※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

子宮頸管の長さが14mmから17mmに変化し、暗い気持ちになっている入院中の方がいます。同じ状況の方の経験を知りたいですか?

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて今日木曜に診察してもらったら、17mmで、とりあえず短くはなっていなかったのですが、これから先が長くて、気持ちがどうしても暗くなります。
(2ヶ月半くらいはたぶん退院できないので)
入院中は、トイレ、ごはん、シャワー(週2-3オッケー)以外は寝たきりで、24h点滴しています。
同じような状況の方いますか?

コメント

ぴーや

同じです🙌
昨日でやっと2ヶ月たちました😭あと1ヶ月です…😑
私はシャワーが最近やっと許可でたのですがそれだけで幸せです😂💦

  • はらみっくん

    はらみっくん

    すごい、もう2ヶ月!
    長かったですよね!あと1ヶ月ですか。
    でも徐々にゴールまで近づいてますよね。
    シャワー気分転換になるし、さっぱりしますよね!

    • 2月23日
  • ぴーや

    ぴーや

    私の場合は入院の理由が切迫だけじゃないのでどうなるか全くわかんないですけど😭💦
    気楽に行ったほうがいいですよ!難しいかもですが…🙌楽しいことたくさん考えましょ♡
    1ヵ月以上シャワー浴びてなくて久々に浴びた時はホントに幸せでした😂毎日入れることって幸せだなって思えますよね(笑)

    • 2月23日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    ほんと、そうですよね!
    でもたまに、お風呂入るとすごく疲れます笑
    体力がなくなってきてるので…( ´_ゝ`)

    • 2月23日
  • ぴーや

    ぴーや

    わかります(笑)
    出産の体力あるのかな?ってなります😅

    • 2月23日
Kyoka.*

28週から子宮頸管長16mmで入院してます(´・-・。)
トイレ、ご飯、シャワー(週2)です( ´'ω'` )

  • みきママ

    みきママ

    私も頸官が短くなってるんですが、そのまま維持する感じですか?

    • 2月23日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    みきママさん❤

    まだ24時間点滴打ってますが、
    30週の検診の時に長さ測ったら
    26mmまで回復していました!

    • 2月23日
  • みきママ

    みきママ

    よかったですね、伸びて(^o^)
    点滴ってスゴイですね!

    • 2月23日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    みきママさん❤
    多分腹圧がかかったら16mmに戻るか
    もっと短くなってるような気もします😅

    担当医に伺ったところ、
    短くなった子宮頸管は
    くっつくなんてことはなくて、
    くっついてみえるだけらしいです😓

    • 2月23日
  • みきママ

    みきママ

    そーみたいですね💦💦
    赤ちゃんの重みでも短くなると言われました。
    なるべく横になってるしかないのかなぁって思ってます。

    • 2月23日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    なんでこんなに短いんだろってたまに考えます…(*´・ω・) 年末ハシャギ過ぎたのかな…

    • 2月23日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    はらみっくんさん❤
    体質もあるみたいです😓
    私は上の子がまだ歩けないので
    抱っこしたり、構ってあげてたり…
    そんなこんなで短くなってました😅

    • 2月23日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    小さいお子さんいてるんですね。
    余計お家に早く帰りたい、お家が恋しいですよね(・_・、)

    • 2月23日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    はらみっくんさん❤
    確かにお家恋しいですね(´;д;`)

    でも、それよりもお腹の子優先!
    と思いながら耐えてます(*`^´)✨

    • 2月23日
みきママ

私は22週から入院してます。
点滴は30週まで点滴してました。
点滴外したら、頸官が少しずつ短くなってます。
点滴、寝たきりはツライですね。
でも、数週を伸ばす為にも寝たきりの方がいいですよ。

  • はらみっくん

    はらみっくん

    点滴外すと、張り返しがあるとかいうから、外したいけど、外すのもまた怖い気がします…( ´_ゝ`)

