※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomitu
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中。子宮頸管長15mmで病院搬送、27週でシロッカー手術。子どもと会えず、退院見通し不明。上の子も大切。経験者の対処法を教えてください。

ただいま28w、切迫早産で入院中です。
長文になります。
25wの検診で子宮頸管長が15mmで大きい病院に搬送されました。
その後、子宮頸管長無力症と診断され27wでシロッカー手術をして現在にいたります。
5ヵ月の検診の時に頸管長が短めと言われたため入院は覚悟していました。
しかし、搬送先の病院は子どもが面会禁止のため退院まで子どもに会うことが出来ません。
退院の見通しはたっておらずいつ子どもに会えるのかもわかりません。
お腹の子ももちろん大切ですが、上の子だって大切です。
毎日子どもに会いたくて泣いてしまいます。
同じような経験をした方、どのように対処されてましたか?

コメント

re.mama

私も20w1dで子宮頸管が短いからと言われて
総合病院の紹介状貰って診察 子宮頸管無力症が発覚
その日に緊急入院の緊急手術になりました💧
私も子供と面会できないMFICUに入院だった為子供と面会が出来ませんでした💧
術後の経過が安定してきて
面会室での面会にはなりますが
週1の30分だけは面会室でのみ面会出来るようにはなりました
今は退院して自宅安静なのですが

mocomituさんの病院は面会室でもお子さんとは会えない感じですか❔
私は看護師さんに聞いたらその事を教えて貰えました

  • mocomitu

    mocomitu

    返信ありがとうございます。
    緊急入院つらいですよね(´;ㅿ;`)
    私も先日MFICUから大部屋に移動になりました。
    その際に確認はしたのですが中学生以下は面会禁止のようです。
    まだ1歳なので電話といっても会話にはならず…
    正直、忘れられてしまうのではないかと不安です(´・ω・`)

    • 2月22日
  • re.mama

    re.mama


    大部屋には移られたんですね
    それでも面会できないんですか…😭
    辛すぎますね
    私も息子がまだ電話とかでも分からないので
    辛かったです
    大部屋だとテレビ電話すら出来ないですよね😭

    • 2月22日
  • mocomitu

    mocomitu

    はい、術後落ち着いて移動できました!
    そうなんです、TV電話もできなくて写真を送ってもらって見てるのですがやっぱり会いたいなーって思います。
    最長であと2ヵ月入院なので精神的に安定した方がお腹の赤ちゃんにはいいんだろうなとは思いますがなかなかコントロールできません(´・ω・`)

    • 2月22日
  • re.mama

    re.mama


    そうですよね😭
    退院の目処も立ってない感じなんですね😭
    私も精神面がかなり不安定になって
    かなり相談して退院に漕ぎ着けましたが
    やはり自宅では安静は分からずですが
    精神面は和らぎました😭

    • 2月22日
  • mocomitu

    mocomitu

    張りはないんですけど、結構慎重な先生みたいで(´・ェ・`)
    そうなんですね!
    心理士さんの巡回もあるので私も相談してみようと思います。
    やっぱり同じ安静でも自宅の方がいいですよね。
    病院にいるとそれだけで気が滅入ってしまいますし…

    • 2月22日
  • re.mama

    re.mama


    大きな病院だと尚更ですよね😭
    張りもなくて落ち着いてるのであれば
    私と似たような状態なので
    うまく行けば退院出来るのかなと思います(^^)
    相談してみて退院にこぎつけるよう祈っておきます
    私も張り止めのは欠かさず飲んでますが
    術後の経過が今の所大丈夫なので
    大人しく安静に過ごしてます
    mocomituさんも1日も早く娘さんに会えますように

    • 2月22日
みみみ

私は15週でシロッカー手術の予定です。私は1人目の時もシロッカーをしたので二人目妊娠がわかった時からシロッカーに備えて準備をしています。おっぱいを卒業させ、私がいなくても子どもが生活できるように夜はお父さんと寝る練習をし、昼はおばあちゃんと過ごす練習をしています。手術は4月の予定なので子どもが1歳になる頃です。今から手術に備えて準備と覚悟をしてますが、実際入院して子どもと離れると寂しいだろうなと思います。
お子さんが面会禁止なのは悲しいですね😢

  • mocomitu

    mocomitu

    お返事ありがとうございます。
    私も3人目が出来たら最初から手術するように言われました。
    主人の仕事が夜勤などがあるため娘は親に見てもらってます。
    幸いなついているのでそこは心配ないのですが…
    最長だと35wの退院であと2ヵ月も会えないので忘れてしまわれないか不安です。

    • 2月22日