つわり・便秘に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・便秘についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・便秘についての質問と回答をご紹介します。

mimn

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対…

バナナアレルギーでしょうか?食べた後、胸焼けがします。妊娠中の便秘対策に食べ始めてお通じが良くなり嬉しいのですが…>_<…ちなみに、つわりはもう終わってます。

lo9

胃の圧迫感?ガス?便秘?お腹が張ってる?妊娠10週目です。横になると胃の…

胃の圧迫感?ガス?便秘?お腹が張ってる?妊娠10週目です。横になると胃の辺りと腹部がすごく苦しいです。昨日すこし排便はありました、排ガスもあります。大体この時間になると苦しくなります、、これもつわりの一種…

ほのかmama👶🏻💗

妊娠10週目です。10週にはいってからというもの急に胃が痛い…というかみ…

妊娠10週目です。10週にはいってからというもの急に胃が痛い…というかみぞおち?あたりが押すと痛い症状が出たり背中に痛みが出たり胃が痛い時は寝れなかったり寝れてもすぐ起きたり…だいたい夜に起こる事が多いので…

まーみん

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に…

つわりが酷くプリンペラン錠を処方してもらいました。本日夕方6時前に初めて飲んだのですが、飲んだ後2時間ぐらい経ってから下痢の副作用が出始めました(x_x)正確には、妊娠してから便秘ぎみなので下痢の時の腹痛…

王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私もプリンペランで下痢しましたよ(*_*)検診の時に先生に伝えて薬を変更してもらいました(*_*)

こまっちゃん

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基…

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

りす@睡眠不足

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(…

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。生理中にも常に力んでいるような感覚が…

りんごママ

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆なんか、わかります。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラ…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

かづき

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが…

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが仕事に行って1人の時が酷くて酷くて今日泣くほどしんどかったです(´Д` )1人の時 ご飯も食べれないので親に相談して実家に帰ってきました。家に…

alcdai

明日で12w0d。4ヶ月になります(´-`)マグミット錠について聞きたいです…

明日で12w0d。4ヶ月になります(´-`)マグミット錠について聞きたいです!月曜日に健診に行って便秘が酷いって伝えるとマグミット錠を毎食後1錠ずつのんで効果がなければ2錠に変更して下さいと言われ帰ってきて飲ん…

(^ω^)♡

(^ω^)♡

妊娠期間ずっと飲みましたが、そんなことなかったですよ!二錠飲んでも全く出なかったので、液体を水に薄め…

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

m

旦那の心ない言葉と態度に悩んでいます。付き合っている頃からなのです…

旦那の心ない言葉と態度に悩んでいます。付き合っている頃からなのですが、とても気分屋で自分が機嫌良いとき、悪いときで私への接し方もかわります。旦那は「女は男の言うこと黙って聞いてろ」や「年上の(私の2才…

りいママ

りいママ

あまりにも酷すぎて読んでいて絶句してしまいました。旦那さん、いくらなんでも酷すぎる。謝ってもすでに…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

にも⍤⃝

便秘と下痢についてです。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさ…

便秘と下痢についてです。もともと便秘持ちなんですが、妊娠してからさらに酷くなりました。そして、便秘が続くと腹痛を起こして下痢…というのをずっと繰り返しています。昨晩も腹痛で目が覚め、1時間ぐらい痛みに…

さがたけ

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいま…

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいます。便秘ではないのですが、妊娠するとこんなもんなんでしょうか₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾つわりでただでさえお腹がもやもやむかむかするので、加…

ままちゃん♡

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします…

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします٩(ˊᗜˋ*)و体重は1kg増えたか増えてないかって感じでつわりもほとんどなく前と同じ食事量を摂っています。でも3〜5日出ない便秘マンですが…この…

ゆり🐱

ゆり🐱

うちも12wはちょっと出て14wで起きてもぽっこりでした(๑′ᴗ‵๑)今は18wでこんな感じです。

meep

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週…

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、…

モネ

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒…

めんま

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった…

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった体重が49〜50kgになってました。産婦人科は体重管理が厳しくて来週の検診までプラマイゼロできてください!と、言われたんですがつわりが先週…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

なべりん

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、…

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、検診でお医者さんに相談し、消化に良いものを食べるようにと、下痢止めは飲まない方が良いが整腸剤は飲んで良いよと言われ、ビオフェルミンを…

まるこ

便が出ずラキソベロンを20適飲んでいましたが腹痛だけで全く出ずマグミ…

便が出ずラキソベロンを20適飲んでいましたが腹痛だけで全く出ずマグミットに変えてもらいましたが出ず…マグミットとラキソベロンをWで飲んでも出ず…つわりはもう収まっているのに便が溜まって吐き気がしてつわり…

☆u-cho☆

胃とおへその間の上腹部が痛くて目が覚めました。何となくその部分が張…

お世話になります。胃とおへその間の上腹部が痛くて目が覚めました。何となくその部分が張っている気もします(>_<)つわりはおさまってきていましたが痛みのせいか張りのせいか吐いてしまいました。薬は飲んでいませ…

ねむねむ

唾液つわり?について質問です。最近昼間は調子が良いのですが、夕方から…

唾液つわり?について質問です。最近昼間は調子が良いのですが、夕方からだんだんと気持ち悪くなり、夜寝る前には戻してしまいます。便秘でもないし夕飯も少なめなのですが、お腹がパンパンになり圧迫され苦しい感じ…

ayk.f

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。その日…

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。その日の夕食後から飲み始めたのですが胸焼けのような気分の悪さがあります。マグミットの副作用で吐き気や胸焼けがした方いらっしゃいますか(>_<)?…

ずしこ

(>_<)妊娠して、最近までずっと便秘だったのですがつわりが少し落ち着い…

(>_<)妊娠して、最近までずっと便秘だったのですがつわりが少し落ち着いてからはモリモリ食べてて、毎日一回、量は少しですが出しています。けど、その便がなんだか粘り気?があるというかネットリしてるような感じ…

RuUuchqn

今10週目で4人目がお腹にいます✰元々胃下垂で便秘気味なため食後はかな…

今10週目で4人目がお腹にいます✰元々胃下垂で便秘気味なため食後はかなりお腹がポッコリで時間が経つとペタンコに戻るのですがここ最近は常にお腹がポッコリ。デニムのボタン閉めると苦しいほどです(T_T)便秘は相変…

chi-☆

現在9週なのですが、お腹がしょっちゅうグルグル鳴るようになりました。…

現在9週なのですが、お腹がしょっちゅうグルグル鳴るようになりました。それが余計につわりを辛くします…(T_T)どちらかと言うと便秘気味なのですが、みなさんもお腹が鳴ったりしますか?またそういう時はどうしてい…

こっちゃ

今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全…

汚い話ですみませんが便通のことです。今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全く便秘になりません。毎日快便で逆に普通じゃないんじゃないかって不安です。つわりも食欲不振くらいだ…

ゆきまる

おはようございます!便秘のため、産婦人科でビオスリーとマグミットをも…

おはようございます!便秘のため、産婦人科でビオスリーとマグミットをもらい、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。しかし飲み始めてから毎日胃に不快感というか。ムカムカして、少し気持ち悪いんです。まだつわりが終わ…