    • 2月23日
  • みきママ

    みきママ

    まだまだ外すのは早い週数ですね。

    • 2月23日
まあま

私も入院してます…😭
20週から今もしてます😢
やっと2カ月ちょいすぎました…
あと1ヶ月半は入院です😩

同じく点滴24時間さしてます…

シャワーは週一ですヽ(;▽;)ノ

すごく寂しいし辛いですよね😢

入院の辛さは本当に
よくわかります。

  • はらみっくん

    はらみっくん

    ほんと、辛いですよね!
    点滴痛いし、寝たきりだから、体のあちこちも痛いし、頸管が短くなってないか、毎回不安だし。
    気持ちが沈みがちなので、入院費高そうだけど、ゲーム買ったり暇つぶしグッズをいろいろ旦那にリクエストしてます。

    • 2月23日
  • まあま

    まあま

    不満しかでてきませんよね😩
    とことん旦那さんに
    甘えていいと思いますヽ(;▽;)ノ

    頸管ってどうしたら
    伸びてくれるんですかねほんと

    • 2月23日
あおいっち

23週から入院なうです(´Д`)
24時間点滴ツライし、寝たきりの安静も嫌になります。36週あたりまでと言われてますが、もう少し早く帰れないもんかと…まだなんにも用意してなく、いきなりだったので(´Д`)

  • はらみっくん

    はらみっくん

    わたしも、何にも用意してません…。
    すぐ入院て言われたので家に帰らずそのまま入院でした。わたしもきっと、36週くらいまで入院なので、きっと旦那に頼むか、ネットで買うとかになると思います。
    暇つぶしに、いろいろネットで見て
    ます(ˇoˇ ❤)

    • 2月23日
  • あおいっち

    あおいっち

    あれから、いかがお過ごしですか(°∀°)?私は大部屋なんですが、今月、里帰り、帝王切開する人いて、私1人だけ長期…会話聞こえるからうらやましすぎてへこみます。モチベがあがらない(´Д`)

    • 3月6日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    こんにちは(^。^) 私も大部屋で、もうこの2週間で、4人退院する人を見送りましたw
    また明日2人退院です。双子ちゃんを帝王切開したお母さんを2人見送ったんですけど、ほんと羨ましいですよね!
    あたしなんて、まだあと2ヶ月も…と思ってしまいます。
    最近は編み物はじめました。
    寝て編んでいるので、腕と目が疲れてよく寝れます笑

    • 3月6日
  • あおいっち

    あおいっち

    同じく(´Д`)ようやく、入院して約1ヶ月かぁーでも、あと2ヶ月もある…って思っちゃいます。編みものですか♪不器用すぎる私には無理かも…しかも、飽き症(._.)なんかないですかね…笑

    • 3月6日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    わたしも、めっちゃ飽き性です!編み物とかも、毛糸をいろいろ買ってそれで満足するタイプ笑。でも今回はさすがに、やってます。暇なんで(^。^) ニンテンドー3DSでテレビが観れるアンテナ売ってて、それをアマゾンで買ってテレビも見放題になりました。
    画像は荒いですけどね。
    担当の先生に過去の切迫患者のヒマつぶし聞いたら、絵を描く、塗り絵、編み物、裁縫、
    資格を取得したって人もいたらしいです笑

    • 3月6日
  • あおいっち

    あおいっち

    資格とれるくらい、夢中になれるものあれば(._.)私は、Wi-Fi繋いで映画みたりゲームしたり。が、1日長いですよね…お風呂の日と、夕御飯以降は、早いんですが(._.)毛糸~~あぁ、自分で買いに行けたらな…

    • 3月6日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    WiFi環境羨ましいな。
    毛糸はネットで買って、旦那に持ってきてもらってます。それが無理でも病院に届けたら病室まで届けてくれるみたいです。

    • 3月6日
クッキー

23週から入院して、いま13ミリくらいをうろうろ。
かなり、、限界です。精神的に。
ここまでやっときました。
長期入院生活がこんなにつらいなんて。。
とくに、じぶんだけの問題じゃないから、なおさら。。
はやく外の世界にでたいー!
けど、あかちゃん、もうすこしおなかにいてもらわないと!

子宮ケイカンはけっこうのびちぢみするので、17までもどったなら、良い兆候だとおもいます!でも、短くなるのも早いので、安静に。。とにかく安静にですよ。。 それがつらい💦

  • みきママ

    みきママ

    私と同じ長さで、私は22週から入院してます。
    赤ちゃんが重くなるにつれて少しずつ短くなってます。
    同じ気持ちです!
    正期までお腹に居てもらいたい気持ちでいっぱいです!

