※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで糖尿病検査が必要か相談中。これまで糖尿病の経験なし。今回の妊娠で疑いがあり、心配しています。

25w6dの検診で赤ちゃんが大きめで1030gあると言われました。28wの検診の時に糖負荷検査をするのですが、私の場合、赤ちゃんが大きめだから最初から詳しく妊娠糖尿病の検査をしましょうと言われました。今回は3人目の妊娠で1人目3958g、2人目3680gと大きく今まで糖で引っかかった事はありません。今回の妊娠でも今まで糖が出た事はないのですが赤ちゃんが大きめだと妊娠糖尿病の可能性はあるのでしょうか?今回、1人目も2人目も問題なく出産したのですが今回は8年ぶりということもあってか卵巣の腫れから始まりつわりや体の不調、胎盤が子宮口に少し被ってるので様子見、そして妊娠糖尿病の疑いと次から次へと…。少しへこんでしまっています。

コメント

えっ大きめなんですか!?
26w4dで900あったのでそんなに大きくないと思ってしまいます…😫
回答にならずすいません💦

• のん

のん

1人目も2人目も大きく産まれたのであまり気にしてなかったんですが…妊娠糖尿病の可能性があると言われて心配になってきてしまって。

• 3月23日
あんず

大きめちゃんかわからないですが…
次から次へと何かある妊娠って凹みますよね…
でもきっと!お腹の赤ちゃんが成長しているしるしですよ♪それでも元気に育っているってことは生命力が強いんです!
ちなみに。私も6年ぶりの3人目で初めて妊娠糖尿病と診断されました。上二人は言われたことなかったですが、出産時大きめちゃんです。3人目は一番大きかったです(笑)
この子は切迫流産、頚管ポリープ(切除)、妊娠糖尿病、底地胎盤(帝王切開なので危険)、切迫早産でかなり私のダメージありましたが産まれてからも元気に育っています!

無理だけはなさらないようにお過ごしくださいね!!

• のん

のん

1人目2人目はなくても3人目で妊娠糖尿病になったりする事もあるんですね。あんずさん、大変でしたね。ちなみに低地胎盤の帝王切開は何週ころに決まりましたか?私ははじめ子宮口に被ってるから普通分娩は厳しいかもねと言われてから、少し胎盤が上がってきたねと言われまだ普通分娩できるのか帝王切開になるのか決まっていない状態です。次の検診でまた胎盤の位置みるみたいなのですが。

• 3月23日
ちゃたろ。

27週くらいで多分1000g前後が平均と聞きましたが😩その人の体質にもよるかと思います☺︎ただ、妊娠糖尿病にかかっている方は稀に赤ちゃんが大きくなる方がいるみたいです!わたしも妊娠糖尿病ですが血糖値のコントロールと羊水過多にならないようにと赤ちゃんが大きくならないように通院しています😭😭。糖尿病の検査で1時間後、2時間後の血糖値を見て基準値よりどっちかが上なら妊娠糖尿病となります( .. )。。 何ともなければいいですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭💗

• のん

のん

来週に検査があるのですが、夜八時以降は飲食禁止の検査では甘いサイダーみたいなのを飲んでから3回血液採取すると言われています💦今まで蛋白は出ても糖が出た事はなかったので安心しきっていたので一気に不安になってしまいました😭

• 3月23日