妊娠25週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

はらみっくん

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて…

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて今日木曜に診察してもらったら、17mmで、とりあえず短くはなっていなかったのですが、これから先が長くて、気持ちがどうしても暗くなります。…

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

む~みん

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたので…

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたのですが安静と言われてたものの 年末年始 ちょこちょこ動いたせいか 今日25週で縛ってた部分も緩み 膜が見えてる状態で 全て寝たきりの絶対…

ガーベライオン

ガーベライオン

手術を受けてたのに、そんなに早い週数で絶対安静…辛いですね(>_<)私は24週の健診で、同じく膜が見えてて…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

みいちやん

妊婦25wで切迫早産の疑いがあり即入院となりました…。子宮頸管長が15mm…

妊婦25wで切迫早産の疑いがあり即入院となりました…。子宮頸管長が15mmでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )お腹が張ることわしょっちゅうです。入院三日目ですが本日25mmまで伸びたのですが、点滴わ継続です。大体何セン…

りんご

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが…

25週で子宮頸管が3.4センチは短いですか?切迫早産で入院していましたが、今日退院しました。しばらく自宅安静です。少し張り返しも点滴外した当日ありましたが、翌日は落ち着いていて、モニターとってもこのぐらい…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

とも

25週で検診時、子宮頸管長2、4センチでした。3週間前は3、6センチありま…

25週で検診時、子宮頸管長2、4センチでした。3週間前は3、6センチありました。病院の方針として、安静にしていても普通にしていても早産率は変わらない、今のとこすることないので、普通にむりしない程度に生活して…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

なおじろー

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言わ…

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言われ、子宮頸管が短いこともあり入院しています。24時間点滴で、入院して1週間経ちます。入院時の子宮頸管は2.2cmだったのですが、昨日の内診で…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

はるう

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置…

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置きの規則的な張りが止まらず、24週から入院中です。入院しウテメリン・マグセント点滴開始しましたが、落ち着いたと思ってもまた規則的な張り…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

ルリ

頸管縫縮術をした経験がある方いますか?現在25w2dで今日の検診で子宮頸…

頸管縫縮術をした経験がある方いますか?現在25w2dで今日の検診で子宮頸管長が25mmと短く、とりあえず様子をみて来週入院もしくは手術するか決めましょうとなりました。4ヶ月の終わり頃からずっと自宅安静にしてた…

ママ

ママ

20週で20ミリになり即日入院22週で縛る手術しましたー😵縛るにしてはギリギリの週数と言われました😅縛った…

ukiuki

子宮頸管の長さっていつから測りましたか?今25週なんですが測ったことが…

子宮頸管の長さっていつから測りましたか?今25週なんですが測ったことがありません😳

かーな

37w2dの初産婦です。25wから切迫早産で子宮頸管が1.9ミリと診断され、ウ…

37w2dの初産婦です。25wから切迫早産で子宮頸管が1.9ミリと診断され、ウテメリンの点滴をしています。上げ下げの繰り返しでしたが、1ヶ月ほど3A35ml/hの状態で、明日の朝一気に点滴を外すことになりました。そこで……

mammam0509

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係…

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係なしに直線で測ります。B先生は頸管のカーブに合わせて測ります。18週の時にお腹の張りで病院に行きました。その時はいつものA先生に子宮頸管…

deleted user

退会ユーザー

すみません、ちょっと聞きたいのですがカーブに沿って測った方が長くなりませんかね?55ミリで問題ないと言…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

ya114

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、術後1週間で3.7cmまで伸び…

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、術後1週間で3.7cmまで伸び回復して来ました。最短で4mmまで短くなりました…。明日から5日くらいかけてウテメリンの量を減らして行って、うまくいけば退院できると言わ…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

3k

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのまま…

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのままルテニオン1A30を24時間 点滴シャワートイレ食事以外安静でベットでよこになってます(p_-)今朝の内診で少しは良くなってるかと思いきや15㍉…

ゆい

25w5dです!一昨日に子宮頸管が3.2cmと言われ、張り止めを処方されていま…

25w5dです!一昨日に子宮頸管が3.2cmと言われ、張り止めを処方されています。リトドリンを1日3錠です。張り止めを飲んでいますが、それでもお腹の張りを感じる時があります。前ほどキューっとカチカチにはなりにくく…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…