    • 2月23日
  • クッキー

    クッキー

    出産予定日一日ちがいですね😆
    長期入院、、めっちゃつらいです!!とくに、28週までは、よく泣いてました💦
    いまは一桁にいかないようにがんばって安静にしてます。
    長期入院にくらべたら、外の世界で動けるだけで幸せかんじられそう🌻 このつらい思いを忘れずに生きていきたいです🍒

    • 2月23日
  • みきママ

    みきママ

    分かります。
    私も泣いてました。
    点滴してますか?
    短くなったらどーするとか先生に言われてますか?
    私は子宮口が閉じてるから、点滴を再開しないと言われ、内服薬を飲み初めました。
    一応34週で退院の話をされてます。
    元気な赤ちゃんをお互い産みましょう(^o^)

    • 2月23日
  • クッキー

    クッキー

    点滴は最初してたけど、途中ではずれました!
    点滴、、、つらかったぁ😭
    実はわたし双子なので、、
    もうこのくらいの長さになるのは仕方ないといわれてます。
    なので、このまま出産までです。
    退院できるのうらやましいです😆
    ほんとにほんとに、お互いがんばりましょう😆

    • 2月23日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    ほんと、短くなるのって早いですよね。年末まで長さも35mm以上あったのに。
    精神的に不安定なときもあって、旦那がお見舞いに来てくれて、帰るときや帰ったあと少し泣いたりしてます(●´⌓`●)
    一応入院する腹はくくってたのですが、想像以上に辛いですね…。

    • 2月23日
  • みきママ

    みきママ

    双子ちゃんなんですね!
    同室の人も双子ちゃんで今週出産しましたよ。
    私は、出産まで入院させて下さいとお願いしたんですが、断られました。
    退院すると娘の面倒を見たり、安静に出来ないので。
    ここまで頑張ってきたので、出産まで安静に過ごしたいです。

    • 2月23日
  • クッキー

    クッキー

    想像以上です。。
    からだがうごけず、頭はしっかりしてるのは、つらい!
    毎日がケイカン長との戦いですよ😰

    • 2月23日
  • クッキー

    クッキー

    わかります。退院したいけど、退院したくない気持ち。
    家にいたらぜったい安静にできないので不安ですよね。
    でも上の子いると、入院してるのもつらいですよね💦
    でも34週までこれたら、かなり安心ですよ!

    わたしはいまの目標は34週で、そのあとは1週間ずつ、限界にチャレンジ!

    一度退院できるなんて、うらやましいです😆

    • 2月23日
  • みきママ

    みきママ

    病院なら安静に出来るし、3食出てくるし(笑)
    初めは辛かったです。
    でも、おばあちゃんから娘のあった事を教えてくれるので安心出来てます。
    面会も来てくれるので。
    34週までくると安心みたいですね。
    後、2週間ありますけど(笑)
    退院したくないですよ。
    ここまで乗り越えきたから、産むまでは安静に過ごしたいです。

    • 2月23日
  • クッキー

    クッキー

    一日がたちました~🌠
    一日3食でてくるのはうれしいけど、ながくいるとメニューが重複するのでさすがに飽きてきました😰
    ダイエットにはなっています。病院いると、太りませんね!
    いろいろしらべたら、34週でも平気、でも、35 36 できれば37みたいですよね。。
    わたしはさきほど首にシワができてるのを発見してショックです。長期入院おそるべし!

