※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠25週で糖負荷試験引っかかり、再検査結果不安。赤ちゃんは元気だが、低血糖リスクあり。明日結果聞く予定。再検査の経験者いますか?

先週、妊娠25週の50g糖負荷試験で141で引っかかり、今日再検査で75g糖負荷試験をしてきました(> <)

再検査になると引っかかる人多いと先生に言われすごく不安です。

赤ちゃんは元気だけど2週間ほど小さいらしく、さらに妊娠糖尿病だと産まれてから低血糖になりやすいから今後は小児科もある病院に転院になる可能性もあると言われました。

明日、電話で結果を聞くことになってるのですがそわそわして落ち着きません( ;∀;)

50gスクリーニングで引っかかった方、再検査の結果はどうでしたか??(´・ω・`)

コメント

(^^)

50gの時も念のため何も食べないで行ったのに引っかかったので75gも絶対引っかかると思ってましたが大丈夫でした😌

• たま

たま

良かったですね(*^^*)
    私もそうだといいのですが。。

• 3月27日
もちもち

75gでも引っかかって管理入院しました😥
普通の食事で血糖値うまく下がるかの検査を一泊2日でしましたがその際には問題なく食べ過ぎには気をつけて〜って感じでした🙂✨
その後血糖値高くなることなく無事来れてますよ☺️

• たま

たま

たまたま検査のときだけ高くでたんですかね(´∀`;)
    食べ過ぎには注意しなければいけませんね!

• 3月27日
ともママ

再検査はパスしました~
以後採血で引っかかることはありませんでしたよ!

• たま

たま

私もそうであると願います(> <)

• 3月27日
モカ

私なんて50gで170という数字で引っかかって75g再検査全てにおいてボーダーラインより大幅に下回って問題なくセーフでしたよ先週です( ^ω^ )
140のところ141ですよね⁇
私と比べると全然大丈夫な気もしますが、、、。
大丈夫だと良いですね♡

• たま

たま

大幅に下回ってたんですかー!
    すごく羨ましいです(> <)
    私もそうだと嬉しいのですが。。

• 3月27日
たま

妊娠糖尿病の再検査、陰性でした!
皆さまありがとうございました😊