です(^_^;)来週の月曜の健診で逆子が治っていなければ帝王切開の予約をします。帝王切開の場合、手術当日を0日として入院4日目まで入浴できません(*_*;4~5日も頭を洗えないだなんて...帝王切…

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…

kuuumama

34週2日。ここ2日、3日 お腹が頻繁に張るような感じが続いています。逆…

34週2日。ここ2日、3日 お腹が頻繁に張るような感じが続いています。逆子なんですが 逆子体操もまともに出来てません。出血や腹痛はないです。ただ お腹が頻繁に張るだけなんですが。初めての妊娠で 不安です。な…

R まま ♡

おはようございます。妊娠34週なのですが赤ちゃんは逆子で帝王切開の予…

おはようございます。妊娠34週なのですが赤ちゃんは逆子で帝王切開の予定です!胎動についてなのですが、お腹の左側が赤ちゃんの背中で右側に手と足.頭があると検診で言われました!でも、ぐにょんって動く胎動、一定…