    • 2月24日
  • みきママ

    みきママ

    確かに飽きてきますね(笑)
    太らないですね。
    赤ちゃんはスクスク多くなってビックベイビーにならないか心配です(笑)
    34週で肺機能が完成しますからね!
    低体重だと保育器に入りますね。
    35.36週は早産になりますね。
    正期出産37週いつ産まれてもいい時期なのでそこまではお腹に居て欲しいです(^o^)
    私も長期入院でここまで乗り越えてきたので、はらみっくんを応援したくなります(*^^*)

    • 2月24日
  • クッキー

    クッキー

    ほんとですね😆 やはりじぶんが経験してわかることってありますね。はらみっくんさんのことは、心から応援したいです🙌😌✨こんなわたしも大丈夫だったから、きっときっと大丈夫だと思い、願うばかりです😌

    みきままさんもスクスク育ってるならなによりですよ😆ビッグベイビー最高じゃないですか!
    わたしは双子なので、大きくなりすぎても喜べず。。 ちいさすぎてもだめだけど。。おなかは、ヒリヒリするし、、からだは限界だけど、心はもっといてほしい。。
    37週、とおい~ けど、ここまでのこと考えたらあと一歩!

    がんばりましょうね😆🙌✨😌

    • 2月24日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    私はまだまだ先ですけど、わたしも37週までお腹にいて欲しいて願ってます。なんとか…。
    しかし、あー…長い…。

    • 2月24日
  • みきママ

    みきママ

    双子ちゃんは、長くお腹の中にいさせずに出産させると言ってました。
    双子ちゃん産んだママは、36週で自然分娩で産んだんですが、それは大変だったと話してました。
    ごめんなさい、バスチアンさんを不安にさせる事を言ってしまい。
    今週は、双子ちゃんのベビーラッシュで新生児室がいっぱいなんですって。
    はい、頑張りましょう(^o^)

    • 2月24日
  • クッキー

    クッキー

    だいたい双子は、35~37週にはうむみたいです!
    まんなかとって、36をめざそうかな!
    いやいや、大変さはもうひしひしと感じてますよ(笑)😰
    あと一ヶ月、ここが最後の関門。。。
    あーはやくすぎてぇーじかん!

    • 2月24日
  • みきママ

    みきママ

    出産おめでとうございます(^o^)&お疲れ様でした!

    • 3月3日
  • クッキー

    クッキー

    33週で破水しちゃいました💦 35までもたせたかったけど、、我が子の顔を見たら、いまは幸せいっぱいです😆かわいくてかわいくて😆
    きっとわたしがこころもからだも限界だったから、でてきてくれたのかな? ふたりともいまのところ、元気そうです❤

    ささえてくださって、また出産後のコメントまでありがとうございました😆❤🍒

    みきままさんもいま大変だと思いますが、もうひとふんばり! つらかったぶんだけ、喜びが増えますね😆 もーすぐかわいい赤ちゃんに会えますね❤

    • 3月3日
  • みきママ

    みきママ

    元気に産まれて来てくれてよかったです😄
    我が子の顔を見ると辛かった事は一気に忘れますね😆
    入院中、休める時は、ゆっくり休んで下さい!
    双子ちゃん育児頑張って下さい❤

    ありがとうございます❤
    赤ちゃんに会えるの楽しみです😍

    • 3月3日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    出産おめでとうございまーす🎊👶👶🎉
    すごい羨ましい❗️わたしも、出産までがんばって安静にします☺️

    • 3月3日
  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます!
    はらみっくんさんもいま、毎日つらいと思いますが、そのさきはぜったいハッピーがまってるのでがんばってくださいね🌿😆 応援してます❤

    • 3月3日
E

私は24週の頃に、子宮頸管12mmになってしまい、入院中です😢
今は28週を迎え、18mmくらいになりました💡
初めの2週間はシャワーも許可が下りず、NICUのある病院へ転院になったりと、不安で一杯でした。
ゴロゴロしながらぬいぐるみを作ったり、本を読みまくったりして、なんとか1日1日を過ごしています😂
ほとんど寝たきりってほんと辛いですよね😂💦

  • はらみっくん

    はらみっくん

    子宮頸管の長さ、いま同じくらいですねw
    抱っこ紐カバーとか、今後手縫いで作ろうかなとか、なんとかテンションあげる暇つぶしないか、考えてます😩でも、旦那に手芸道具持って来てと言って、ちゃんと出来るかな…と不安もあります…笑

    • 2月25日
  • E

    E

    頸管長や週数など、ほとんど同じ状況だったので、思わずコメントしちゃいました😂
    抱っこ紐カバーいいですね!
    私は、以前300円ショップで買った裁縫セットが家にあったので、それごと旦那に持ってきてもらいました😊
    手縫いしてると、びっくりするくらいあっという間に時間が過ぎてったので、暇つぶしにはもってこいです✨笑
    ガラガラ音がするぬいぐるみが2個出来上がったので、毎日ガラガラとお腹に聴かせてます😁

