妊娠25週目・尿に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・尿についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・尿についての質問と回答をご紹介します。

リーママ

今25w4dの2人目妊娠中です。前にも妊娠糖尿病について質問させて頂いた…

今25w4dの2人目妊娠中です。前にも妊娠糖尿病について質問させて頂いたのですが、病院からは『1日、1800kcalに抑えて食事してね』とだけ言われてます。糖質量は関係ないんですかね?バランス的には サラダ、副菜、主…

マーゴ

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなので…

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなのですが、尿意のある度にすぐ張ります。張り止めの薬も服用中です。しかも頻尿なので、ひどいときは一時間に2.3回もトイレに行きます。尿意のあ…

ai

ai

凄い共感しました!私も今でも尿意がある時に必ず張ります。夜中も、そろそろトイレ行こうかな〜と、考える…

ねね

25週6日で胎児の推定体重1030グラムでした😂大きいですよね😓妊娠糖尿病だ…

25週6日で胎児の推定体重1030グラムでした😂大きいですよね😓妊娠糖尿病だと胎児大きくなるってきいたんですが、みたさん糖尿でなくてもビッグベビーだった方いらっしゃいますか?検査結果がまだで不安で聞かせてもら…

らいおん

6/14で25w0dになった初産婦です(^_^)妊娠前より体重が既に+7㎏。1ヶ月…

6/14で25w0dになった初産婦です(^_^)妊娠前より体重が既に+7㎏。1ヶ月で3㎏増えたこともあり、前回の健診で助産師さんに「体重増えているね〜何かあったー?」と聞かれてしまいました。ただの日頃の積み重ね(食べす…

さつき

妊娠25週です。破水ってどんなかんじですか?どこら辺の位置で音はなるか…

妊娠25週です。破水ってどんなかんじですか?どこら辺の位置で音はなるかんじでしょうか?実は3人目で2人目の時に破水からの出産でした。先程実は、お腹の膨らみの上部辺りでパンッというお父さんがしました。2人目の…

25ママ

25週の初マタです。妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。医者から…

25週の初マタです。妊娠糖尿病のため、食事制限をしています。医者からの指導で分割食にしようと思うのですが仕事中にデスクで食べれて、コンビニで購入できる捕食でオススメはありますか?栄養士さんにはソイジョイ…

A&H

糖負荷試験が引っかかってしまいましたー😱💦同じような方いますか?50gブ…

糖負荷試験が引っかかってしまいましたー😱💦同じような方いますか?50gブドウ糖負荷試験で基準値超えて156でした💔妊娠直前の血液検査ではギリ基準値内で、妊娠後食べつわりでしたが体重も25wの今+4kgで順調ですと言わ…

cotahana

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿…

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定し…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

えつこ

25週目に糖尿検査で引っかかりました。母も母方の父も糖尿でした。赤ち…

25週目に糖尿検査で引っかかりました。母も母方の父も糖尿でした。赤ちゃんも糖尿病になるのでしょうか? 今から食事制限すれば大丈夫でしょうか?出産後は私は普通に戻るでしょうか?アドバイスおねがいします。

3児ママン♡

25週2日です。今日妊婦検診で血糖値の検査がありました。3人目にして初…

25週2日です。今日妊婦検診で血糖値の検査がありました。3人目にして初めて引っかかってしまいました(><)尿検査は異常なしです!私の体重もつわりで2㌔落ちたままです。食後丁度2時間で133でした。来週ジュースを飲…

JJ

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて…

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて赤ちゃんの体重を計りました。すると1075グラムで、「大きすぎる!家系に糖尿病の人はいるか?」と聞かれました。お母さんが糖尿病だと赤ちゃん…

ykmama

ykmama

上の子がいつも健診では大きめでした。特に頭が^^;結局大きすぎが原因ではなく、他の原因で帝王切開でした…

ももかっぱ

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまい…

25w1d初マタです。今日検診に行ったところ、そのまま入院になってしまいました。子宮頚管が22mmしかなく、しかも絨毛膜羊膜炎ということで、35週までに産まれてしまう確率が15倍だとのこと…今産まれたら流産の域ら…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

