※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

25週の妊娠で切迫早産のため、点滴中に横紋筋融解症の疑いがあり、点滴中止が検討されています。点滴を辞めると不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

切迫早産で25週からウテメリン+マグセントを24時で持続投与しています。今日の採血結果でCKという値が高値で横紋筋融解症の疑いがあり、点滴を中止せざる得ないかもと言われました(´・_・`)
私自身の身体は副作用でしんどいですが、今点滴を辞めてしまうと...と不安になっています(´・_・`)
同じ様な方おられますか?

コメント

canaria

採血ではないですが、私は一度母体が持たず点滴止めました(´・_・`)ウテメリンとマグセントで張りが抑えられず、MAXから越えて上げてましたが、それでも治まらないし母体も持たないとなってい夜中でも家族が呼ばれ産む方向でって言われました。結局張り返しはあったものの陣痛まで来なくて、産まずウテメリン半分の量からスタート再開しました(´・_・`)一度全部点滴抜けたので効いたみたいで、当分は良かったですがまた上がっていきました。まず30w目標にてなってるので、それからまたどうなるかですが💦

点滴止めても陣痛に繋がるかはわからないですし、薬もあります(´・_・`)そこの病院で使ってるかは分かりませんが、血圧下げる薬を飲むと何故か張りにも効きます💦その方向でしていくのかは分かりませんが💦そゆうのもありますよ^ - ^

• ゆずママ

ゆずママ

お返事ありがとうございます!

そうだったんですね。お話してくださってありがとうございます!
    やっぱり母体優先になるんですよね(´・_・`)私も30週まで大丈夫かな⁇と言いながら頑張ってくれているから、このままもう少しと思っていた矢先で...(´・_・`)
    血圧下げる薬飲んでました!でも元々血圧が低いのが更に低くなり、副作用が酷くて内服できなくなったんですよ(´・_・`)

canariaさんも無理せず過ごしてくださいね!ありがとうございました( ^ω^ )✨

• 4月26日
  • canaria

canaria

30w過ぎたら、障害も残るのは低くなるって言われたのでσ(^_^;)産む方向に行っても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃんの生命力は凄いですし^ - ^28w29wで産んでても元気に育ってるって言うじゃないですか(o^^o)

ありがとうございます^ - ^

• 4月26日
  • ゆずママ

ゆずママ

ですよね( ^ω^ )小さく産まれても元気に育っている赤ちゃん沢山いますもんね♡張らないかなぁとか思ってると張っちゃうので(´・_・`)あまり気にしないように過ごしたいと思います( ^ω^ )✨

お互い頑張りましょうね♡

• 4月26日
  • canaria

canaria

そうですよ^ - ^気にしすぎも良くないので( ´ ▽ ` )ノ
    頑張りましょう(o^^o)

• 4月27日