※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

25wで子宮頸管縫縮術を受け、回復中。ウテメリン減量で退院予定。同様の経験者の感想を知りたい。

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、
術後1週間で3.7cmまで伸び回復して来ました。
最短で4mmまで短くなりました…。

明日から5日くらいかけてウテメリンの量を減らして行って、
うまくいけば退院できると言われています。

同じような方でそれで退院して、
退院後どんな感じだったのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ちゃちゃ

4mmから37mmへ回復って凄いですね!
私は一人目ですが20w1cmで縛りました。術後2週間で退院し(大体に25mmくらい)、1ヶ月の自宅安静するも、27wから臨月近くまで再入院になりました。
その後の検診で危なくなければ自宅安静でいけるかもしれません。
臨月まで普通の生活に戻るのは、難しいかもです。
二人目は予防的に縛りましたが、今はやはり入院ギリギリです..😢上の子居るとなかなか安静も難しいですよね。

• ya114

ya114

やはり入院してるとトイレシャワー以外寝てられますもんね。
    自宅に帰ると上の子もいるし里帰りしてるとは言え、入院生活と同じように安静は取れないと思うので、また入院するって事もあり得ますね💦

退院しての1ヶ月は毎週検診されたりしてましたか?

• 11月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

してます~😣
    前回は25wでnicuのある病院に転院し、2回目の診察でもう入院なりました😢入院したときは17mmとかでした。
    今回は14wに手術し、それから注射や診察で毎週通っています。
    私も里帰りしてるんですが、子供の着替えや歯磨きやトイレ連れてくとか、ちょこちょこすることがあって、なかなか難しいです💦
    出来れば入院したくないですよね😢入院は安心なのは理解出来るんですが、クリスマスや正月とか、家に居たいです🌀

• 11月19日
  • ya114

ya114

切迫早産の注射を毎週打たなくてはいけないっぽいのでやはり毎週になりますよね💦
    大変だけど週一見てもらえると安心ですよね♡
    そうなんです、上の子のトイトレも進めてたところだったのでまた帰ったらやらないとと思ってます💦
    病院で過ごすクリスマスにお正月…考えただけで切ないです😞
    ちゃちゃさん今回は臨月までの入院とならないと良いですね✨

• 11月19日
🐣

私もシロッカー手術受けました。
円錐切除しているので元々頚菅が短く、ずっと様子見だったんですが
20wの検診で2.1㌢だったので21wで急遽手術になりました(>_<)

術後はリトドリンを徐々に減らして、最後は内服になり10日入院しました。
退院後も無理できないので自宅安静でほぼ寝たきりです😢

• ya114

ya114

10日で退院出来たなんて術後の経過も良かったんですね(*´꒳`*)
    自宅でも寝たきりができるのならお家が一番ですね♡

• 11月19日
  • 🐣

🐣

それが最初出産まで帰れないと言われてて(;つД`)💦
    そのあと頚菅3㌢弱に戻り、張りもない、子宮口など開いてないので帰れることになりました😢
    けど短くなればまた入院なので毎回検診が憂鬱です(*ToT)

術後は4㍉からの3.7㌢はすごいですね(*^^*)
    たぶん退院しても無理できない生活になると思いますがずっと入院よりは全然いいですよね😭💦

• 11月19日
  • ya114

ya114

分かります!!
    内診台に上がってる時不安ですよね😭

1時間おきとかに点滴見に部屋に入って来るし落ち着かないです😞

• 11月19日
  • 🐣

🐣

明後日検診なのでまたドキドキです(>_<)💦
    年内は入院したくないので安静安静でなんとかしのぎたいですね😣

わかります~💦
    特に術後だと頻繁に来たりして落ち着かなかったです😱

• 11月19日