※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー2
妊娠・出産

27W3dで切迫早産のため入院中。ウテメリン20から治療開始。張りが出て30に上がり不安。経験者のペースや出産時期知りたい。

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。
子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。
ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、トイレと洗面以外歩行禁止、シャワーは週に2回です。
順調に2週間過ごしてきたのですがここにきて張りが出てしまいいっきに30にあげられました。25では効果なくお腹が張ってしまうためです。こんな簡単に上がるんだと不安で仕方がありません。
切迫早産での入院経験があるかた、どのくらいのペースで上がっていきましたか?また、何週で出産されましたか?

コメント

チタンちゃん

自分も2週間入院しました。自分の場合、薬の副作用が色々出たので薬を減らしてもらいました。
いつ産まれてもおかしくないと言われていましたが、退院したあともなかなか産まれず、結局予定日の1時間前に産まれました!
しかも、陣痛もほとんどなく、破水して30分で(^-^)
産むのは楽かもしれませんよ?

あと、安静にしてると赤ちゃんに栄養がたくさんいくのでかなり成長しました。
お母さんは辛いですが、赤ちゃんので為に頑張ってください!もうすぐゴールですよ!

• ミッキー2

ミッキー2

解答ありがとうございます!!意外と生まれないこともあるんですね!そうなってくれるといいな(。>д<)
    早産となってもある程度体重があるのとないのとでは違いますよね!!
    双子だからかまだ1000㌘に達してなくて…。安静にして頑張って大きくします!!

• 2月15日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

双子ちゃん(^-^)楽しみですね!
    知り合いは三つ子でした(^_^;)
    1500g程だったみたいです。
    産まれそうにもなくて何キロも歩きました(^_^;)

• 2月15日
  • ミッキー2

ミッキー2

えぇ!?すごい!私もそういった妊婦生活憧れでした(*≧∀≦*)
    三つ子ちゃんのママすごいですね!!

• 2月15日
tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりました。
頸管が9ミリしかなかったのです。

ウテメリンの最大投与量は6A20ですが、6Aというのは1Aの6倍の薬の量です。私は最終的には6A18まで上がりましたが、副作用がかなりきつかったです。
20から30にあがった、というと1Aですよね。
流量は変わっていますが、そんなにびっくりするくらいの変化ではありませんよ。

わたしは33週で破水して、34週に陣痛がきましたが頸管の状態が悪く、陣痛が強くなっても子宮口がおもうように開かず緊急帝王切開になりました。

入院辛いですが、必ずゴールがありますから頑張りましょうね。

• ミッキー2

ミッキー2

そうなんですか!?そんな驚かなくて大丈夫なんですか!?めっちゃ安心しました!!よかったぁ。分かりやすくありがとうございます!!
    もうやばいんじゃないかと、産まれるんじゃないかとひやひやしてました(。>д<)
    退院されて一週間後に破水されたとゆうことですか?やっぱり点滴の力ってすごいんですね。
    副作用が怖いですがまだ大丈夫といい聞かせて頑張ります!!
    34週だと保育器には入られたんですか??

• 2月15日
  • tama*

tama*

まだまだ点滴あげる余地があるので、そこまで不安がられなくても大丈夫かと思いますよ(^○^)
    私は入院が4ヶ月弱とあまりにも長くなったため、一時帰宅を希望してたんです。点滴を徐々に下げていって問題なければ退院できる、ということで無事に退院できたのですが、10日後に破水してしまいました(>_<)破水してからすぐ陣痛がくると思いきやこず、一週間24時間NSTモニターつけっぱなし、抗生剤の点滴で過ごし、やっと陣痛が来たと思いきや陣痛から9時間経ってもお産も進まなくなり、40度の高熱が出て、かなり壮絶でした、、、
    呼吸が安定していなかったので保育器には3,4日程度入っていました。わたしの退院後も10日ほどNICUに入院していましたが無事退院し、今は順調に育っていてくれています。
    ミッキー2さんも頑張ってくださいね!

• 2月16日

28週頃から私も頸管長さ30弱で入院していました◡̈♥︎

最初は経過が良かったので点滴を下げていったら張りが収まらなくなってしまい、それ以降ウテメリンの薬の量や点滴の流量もかなり上がった覚えがあります:;(∩´﹏`∩);:
本当に不安になりますよね( ◞‸◟ )
しばらくそのままの量でいきましたが、36週になる前に徐々に下げていき退院できました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
出産は予定日を1日超えた40w1dでした◡̈

• ミッキー2

ミッキー2

切迫早産で入院しても予定日過ぎることもあるんですね。でも無事に出産されてよかった!!意外と大丈夫なものなんですよね?きっと!なんかみなさんの回答よんで自信出てきました!!ありがとうございます!!

• 2月15日
あいとんまん

私も27週頃から入院でした。
30週あたりで点滴をやめ、薬に変更して大丈夫だったら退院だったのですが、薬に変えて2日目の夜に陣痛が来てしまい点滴に逆戻り…m(__)m
その後も張りが酷かったり、出血があったりと退院の話しはなくなりました(T-T)
35週の時にまた陣痛が来てしまい、点滴をあげてもおさまらず、内診をしたところ子宮口が5㎝開いていたのでそのまま分娩になりました。
赤ちゃんは2945㌘あり、保育器に入ることもなかったです‼
少し黄疸があったため治療して、私と1日違いで退院でした。
赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

• ミッキー2

ミッキー2

点滴でもどうにも陣痛がおさまらないってことがあるなんて…でも無事に産まれて一安心ですね!!
    35週までもってくれれば赤ちゃんたち無事に出してあげられる!!ちょっとずつ目標のばしながら頑張ります!!ありがとうございました♪

• 2月16日