※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

34週5日で退院。帝王切開予約あり。現在ウテメリン服用。安静が必要か相談中。逆子の場合は特に慎重に。

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみたいです。子宮口や子宮頸管は33wで計った時に子宮口少し開いていて、子宮頸管1.7ミリと言われたのですが、退院する時はNSTだけで退院出来たので現在どんな感じか分からないんです。逆子の為に8月4日に帝王切開の予約はしてあるのですが、家事程度ならしても大丈夫と言われたのですが、また張りが凄かったら入院するとも言われています。現在ウテメリン四錠内服になっています。帝王切開の日まで絶対安静した方がいいのでしょうか?子宮口少し開いていて、子宮頸管1.7ミリは結構産まれそうな危ない感じではないのでしょうか?NSTでは張りはあまり見られませんでした。どの様に生活した方がいいのか?逆子じゃなければ少し安心なのですが、逆子の場合はやはり帝王切開まで安静にした方がいいですよね??

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

子宮口が少し開いてる程度なら
まだ大丈夫かなとも思いますが
おそらく先生も大丈夫とのことで
退院許可されたと思いますし!!

ただ安静にしていた方が
安心ですよね(;_;)♡
逆子ちゃんだと破水しやすく
破水したときに大変って聞くので💦

帝王切開予定日まで3週間程
母子ともに頑張ってください❣❣

花

そうですよね😣
臨月で運動とかするのを楽しみにしてたのですが、安静生活継続になりそうです💦
破水がやはり怖いので大人しくしときますね😊

まさぴこ

退院、おめでとうございます★でも今後の事を考えると心配な事ばかりですよね。

出来れば安静になさっていた方がいいと思います(>_<)無事に赤ちゃんを産むためにも無理は禁物です…安静にしながら簡単な家事だけするようにしてみてはどうでしょうか?(。>ω<。)ノ

花

やはり、家事しても大丈夫と言われてもなるべく絶対安静生活継続してた方がいいですよね!!!
後少しなので、頑張って寝たまま生活しときます!!

まさぴこ

その方がカンクさんもきっと安心だと思いますので、どうか無理なさらないで下さいね(>_<)

ステキな赤ちゃんに会えますように(*^_^*)

花

ありがとうございます(*^^*)

りんご0608

退院おめでとうございます(*^O^*)

私も切迫で入院していましたが、37週あたりまで入院していたので、自宅でしたら安静が大事だと思います(>.<)

今産まれても大丈夫な時期かもしれませんが、まだ赤ちゃんにとっては成長段階です。

1日でもお母さんのお腹の中で育った方が、良いですよ。

入院中、一度逆子になりました。逆子は破水すると大変と、私の産院の先生は言ってました。
なので、なるべくお腹を張らせないように安静にしていて下さい(*_*)

花

やはり破水が怖いですよね!!入院で点滴までしてたのに、退院出来るとなったら家事暗いしても大丈夫と言われてビックリしました(/_;)でも絶対安静にしてた方がいいよな〜と思い…頑張って寝たまま生活継続させます☆