※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

体質的に逆子になりやすいのでしょうか? それとも寝る体勢が関係しているでしょうか? みなさまのご意見をお聞きしたいです。

こんばんは!

逆子になりやすい体質?みたいなものはありますか?(´・_・`)

三人とも出産ギリギリまで逆子なんです、、
毎回帝王切開になるのかならないのかでソワソワ、、
現在34wですがやはり逆子、、


何か体質的に逆子になりやすいんですかね?
それとも寝る体勢が悪いとか、、

みなさんどうですか?(´・_・`)

コメント

青穂ママ

初産なので参考になるか
わかりませんが(。•́︿•̀。)

妊娠発覚から
ずーーーーーーっと逆子でした
逆子が治るまで(逆子体操で)は
左を下にしてしか寝れず
腰回りがいつも冷えてました!

さおりん☻

私もギリギリまで逆子だったので
産院から逆子体操をするよう言われたのですが、2回ほどしかしませんでした(笑)
でも、日頃よく動いてましたし、しゃがんだり立ったりしてたらいつの間にかなおってました♪

ちびまま

うちは二人とも逆子になりました。
先生からは逆子体質だね~って言われましたよ(^-^)

ギリギリに戻りました♪

るる

左を下にってよく聞くのでやってるんですが、、
なかなかうまくいかないですね(´・_・`)笑

さおりん☻さん
私も動いてるんですけど、私が動いてるだけでお腹の赤ちゃんは動いてくれません´・_・`)W

ちびままさん
やっぱり体質ってあるんですかねー∑(゚Д゚)
いつもギリギリまで逆子なのでヒヤヒヤです、、

くまちゃま

初めまして!
私が聞いた話では、下半身が冷えたりすると逆子になりやすいと聞いたことがあります(^ ^)
でも実際のところはどうか分かりません(>_<)