えなまま♡
妊娠・出産

おはようございます。妊娠34週なのですが赤ちゃんは逆子で帝王切開の予…

おはようございます♡妊娠34週なのですが
赤ちゃんは逆子で帝王切開の予定です!

胎動についてなのですが、お腹の左側が赤ちゃんの背中で右側に手と足.頭があると検診で言われました!

でも、ぐにょんって動く胎動、一定のリズム?(しゃっくりみたいな)胎動は左側に感じるので赤ちゃんがどうなってるのかわかりません…

赤ちゃんが安全な産まれ方だったらいいのですが、逆子が治るのが1番嬉しいです(^_^;)

逆子の方、逆子だった方の胎動や、変化について教えてください(^ω^)♡

コメント

M☆pon

M☆pon

えなまま♡さんおはようございます(^o^)前に別の質問で回答させてもらった者です!
私も逆子でしたが、34wの健診前に、ギリギリで逆子が戻ったようです!
逆子体操は、病院で教わった胸膝位はどうも苦痛で、効果が感じられなかったので、ネットでも調べたのですが、骨盤高位の姿勢が一番私には効果があったように思います!
逆子治ると良いですね!(>_<)

逆子だと、頭位の時と比べて胎動が少なかったように感じます。
「あ!上の方で胎動感じる!」って時は、結構激しく胎動を感じていました。
逆子の時は、奥の方と言うか、内蔵を蹴られる感じと言うか、ズシンとした痛みを子宮口近くで感じる感じで、今は明らかにお臍の少し上辺りをグニョ~って蹴られているのが分かります。

シャックリしているのが分かっても、イマイチどの辺で動いているのか分かりませんが、きっと赤ちゃんの背中辺りがよく動くのかなぁ?と思います!

• 8月21日
  • えなまま♡

えなまま♡

前回も回答ありがとうございます♡心強いですぅ。・°°・(>_<)・°°・。

逆子治ってよかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もさ逆子体操をしてるとき苦痛なんですがしないよりはマシなのかなっておもって毎日してます!
    骨盤高位はしたことないので今日寝る前にやってみようかなって思ってます(^ω^)♡

逆子の期間が長すぎて頭位のときの胎動を忘れてしまいました…笑
    今も色んなところから胎動を感じるので、もしかして回るのかな?など期待してしまいます…(^_^;)

色々とお話もありがとうございます!!!
    まだ帝王切開まで二週間もあるのでがんばりますね!!!!

ありがとうございました(*^_^*)

• 8月21日
  • M☆pon

M☆pon

逆子体操してると、時間経つの苦痛ですよね?骨盤高位は結構気持ちが良いですよ(^o^)
    リラックスできるので、効果も高いようです(*^_^*)
    赤ちゃんがよく動いているタイミングで、是非試してみて下さい(ó㉨ò)ノ
    まだ動き回るスペースはあると思うので、頑張って下さい(*・ω・)

• 8月21日
  • えなまま♡

えなまま♡

時間経つの苦痛です(^_^;)
    まだ10分?って感じで…
    今日から実践してみます!!
    まだお腹の中で動いているので、
    話し掛けながらがんばります(*^_^*)
    帝王切開でも、元気な赤ちゃん産めるようにがんばりますね♡

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問