※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱん
妊娠・出産

27週2日の検診で赤ちゃんの体重が911グラム。小粒だけど成長していると言われた。心配ないとのことだが、過去の子どもはこの時期に1000グラム超えていた。同じ経験の方、その後の経過や出産はどうでしたか?

今日27週2日の検診で赤ちゃんの体重が911グラムと言われました。2週間前の検診からは188グラム増えていて、小粒ちゃんだけど成長してるから心配ないよと言われました。ですが、上の子達の時はこの時期1000グラムは超えていたので今後を気にしてしまいます。この時期小さめだった方、その後の経過はどうでしたか?小さめで産まれましたか?

コメント

はな

ウチの子は
26週3日で880gでした。

小さめと言われなかったので
あまり気にしてなかったですが
29週で1200gに増えてます😅

出生体重は2700gで
その時の新生児室では
1番小さかったです😊

  • ママぱん

    ママぱん

    29週で一気に増えたようですね。私もこれからまだ増えるかもしれないよと言われたので、今後頑張ってもらいたいです(>_<)

    • 9月13日
a.i

27w0dで988gで、まだ出産はしていませんが、34w5dの検診で2000gと少し小さめの男の子予定です✨
前回の検診(33w0d)の時は2004g、今回では2088gで、全然成長してないと思ったら誤差があるのできにしなくて大丈夫との事でした😰でも私の赤ちゃんは誤差があっても小さめだと思いますが…💧ちなみに、25w0dで777gでした!

  • ママぱん

    ママぱん

    誤差は確かにありますよね。小さめでもしっかり成長はしてくれてるようなので今後の伸びに期待したいです。

    • 9月13日
mama

26週875g
28週1061gでした!

臨月あたりにはほぼ体重増えず
予定日3日前に出産で
2400gの小粒ちゃんでしたが
元気一杯でした☻
ちなみにするんと生まれてきてくれましたよ^_^

  • ママぱん

    ママぱん

    小さくても元気いっぱいは嬉しいし、するんとなんて親思いな良い子ですね(^^)今後ぐぐっと成長してもらえるように私も頑張りたいと思います。

    • 9月13日
deleted user

25w2d 774g
27w2d 1032g
29w6d 1380g

そして 38w5dに約3000gと
いわれましたが、38w6dで
産んだら2670gでした😊

  • ママぱん

    ママぱん

    かなり誤差があったんですね。今小さくてもまだわかりませんよね。産まれるまでまだあるしちゃんと今後も成長してもらえるよう願ってます。

    • 9月13日