妊娠25週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

はらみっくん

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて…

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて今日木曜に診察してもらったら、17mmで、とりあえず短くはなっていなかったのですが、これから先が長くて、気持ちがどうしても暗くなります。…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

ミッキー2

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリ…

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、ト…

tama*

tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりま…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

なほ

点滴量がまた上がりました…😭切迫早産で入院して2ヶ月…。リトドリン4A22…

点滴量がまた上がりました…😭切迫早産で入院して2ヶ月…。リトドリン4A22、マグセント12です。退院のときに張り返しが怖くて😭💭切迫早産で入院してた方は、退院日に近づくにつれて点滴量も下がりましたか?それとも、下…

まあま

まあま

私は20wから36wまで4ヶ月弱入院していました😂点滴を徐々に下げて35wで抜いて1週間後に退院とゆう感じでし…

ほっぺ

25w5dで切迫早産になり、赤ちゃんの袋が見えていたためシロッカー手術を…

25w5dで切迫早産になり、赤ちゃんの袋が見えていたためシロッカー手術を受けました。現在は頸管は3cmほどあるようで炎症やおりものにも問題なしなのですが、お腹の張りだけがなかなかおさまりません(;_;)そのため点…

ちひろ

ちひろ

子宮頸管無力症のため12wでシロッカー手術しました(^^)元々、子宮頸管が短いようで手術時の12wですでに3cm…

みいちやん

妊婦25wで切迫早産の疑いがあり即入院となりました…。子宮頸管長が15mm…

妊婦25wで切迫早産の疑いがあり即入院となりました…。子宮頸管長が15mmでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )お腹が張ることわしょっちゅうです。入院三日目ですが本日25mmまで伸びたのですが、点滴わ継続です。大体何セン…

りんご

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが…

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらい…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

なおじろー

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言わ…

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言われ、子宮頸管が短いこともあり入院しています。24時間点滴で、入院して1週間経ちます。入院時の子宮頸管は2.2cmだったのですが、昨日の内診で…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

はるう

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置…

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置きの規則的な張りが止まらず、24週から入院中です。入院しウテメリン・マグセント点滴開始しましたが、落ち着いたと思ってもまた規則的な張り…

ももかっぱ

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまい…

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまいました。子宮頚管が22mmしかなく、しかも絨毛膜羊膜炎ということで、35週までに産まれてしまう確率が15倍だとのこと…今産まれたら流産の域ら…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

医師ではないので、正確な解答にならないですが💧まず、25週1日目、流産の域では無いです。今の医学では、…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

ルイ0912

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがい…

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがいったん退院してます。31週で張りが3分間隔であったので再入院。その時の数値が、30~40の張りでした。時々99ふりきります。 でも痛くないで…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

ゆずママ

切迫早産で25週からウテメリン+マグセントを24時で持続投与しています…

切迫早産で25週からウテメリン+マグセントを24時で持続投与しています。今日の採血結果でCKという値が高値で横紋筋融解症の疑いがあり、点滴を中止せざる得ないかもと言われました(´・_・`)私自身の身体は副作用でし…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ももかっぱ

25w5d初マタです。現在入院中で、ウテメリン4A15の点滴を流していますが…

25w5d初マタです。現在入院中で、ウテメリン4A15の点滴を流していますが、たまにお腹が張ります。点滴をすると全く張らなくなるのですか?それともたまには張りますか?副作用が辛いので濃度を上げたくないんですが、…

ここみ

ここみ

切迫早産で入院してました。副作用辛いですよね>_<点滴してても張りが続くようなら流量をあげられました。…

びっちゃん

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?…

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?私は25wから入院しており、36wになる来週、ようやく退院が決まりました。今は点滴は外れて1日4回のルテオニンを内服中です。赤ちゃんは順調で…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

stitch

25w4dの初妊婦です。切迫早産で長期入院してた方、してる方へ、点滴につ…

25w4dの初妊婦です。切迫早産で長期入院してた方、してる方へ、点滴についてお聞きしたいです。私は20wから入院、ルテオニンの点滴を24時間つけているのですが、すでに15回ほど点滴をさしかえています。赤くなった…

3k

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのまま…

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのままルテニオン1A30を24時間 点滴シャワートイレ食事以外安静でベットでよこになってます(p_-)今朝の内診で少しは良くなってるかと思いきや15㍉…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…