医師ではないので、正確な解答にならないですが💧まず、25週1日目、流産の域では無いです。今の医学では、…

ポムmama

25wで妊娠7ヶ月になりました!もうはっきり胎動も分かり、お腹の中でぐに…

25wで妊娠7ヶ月になりました!もうはっきり胎動も分かり、お腹の中でぐにゃぐにゃしてるのにも慣れてきました。ですが、胎動にも種類がありますよね?7ヶ月の状態で、排尿時の胎動やしゃっくりなども感じたりするので…

もちもち

現在、25週で妊娠糖尿病と診断されたハツマタです。正直妊娠前と体重も2…

現在、25週で妊娠糖尿病と診断されたハツマタです。正直妊娠前と体重も2キロ程しか変わらずだったので、まさか自分が妊娠糖尿病になるとは思っておりませんでした。家族にも、糖尿病はいませんしなんで自分がと落ち…

ウクレレ

ウクレレ

私も今、25w2dで初マタです!同じく妊娠糖尿病で1日7回の血糖値測定&6回食してます!体重も2〜3キロしか増え…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

今25wなんですが、今日1日吐き気があり10分程前に嘔吐しました。その時…

今25wなんですが、今日1日吐き気があり10分程前に嘔吐しました。その時パンツがビッショリ濡れていて、破水した!?とビックリしたんですが、パンツが濡れてると気付いた時には、何もでておらず今はなんともありませ…

みちゅ( ›◡ु‹ )

みちゅ( ›◡ु‹ )

この前母親学級の時助産師さんのお話です💦破水した⁉️と思ったらそのパンツの匂いを嗅ぎなさいと言われまし…

たま

先週、妊娠25週の50g糖負荷試験で141で引っかかり、今日再検査で75g糖負…

先週、妊娠25週の50g糖負荷試験で141で引っかかり、今日再検査で75g糖負荷試験をしてきました(> <)再検査になると引っかかる人多いと先生に言われすごく不安です。赤ちゃんは元気だけど2週間ほど小さいらしく、さ…

のん

25w6dの検診で赤ちゃんが大きめで1030gあると言われました。28wの検診の…

25w6dの検診で赤ちゃんが大きめで1030gあると言われました。28wの検診の時に糖負荷検査をするのですが、私の場合、赤ちゃんが大きめだから最初から詳しく妊娠糖尿病の検査をしましょうと言われました。今回は3人目…

やじ☆

25週です。糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいましたー(…

25週です。糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいましたー(T_T)カロリー制限をして食事をノートにつけるように言われてしまいました(ーー;)同じように妊娠糖尿病になった方いますか?食事はどんなことに気…

あーちゃん

きょう検診でした。24w6dです。前回出てた尿蛋白もマイナスに戻り、血圧…

きょう検診でした。24w6dです。前回出てた尿蛋白もマイナスに戻り、血圧も最高127から107に落ち着いて一安心はしたのですが、エコーで赤ちゃんが900超えでした(顔を手で隠しててきょうエコー写真貰えず細かいgがわ…

ゆめ20

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶ…

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶりの赤ちゃんはBPD(頭)6.18cmFL(太もも)4.39cmFTA(胸)2.3cm体重669g先生に小さめだねと言われました里帰りする前の産院でも小さめと言われ続…

蒼空mama

蒼空mama

そんなに気にするほど小さ過ぎる体重ではないので大丈夫ですよ(●´ω`●)むしろ『小さく産んで大きく育つ』っ…

hi-loco

糖尿負荷検査って行なわない産院もあるんですか?今25週ですが、検査の事…

糖尿負荷検査って行なわない産院もあるんですか?今25週ですが、検査の事について何もいわれてません。私は毎回、尿検査で糖が出ます(´・_・`)でも先生からは、また出てるねー。って言われるだけです。妊娠初期の血液…

みきママ

25w2dの健診で赤ちゃんの体重が1000グラムでした。エコーを見る…

25w2dの健診で赤ちゃんの体重が1000グラムでした。エコーを見る耽美に大きいと言われてます。妊娠糖尿病で治療しているから大丈夫と言われてるんですが、同じ位の体重の方いますか?