※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

34週ごろの胎動はどの部位でどのように感じるのですか?肋骨を蹴られることがありますが、私は感じません。逆子が治ると感じられるでしょうか?基本的に弱く感じるので、皆さんの感じ方を教えてください。

34w頃の皆さんの胎動ってどこの部位でどのように感じますか( ´•௰•`)?
よく肋骨を強く蹴られるっとか聞くんですが、逆子と言われてることもあり私は感じることはないです( ¨̮ )治ったら感じるようになるのか?
胎動は良くあるんですが、基本的に弱い感じがして。皆さんの感じ方教えて頂きたいです(^^)

コメント

みれままま

うちの子はものすごく胎動が強かったです。逆子ではなかったのですがいつも膀胱のあたりを蹴られていました。基本的に動くのはいつも下の方で肋骨など蹴られたことはなかったてすよー

miffy

わたしも28wの時は、逆子だったので下らへんですごい動いてました!
足で蹴ってたんですね\(^^)/

今は、逆子が治ったので、肋骨らへんや、真ん中の上の方でよく動きます!手も動かしてるのか、下らへんでも感じます...♪*゚

わたしも、胎動はそこまで強くないと思います!
胎動もあかちゃんの個性と言いますし、動いてるなら大丈夫ですよ☆。.:*・゜

マイ326

33週です☆

私は脇腹辺りでよく胎動感じます(^○^)
座ってる時は、みぞおち辺りをモゾモゾしてますね^^

まい@頼樹♡

そうですね。肋骨蹴られます。
最近では臨月まで一週間てのもあるのか、ガンガンボコボコって感じより、ウニウニグングンって感じです。

逆子ちゃん大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
陰ながら応援してます。

いっちゃん

回答ありがとうございます。
逆子で無くても下のほうだったりするんですね(´・・`)
胎動だけではやはりわかりにくいものですね(`・ω・´)

いっちゃん

だんだん狭くもなってくるし、動きも緩やかになる子もいますよね(´ε` )

いっちゃん

みぞおちモゾモゾは足ですかね(^^♪
私は、右乳下が丸くボコっとなることがよくあり、頭かな~と思いながらなでなでしてます(笑)

いっちゃん

まい@35w1d
狭くなり、力強くなりって感じの胎動ですね(^^)

丸くボコっとなるので頭かな~?となでなでしたりしてます(^^♪
元気に生まれてくれたらいいですよね( ¨̮ )

応援ありがとうございます(;_;)

まい@頼樹♡

命あって産まれてきてくれるなら、なんだっていいですよね!

私も、手かな?とか、足かな?とか、ボコっとしたとこ触ると、よしよししちゃいます。

いっちゃん

元気に産声あげてくれればそれで良しです(*´罒`*)

不思議ですよね~。
でも、お腹の中で間違いなく大きくなってくれてる(^^)
あと少し、妊婦さん頑張りましょう(๑´ω`๑)

まい@頼樹♡

ほんとにそうですよね!
エコーじゃなくてほんとに会えた時、なんとも言えない感覚なんやろな―と、たまに考えます(笑)

楽しみですよね。
お互い後少しのマタニティーライフ、楽しみながら頑張りましょう!