    • 2月26日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    えー。すごい!そんなのも作れるんですか!
    わたしも作りたい😆
    なんか妊娠すると色々手作りしたくなるかもです。可愛い生地とか、検索しまくってます笑

    • 2月26日
  • E

    E

    これが作れるキットを楽天で買って、横になりながら縫っただけです😂
    色々作りたくなりますよね!
    検索するだけでも楽しいですよね!

    • 2月26日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    売り物みたい!かわいいぃ!(ˇoˇ ❤)
    そんなキットあるんだー。あした検索してみまーす!

    • 2月26日
みーさん

今2歳の娘がいるのですが妊婦の時2ヶ月切迫早産の為入院しました💦
入院中が丁度8月だったのですけどお風呂も2日に一回で頸管長の調子によっては5日は入れずウテメリンの点滴の他に名前は忘れてしまったのですけどもう一本薬入れた時もありました😭💦副作用が強くてもう辛かったです😭
入院中は旦那がお見舞いに来てくれて帰る時になると寂しくて寂しくて1人になってから泣いたりもしてました(笑)
妊娠中の入院って本当気持ちが滅入りますよね😭赤ちゃんの事も心配ですしね😭すごくわかります!
でも1つ良かったことがありました☝️
切迫早産だった人は安産の人が多いんだよって入院中に看護師さんから聞いてたのですけど実際私も初産でなんと1時間半の超スピード安産でした(笑)
友達も切迫で入院した子はみんな3時間以内には生まれてます😂

切迫の入院はつらいですけど今しかゆっくり休めないしいざ生まれると入院中の何もしないでただ寝てるだけでご飯が出てくる生活をたまに懐かしく思ったり、1日だけでいいからあの生活に戻りたいって思う時がきっと来ますよ(笑)
それぐらい産んでからのが色んな事に気持ちが滅入ったり落ち込んだりもします😂
でもやはり我が子ですし嬉しい事、楽しい事のが多いんですけどね😊
ここだけの話し私は2人目ができたらその時も1ヶ月くらいなら入院したいなって今は思っちゃいます😂
長々すみませんでした(笑)

  • はらみっくん

    はらみっくん

    わたしも旦那がきたら、まだ入院したばかりなので、たまに旦那が帰ってから、コッソリ泣いてしまいます。
    入院で苦労したから、せめて安産で産みたいデスーーッ!でも、その話聞いてすこし希望が持てました😚

    • 2月25日
nana

私も28週の時に14mmで
即入院でした。
全く自覚がなく、検診に行って
そのまま帰ることも許されず(>_<)
本当に毎日お風呂に入れないし
夜は眠れないし、
ウテメリンの副作用が辛すぎて
1日を過ごすのが苦しかったです…
34週の時には子宮口も何センチか
開いてて、もういつ産まれても
おかしくないから覚悟してと言われ
不安でしたが無事に37週を迎え
産まれて来てくれました!
おかげで子宮口の開きが早く
陣痛に苦しむ時間もなく
超スピード安産でした✨

今は本当にお辛いでしょうが、
頑張ってください(>_<)

無事に、
元気な赤ちゃんが生まれますように…‼︎

  • はらみっくん

    はらみっくん

    ありがとうございます😊
    副作用辛いですよね!最初の3-4日は頭痛と、火照りと、手の震えがあったのですが、だんだん慣れてきた気がします。
    わたしも、超つるっと安産で産みたい❗️

    • 2月25日
🍓

私は25週から37週まで約3ヵ月入院しました。
同じくシャワーは3日に1回NSTも3日に1回で最初の頃はトイレご飯シャワー以外の24時間点滴ではらみっくんさんと同じような状況でした。32週からウテメリンの点滴が効かなくなりマグセントと別名妊婦殺しと言われている副作用がかなり強い点滴併用になり真夏に1ヵ月シャワー禁止で導尿もされご飯食べる時以外寝たきりでした。トイレに行く自由も奪われ個室に隔離され本当に辛かったです。
ここまで悪化する方は稀ですがこれを経験するとトイレに行けてシャワーに入れるだけでも幸せだったなって思います

