※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは☆
妊娠・出産

ベビーベッドについての相談です。二人目の赤ちゃんが生まれる際、ベビーベッドの必要性について悩んでいます。経験やおすすめを教えてください。

ベビーベッドについて
上の子が今年4歳、只今妊娠27wです。

一人目の時はベビーベッドは邪魔になりそう。。と購入しませんでした。

でも、二人目が産まれたら、上の子が走り回ったりして危ないので、購入またはレンタルした方がいいのかな?いやいや、いらないかな?と悩んでいます(>_<)

ベビーベッド
こんなに役立ちました!いらなかった!こんなベビーベッドがいいと思う!

などなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします♪

コメント

ゆけはさママ

我が家の場合なのですが、三男が生後二週間で当日一年生だった長男に間違われておなかを踏まれてしまい(>_<)、救急病院に走ったことがあります。結果は大丈夫だったんですけど、思い出すだけでぞっとします!

なので、四人目ちゃんは必ずベット、昼間はバウンサーと必ずなにかに乗せておこうと思ってます。
おなかで、力いっぱい踏まなかったからよかったものの、頭や首でなくてほんとよかったねと病院でもいわれたので、上の子がいるとなにするか分からないので、下の子は必ずなにかのせてあげたほうがいいかなと思います。

• いろは☆

いろは☆

救急病院、大変でしたね(>_<)

上の子がある程度理解できるとしても、間違いはたくさんあるだろうし、何かあってからでは遅いですよね。

アドバイス、ありがとうございます!

• 9月9日
ビアンカ

うちも二人目出産時、上の子4歳でした。
男の子ですし、ちょうどわんぱく盛りなので、迷わずベビーベッドを使いました。転けた時にあやまって赤ちゃんを踏んでしまったとか、不測の事態を避けるためです笑
なにやらかすかわかりませんから笑
使用時期は1歳前までと非常に短かったですが、その分出産直後などヒヤヒヤせずにすんだので楽でした。
新品を買うと高いですし、後々の予定がないのであれば、レンタルか中古で十分だと思います♪
オススメはうーん、収納ができるものとか、最近はコンパクトサイズのベビーベッドとかあるみたいですね〜♪

• いろは☆

いろは☆

家が狭いのでウダウダ悩んでいましたが、何かあってからでは遅いですもんね。
    確かに、出産直後余計な心配もしたくありません!

今のところ3人目は考えてないので、中古やレンタルを検討してみたいと思います!

コンパクトサイズもあるんですね!ありがとうございます♪

• 9月9日

上の子4歳です!

ベビーベット買いました!
私はあって正解でした…>_<…

男の子なので上の子は走り回ったり
もってるおもちゃを落としたり😭😭

とにかく危なっかしいので
下に寝かせることは難しいです(´・_・`)笑

• いろは☆

いろは☆

我が家も、ウルトラマン大好きな元気いっぱいの男の子です。走り回って、毎日戦っています(>_<)

危なくて、上の子の行動を制限してしまうのも可哀想ですし、やはり購入かレンタルですねぇ。

ありがとうございます♪

• 9月9日
ドラえもん☆

うちは次男がまだ2歳だったのでベビーベットは確かに置く場所がなくこんなの買いました☆離乳食もあげれるので便利です。高さも調節できて揺らせます(^w^)

• いろは☆

いろは☆

ハイロウチェアーでしょうか?これなら我が家にもあります!

友人に貸しているので、忘れてました(´-д-`)
    我が家のものが、新生児も使えるのか調べてみます!

ありがとうございます♪

• 9月9日
まぁちゃん

うちも今二人目妊娠中で上に2歳の男の子がいるのですが、同じく一人目の時はベビーベッドは使いませんでした☆

けれどみなさんと同じ理由で事故を避けたく、何かあった時に悪気がない上の子に罪悪感を与えるのも可哀想なので中古でベビーベッド購入しました☆

レンタルも考えたのですが、上の子が下の子の真似をしてベビーベッドにのぼっていた!という話やおもちゃでガンガン叩いて傷をつけた(>_<)という話をちょこちょこ聞くので、レンタル品を綺麗に使用する自信がなく購入しました(o^^o)

それに、下の子を床に置くリスクを考えると長時期使うかな?と思いました☆

• いろは☆

いろは☆

おはようございます♪
    二人目の予定日近そうですね(^^)

みなさんの意見を聞いて、中古で購入することにしました!レンタルすると綺麗に使わなければいけないんですねぇ。思い付きませんでした!

旦那の知り合いにリサイクル業者の方がいて、探してもらうことにしました。が、、、!
    旦那は仕事以外のことはゆっくり?しているので、その知り合いに伝わっているのか謎です。。(>_<)

• 9月14日