※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
妊娠・出産

子宮頸管の長さっていつから測りましたか?今25週なんですが測ったことがありません😳

子宮頸管の長さっていつから測りましたか?
今25週なんですが測ったことがありません😳

コメント

Mamy

35週からでした!遅い!と思ってましたが🤣

• ukiuki

ukiuki

後期ではかるんですね!!初めてのことでわからず…ありがとうございます♡

• 7月10日
ℳ

私は30週の検診で初めて測りました!

• ukiuki

ukiuki

よく子宮頸管ってきくけどなんだろー?って思ってました!後期で測られるとこが多いみたいですね♡ありがとうございました♡

• 7月10日
退屈ガール

私はもうすでに前回の検診で測られた気がします!
病院によって違うんですかね😥

• ukiuki

ukiuki

そうなんですね!!やっぱり病院によって違うんですねー😳

• 7月10日
える

私の場合、母子手帳に子宮底長を記入してくれる欄があるのですが
助産師さん曰くそれが子宮頚管の長さらしいです😳
先生からは子宮頚管の長さの話なんかされたことなかったのでつい最近まで記録されてたことに気付きませんでした😂
問題なければ特に伝えない病院が多いみたいですが、質問者様の子宮頚管の長さも母子手帳か、もしくは病院のカルテに記録されてると思いますよ✨

• ukiuki

ukiuki

そうなんですか❣初めて知りました!!毎回記入してます!!知らない間に測られていたんですね(;>o<;)笑 ありがとうございました♡

• 7月10日
ほのちゃんママ

私も17週位で測られて、20ミリでほぼ即入院でした
測ってるけど問題無いから言ってないだけかも知れませんね

• ukiuki

ukiuki

そうかもしれないです!!特に何にも言われたことないですー🙈

• 7月10日
きゃん☆

測っていたのかもしれませんが、一度も知らされたことなく出産しました😊

• ukiuki

ukiuki

問題ないとやっぱりいわれないですよねー♡測っているのに気づいてないだけな気がしてきました!!

• 7月10日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうかもしれないですね!😁
    マタニティライフ楽しんで下さいねっ💕

• 7月10日
saa*

お腹のエコーになってから
毎回計られてました!
ただ里帰り先の病院では全然
計られなかったです😵
病院によって、違うみたいですね!!

• ukiuki

ukiuki

病院でちがうんですねー!!明後日検診なのでみてきます♡

• 7月10日
カスタード

上のコメントを見たのですが…
子宮頚管をはかるときは経膣エコーではかりますが、腹部エコーだけでなく経膣エコーもやってますか??
経膣エコーをやっていたら知らずと測ってもらってる可能性がありますが、経膣エコーをやってなかったら頚管の長さは測ってないですよ!

• ukiuki

ukiuki

経膣エコーしてないです!!やっぱり頸管の長さはみてたいんですね𓇼後期でみるかなー🤔っと思い神経質になりすぎず過ごしてみます!ありがとうございました♡

• 7月11日