  • はらみっくん

    はらみっくん

    それめちゃめちゃ辛いですね!
    マグセントて聞いたことあるんですけど、別名妊婦殺し…なんですね…こわい…😨
    寝たきりって体が痛いし、退屈だし、気がおかしくなるし、早く2ヶ月すぎろーて願ってます。

    • 2月25日
りた

同じでした💧24週で1,3で救急車で大学病院へいき35週2日で完全破水して出産になりましたが10月頭に半袖で入院して帰りは12月31日にコートで帰りました😖💧💨

私の場合は張りがなく純粋に子宮経菅無力症だったのでオペをして子宮を縫縮して点滴のリトドリンのせいで血糖値が急上昇してしまいインスリンを打っても打っても下がらなくて途中からトイレ以外安静の内服薬での
入院生活になりました😖💧💨

  • はらみっくん

    はらみっくん

    わたしも、ダウンコートを着て入院して、薄手の長袖で退院です笑
    今年は桜がみれませーん🌸

    • 2月25日
m_sa

19wから子宮頸管が1.5mmで28wで子供の成長が止まってきたのと私の体が点滴に耐えれなくなったので帝王切開で出産しました。
入院中は点滴2種類服薬1種類を使ってました。
なのでお風呂は週2入れたらいいほうだしお風呂中も点滴は外せませんでした。

本当に苦痛でしかなかったですが子供の為って思うしかなかったです、
それでもイライラして旦那と喧嘩しまくりました。
本当に小さく産んでしまってあの時もう少し頑張っていたらと後悔してます、
でもいまは元気なので安心してます!

本当に辛いですよね、
子供のためってわかっているけどどうしてこんな辛い思いをしないといけないのって毎日思いますよね。
そのお気持ち本当によくわかります、、。

  • はらみっくん

    はらみっくん

    お子さん元気でほんとよかった🤗
    そうなんですよ、こどものためって分かってるけど…辛いもんは辛いですよね。
    入院した人しか、理解できない苦しみですよね。

    • 2月25日
  • m_sa

    m_sa

    本当にそうですよね。
    例え家族でも子供のためなんやけがんばらんとって言われる度腹たってました( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
あやちゃん

私は27週から入院でやっと明日退院になりました(*´∀`)
約2カ月間入院してました!
入院時は19mmで、入院中は20〜26mmあたりを行ったり来たりしてました!
点滴ではなく内服のみでなんとかここまでもってくれました💦
まぁ、退院といっても正期産に入るまで自宅安静には変わりないのですが…(^_^;)

  • はらみっくん

    はらみっくん

    おめでとうございます🎊
    自宅安静もなかなか難しいかもだけど、でもやっぱり家が1番落ち着きますよね!
    家族が近くにいつもいるありがたさが、わかりました🤗

    • 2月25日
deleted user

25w前から同じくらいの長さで入院してます。
シャワーは隔日、持続点滴、病棟内フリーだったのですが、基本はずっとベッドで過ごしました。
やっと36wまできて、来週の月曜日に退院です。
1人目も27wから入院してました。そのときはとても和気藹々とした部屋だったので、時間もあっという間でしたが、今回は年明けからはそんなこともなく…なかなか長かったです。
息子も遠く離れた実家で預かってもらったので、会えるわけもなく。でも、そのお陰で安静にできて、ここまで来れたかなとも思います。

前の入院のときの同室メンバーの3児のママに
いま踏ん張れば、あとは楽しい生活が待ってるからね!
と言われました。
大学病院なので、いろんな赤ちゃんとママをみてきましたが、
週数浅くで生まれてきた赤ちゃんは本当に大変です。
ママも大変です。
3ヶ月という長いスパンで考えると気が滅入るとおもうので、まずは28w越えられるように頑張ってください!その次は30w、次は34wと。

暇つぶし方法をみつけたり、気になってることの情報収集等々としたり。
この時間を有効利用する!と前向きに思ってくださいね。
頑張ってください

  • はらみっくん

    はらみっくん

    ありがとうございます😊
    わたしも、小さい目標をたくさん立てて達成していこうと思ってます。なんかあと10wは入院て聞くと少なく感じるんですけど、約2ヶ月半て聞くとめちゃ長く感じます。
    実際長いし笑

    • 2月25日
ゆう

私も36週6日まで24時間点滴してました。やる事ないし外出出来ないし、ストレス溜まりますよね。でも点滴外すと張り返しがありすぐに陣痛が始まる事があるって聞いてました。実際その通りで私の場合は退院した次の日に出産しました

  • はらみっくん

    はらみっくん

    点滴外して結構速攻だったんですね。
    まだ先の話ですが、私もそれ不安です😨

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    点滴刺す血管がなくなって腕がアザだらけになったり、お風呂に毎日入れなかったのが1番ストレスでした

    • 2月25日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    なんかもう、ストレスの宝庫ですよね。
    点滴、お風呂、暇、不安、ベッドが固くて体が痛い、ご飯不味い笑

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    ベッド固くて身体痛いのよく分かります!私の所はご飯はホテルみたいな感じでめちゃくちゃ美味しかったです!3時にはおやつもありました

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    朝ごはん

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    おやつです

    • 2月25日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    うちの病院は、10人中9人はまずいて言います笑。いいなー、めっちゃ美味しそう!
    見た目も病院て感じしなーい(ˇoˇ ❤)
    なので、食べる楽しみないです笑

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    総合病院ですか?

    • 2月25日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    総合病院です!

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    姉が総合病院だったのですがご飯全然美味しくなかったって言ってました!独特な味ですよね

    • 2月25日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    やっぱ御飯は個人病院が美味しいて友達もゆうてました!味が薄いし、不味い。ふりかけが、手放せませんよ。

    • 2月25日
キュンママ

1人目で3ヶ月入院で点滴何回も差し替えて両腕ボロボロで刺す場所無くなったのが一番辛かったです😅
2人目も切迫傾向で一回入院しました😓今は退院して薬飲んで安静してます😭

クロスワードとかの雑誌系やDVDプレーヤーで何とかやり過ごしてました😅

  • はらみっくん

    はらみっくん

    来週頭位にたぶん点滴差し替えあるから、いまからチョットドキドキしてます。
    同部屋にわたしより前に切迫で入院の人が居るんですけど、刺す場所にいつも苦労してます。やだー。

    • 2月25日
なおじろー

昨日から入院になりました〜(´・ω・`)
前日の検診で2.2cmで、段々短くなってきてるので入院を勧められ、さすがに2cm切りそうで怖いので入院することにしました。
安静具合もはらみっくんさんと同じくらいです。

上の子のときも入院したので可能性はあるかなと思っていたら案の定…。
上の子に、入院すると言うと泣かれましたが昨日テレビ電話したら泣かずに幼稚園の出来事とか話してくれてこっちが泣きそうになりました(;_;)
頑張らなきゃ!!ですね!

しかしながら…ヒマですね(笑)

  • はらみっくん

    はらみっくん

    子供とテレビ電話とかしたら、絶対泣いちゃうー😭さみしいし、辛いからいつも以上に涙もろくなってます。
    私が入院している病院は、テレビは1分1円で有料だし、冷蔵庫も1日100円で、長期入院考えたら、なかなかいたい出費です。
    夜が1番つらいです。夜が長い。

    • 2月25日
  • なおじろー

    なおじろー

    夜になるとなぜか眠くなくて…ホント夜が長いですよね。
    昼間はそうでもないのに。。
    それにしても、テレビも冷蔵庫も有料なんですね!😱
    それは痛い出費ですね…。
    入院保険とかは入られてないですか??

    • 2月25日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    入ってます!でもまだ入院したばかりで、一体いくらになるんだろ…と旦那と怯えてますw

    • 2月25日
  • なおじろー

    なおじろー

    大体いくらくらいとかわかれば心の準備もできるんですけどね…!
    わたしも入院費用が全くわからずの状態で…。
    色々不安ですけど、頑張らなきゃですね٩( 'ω' )

    • 2月25日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    何か1つでも安心したいです!

    • 2月25日